「ぼくとダイノ」の「挑戦」について解説しています。
用語や各種機能がわからない場合、なかなか勝利できない場合などに、参考にしてください。
他のプレイヤーから挑戦されなくなる時間のこと。
ただし、自分が攻撃側として挑戦を行った場合、マッチングシールドの残り時間は減少します。
マップ上の付近のプレイヤーから挑戦されなくなる時間のこと。
自分が攻撃側として挑戦をしても、アタックシールドの残り時間は減少しません。
準備時間、戦闘時間中にユニットを召喚しなかった場合、挑戦はカウントされません。
双方ともに、ボーナスの獲得やポイントの減点が生じることはありません。
攻撃側のスタミナも消費されません。
勝利 条件 | 攻撃側 | 戦闘終了までに☆を1つ獲得する |
---|---|---|
防衛側 | 戦闘終了までに攻撃側に☆を獲得させない | |
☆ 獲得 条件 | ★☆☆ | ダメージ70%以上 もしくは コアを破壊 |
★★☆ | ダメージ70%以上 で コアを破壊 | |
★★★ | ダメージ100% |
ダメージについて
- ダメージとは、 すべての建物のダメージ ÷ すべての建物のHP です。
- ダメージは、建造物を破壊したときにカウントされます。
- 柵やハウスは、破壊してもダメージに計上されません。
防衛側の資源関連の建物を攻撃すると、資源を奪うことができます。
防衛側の資源が多い、もしくはコアのレベル差が少ないほど、獲得できる資源は多くなります。
挑戦されると、一定時間のシールドを獲得できます。減点ポイント数が多いほど、シールド継続時間が長くなります。
シールド発動中に挑戦を行うと、シールド継続時間が減少します。
詳しくは「タウン」へ