#description(【探偵撲滅】第4章「探偵たちの迷宮入り」の攻略チャートをまとめています。) #title(【探偵撲滅】第4章「探偵たちの迷宮入り」) >『探偵撲滅』の「''第4章『探偵たちの迷宮入り』''」についてまとめています。 #contents *捜査シミュレーション(迷宮部屋A) |LEFT:|200|c |~ターン数|5ターン| |~残留思念|-| |~語録|2個| >白いSPXは5ターン目に下から、4・3ターン目に上から出現する。 **残り5ターン +武装探偵を被虐探偵の前に「移動」させる。 +無能・美食探探偵を、被虐探偵の横に「移動」させる。 +メニューから「捜査開始」する。 **残り4ターン +何もせず、メニューから「捜査開始」する。 ⇒下から来るSPXが武装探偵と接触し、姿を現す。 **残り3ターン +被虐・無能探偵に白いSPXを「推理」させる。 +武装探偵を美食探偵よりも上に「移動」させる。 +メニューから「捜査開始」する。 ⇒上から来るSPXが武装探偵と接触し、姿を現す。 **残り2ターン +美食探偵に白いSPXを「推理」させる。 +武装探偵を美食探偵よりも上に「移動」させる。 +メニューから「捜査開始」する。 **残り1ターン +武装探偵を上に「移動」させる。 +美食探偵に白いSPXを「推理」させる。 *アドベンチャーパート -立方体 *捜査シミュレーション(迷宮部屋B) |LEFT:|200|c |~ターン数|9ターン| |~残留思念|「」&br;「」| |~語録|4個| >透明なSPXは8ターン目に右下から、7ターン目に上から出現する。 **残り9ターン +被虐探偵を右移動させ、「調査」させる。 ⇒エビデンス「&color(green){血液付きワイヤー};」を入手。 +文学探偵を移動させ、「調査」させる。 ⇒エビデンス「&color(green){血まみれの包帯};」を入手。 +メニューから「先行捜査」する。 +美食探偵を上に移動させ、「血液付きワイヤー」を「検証」させる。 ⇒MP【赤いSPXの充電装置(14)】が出現。 +無能探偵を科学探偵の近くに移動させ、「血まみれの包帯」を「検証」させる。 ⇒MP【壊れたSPXの機体(17)】が出現。 +メニューから「先行捜査」する。 +華族探偵にMP【赤いSPXの充電装置(14)】を「推理」させる。 +科学探偵にMP【壊れたSPXの機体(17)】を「推理」させる。 +外道探偵を全体移動で右の袋小路入口へ「移動」させる。 +メニューから「捜査開始」する。 **残り8ターン +美食・華族探偵にMP【赤いSPXの充電装置(14)】を「連携」させる。 ⇒エビデンス「&color(green){赤いSPXの充電装置};」を入手。 +無能・科学探偵にMP【壊れたSPXの機体(17)】を「連携」させる。 +文学探偵を全体移動で右の袋小路入口へ「移動」させる。 +被虐探偵を左に「移動」させる。 &ref(迷宮部屋B1.jpg,,75%,画像の説明文); +メニューから「捜査開始」する。 **残り7ターン +無能・科学探偵にMP【壊れたSPXの機体(17)】を「連携」させる。 ⇒エビデンス「&color(green){壊れたSPXの機体};」を入手。 ⇒MP【壁の血液(20)】が出現。 +被虐探偵を右下の透明なSPXに接触させる。 +外道探偵に透明なSPXを「推理」させ壊す。 +華族・美食探偵を全体移動で、右の袋小路奥に移動させる。 +メニューから「捜査開始」する。 **残り6ターン +右袋小路にいるメンバーで上から来る透明なSPXを壊す。 +MP【壁の血液(20)】の推理が終わると、捜査完了。 ***スキット &ref(.jpg,,75%,スキット「」);&br;▲ *真相解明 -血濡れのワイヤー -赤いSPXの誘導 -ニオイ -外道探偵 ---- #ogp(https://h1g.jp/bokumetsu/?第5章「矛盾階層殺人事件」,prefetch) IP:10.0.1.56 TIME:"2021-05-31 (月) 02:06:37" REFERER:"https://h1g.jp/bokumetsu/?cmd=edit&page=%E7%AC%AC4%E7%AB%A0%E3%80%8C%E6%8E%A2%E5%81%B5%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E8%BF%B7%E5%AE%AE%E5%85%A5%E3%82%8A%E3%80%8D" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/90.0.4430.212 Safari/537.36"