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ぼくとダイノ 公認攻略Wiki
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発売日:2018年12月5日 / メーカー:Snail Games Japan / ハッシュタグ:
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挑戦について の編集
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*挑戦ガイド **攻撃側 -建物から1マス以内のエリアには、ユニットを召喚できません。 -チーム内のユニットの「''育成度''」と「''[[いかだ]]''」が戦闘を有利にします。 -騎乗中の恐竜は、ターゲット決定など自分で操作することが可能です。その他の恐竜は、攻撃優先度によって自動で戦闘を行います。 -キャラ画面より、[[キャラスキル]]の設定を行えます。ただし、騎乗している恐竜が重傷を負うと、スキルは使用できません。 -すべての恐竜には、異なる特殊スキルがあります。レア度や進化状態が高いほど、習得スキルは多くなります。 **防衛側 -各防衛施設と恐竜小屋は、防衛に大きく影響します。 マイタウンを発展させて、対策しましょう。 >詳しくは「''[[タウン>タウンについて]]''」へ
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>「ぼくとダイノ」の「''挑戦''」について解説しています。 用語や各種機能がわからない場合、なかなか勝利できない場合などに、参考にしてください。 #contents2_1(display=block,depth=1-2) *基本情報・用語解説 **挑戦とは? -挑戦とは、プレイヤー同士で行う戦闘のことです。 -攻撃側がチームを引き連れ、防衛側のタウンを攻撃します。 **挑戦ポイントとは? -挑戦ポイントとは、プレイヤーの実力を示します。 マッチングでは、ポイントの近いプレイヤー同士がマッチングされます。 -ポイントは、挑戦に勝利すると加点され、敗北すると減点されます。 加点/減点ポイント数は、攻撃側が取得した☆の数によって変動します。 **シールドとは? ***マッチングシールド >他のプレイヤーから挑戦されなくなる時間のこと。 ただし、自分が攻撃側として挑戦を行った場合、マッチングシールドの残り時間は減少します。 ***アタックシールド >マップ上の付近のプレイヤーから挑戦されなくなる時間のこと。 自分が攻撃側として挑戦をしても、アタックシールドの残り時間は減少しません。 //付近のプレイヤーに挑戦をしても、ポイントは増減(画面が切れている…)。 *挑戦の流れ -「戦闘」または「近くのタウン」から''&color(#ed6d35){マッチング};''を行う --「戦闘」でのマッチングでは、相手は同等ランク(挑戦ポイント)のプレイヤーからランダムで選ばれます。 --「近くのタウン」でのマッチングでは、自分で挑戦する相手を選ぶことができます。 CENTER:&attachref(挑戦_1.jpg,nolink,45%); &attachref(挑戦_3.jpg,nolink,45%); -''&color(#ed6d35){30秒の準備時間};''で、相手(防衛側)のタウンの防衛施設を確認する --準備時間の終了を待たず、ユニットを召喚して戦闘開始することもできます。 -''&color(#ed6d35){3分の戦闘時間};''で、相手の防衛施設を破壊する >準備時間、戦闘時間中にユニットを召喚しなかった場合、挑戦はカウントされません。 双方ともに、ボーナスの獲得やポイントの減点が生じることはありません。 攻撃側のスタミナも消費されません。 **勝利判定&☆獲得条件 |~勝利&br;条件|~&color(red){攻撃側};|戦闘終了までに☆を1つ獲得する| |~|~&color(blue){防衛側};|戦闘終了までに攻撃側に☆を獲得させない| |~☆&br;獲得&br;条件|~★☆☆|ダメージ70%以上 もしくは コアを破壊| |~|~★★☆|ダメージ70%以上 で コアを破壊| |~|~★★★|ダメージ100%| >''ダメージについて'' -ダメージとは、 ''すべての建物のダメージ ÷ すべての建物のHP'' です。 -ダメージは、建造物を破壊したときにカウントされます。 -柵やハウスは、破壊してもダメージに計上されません。 *獲得ボーナス **攻撃側 防衛側の資源関連の建物を攻撃すると、資源を奪うことができます。 防衛側の資源が多い、もしくはコアのレベル差が少ないほど、獲得できる資源は多くなります。 **防衛側 挑戦されると、一定時間のシールドを獲得できます。減点ポイント数が多いほど、シールド継続時間が長くなります。 シールド発動中に挑戦を行うと、シールド継続時間が減少します。 //*ルール //-攻撃側がマッチングを行うと、挑戦ポイントにあわせて防衛側プレイヤーがマッチングされ、防衛側のタウンに入ります。 //-挑戦には30秒の準備時間があります。攻撃側は、準備時間中に相手のタウンの防衛施設を確認できます。 //-準備時間終了、もしくは準備時間中にユニットを召喚すると、戦闘が開始します。戦闘時間は3分です。 //-準備時間、戦闘時間中にユニットを召喚しなかった場合、挑戦はカウントされません。 //双方ともにボーナスの獲得やポイントの減点が生じることはありません。攻撃側のスタミナも消費されません。 *挑戦ガイド **攻撃側 -建物から1マス以内のエリアには、ユニットを召喚できません。 -チーム内のユニットの「''育成度''」と「''[[いかだ]]''」が戦闘を有利にします。 -騎乗中の恐竜は、ターゲット決定など自分で操作することが可能です。その他の恐竜は、攻撃優先度によって自動で戦闘を行います。 -キャラ画面より、[[キャラスキル]]の設定を行えます。ただし、騎乗している恐竜が重傷を負うと、スキルは使用できません。 -すべての恐竜には、異なる特殊スキルがあります。レア度や進化状態が高いほど、習得スキルは多くなります。 **防衛側 -各防衛施設と恐竜小屋は、防衛に大きく影響します。 マイタウンを発展させて、対策しましょう。 >詳しくは「''[[タウン>タウンについて]]''」へ *クラス報酬 >挑戦で☆を獲得すると、ボーナスを獲得することができます。 挑戦ポイントにおうじて決まる「クラス」が上がると、より良いボーナスを獲得できます。 |クラス|ポイント|>|ボーナス|h ||>|CENTER:||c |Bronze III|0|☆1|木材×1000&br;鉱石×1000&br;コイン×50| |~|~|☆4|木材×1000&br;鉱石×1000&br;恐竜エナジー×50| |~|~|☆7|2時間建造加速×2&br;1時間加速×8&br;5分加速×12| |Bronze II|1100|☆1|木材×3000&br;鉱石×3000&br;コイン×55| |~|~|☆4|木材×3000&br;鉱石×3000&br;恐竜エナジー×55| |~|~|☆7|2時間建造加速×2&br;1時間加速×8&br;5分加速×18| |Bronze I|1200|☆1|木材×5000&br;鉱石×5000&br;コイン×60| |~|~|☆4|木材×5000&br;鉱石×5000&br;恐竜エナジー×60| |~|~|☆7|2時間建造加速×2&br;1時間加速×9&br;5分加速×12| |Silver III|1300|☆1|木材×7000&br;鉱石×7000&br;コイン×65| |~|~|☆4|木材×7000&br;鉱石×7000&br;恐竜エナジー×65| |~|~|☆7|2時間建造加速×2&br;1時間加速×9&br;5分加速×18| |Silver II|1400|☆1|木材×9000&br;鉱石×9000&br;コイン×70| |~|~|☆4|木材×9000&br;鉱石×9000&br;恐竜エナジー×70| |~|~|☆7|2時間建造加速×3&br;1時間加速×8&br;5分加速×12| |Silver I|1500|☆1|木材×11000&br;鉱石×11000&br;コイン×75| |~|~|☆4|木材×11000&br;鉱石×11000&br;恐竜エナジー×75| |~|~|☆7|2時間建造加速×3&br;1時間加速×8&br;5分加速×18| |Gold III|1600|☆1|木材×13000&br;鉱石×13000&br;コイン×80| |~|~|☆4|木材×13000&br;鉱石×13000&br;恐竜エナジー×80| |~|~|☆7|2時間建造加速×3&br;1時間加速×9&br;5分加速×12| |Gold II|1700|☆1|木材×15000&br;鉱石×15000&br;コイン×85| |~|~|☆4|木材×15000&br;鉱石×15000&br;恐竜エナジー×85| |~|~|☆7|2時間建造加速×3&br;1時間加速×9&br;5分加速×18| |Gold I|1800|☆1|木材×18000&br;鉱石×18000&br;コイン×90| |~|~|☆4|木材×18000&br;鉱石×18000&br;恐竜エナジー×90| |~|~|☆7|2時間建造加速×4&br;1時間加速×8&br;5分加速×18| |Master III|2000|☆1|木材×21000&br;鉱石×21000&br;コイン×95| |~|~|☆4|木材×21000&br;鉱石×21000&br;恐竜エナジー×95| |~|~|☆7|2時間建造加速×4&br;1時間加速×9&br;5分加速×18| |Master II|2200|☆1|木材×24000&br;鉱石×24000&br;コイン×100| |~|~|☆4|木材×24000&br;鉱石×24000&br;恐竜エナジー×100| |~|~|☆7|2時間建造加速×5&br;1時間加速×8&br;5分加速×18| |Master I|2400|☆1|木材×27000&br;鉱石×27000&br;コイン×105| |~|~|☆4|木材×27000&br;鉱石×27000&br;恐竜エナジー×105| |~|~|☆7|2時間建造加速×5&br;1時間加速×9&br;5分加速×18| |Legend III|2600|☆1|木材×30000&br;鉱石×30000&br;コイン×110| |~|~|☆4|木材×30000&br;鉱石×30000&br;恐竜エナジー×110| |~|~|☆7|2時間建造加速×6&br;1時間加速×8&br;5分加速×18| |Legend II|2800|☆1|木材×34000&br;鉱石×34000&br;コイン×115| |~|~|☆4|木材×34000&br;鉱石×34000&br;恐竜エナジー×115| |~|~|☆7|2時間建造加速×7&br;1時間加速×8&br;5分加速×12| |Legend I|3000|☆1|木材×38000&br;鉱石×38000&br;コイン×120| |~|~|☆4|木材×38000&br;鉱石×38000&br;恐竜エナジー×120| |~|~|☆7|2時間建造加速×7&br;1時間加速×9&br;5分加速×18| |Emperor III|3200|☆1|木材×42000&br;鉱石×42000&br;コイン×125| |~|~|☆4|木材×42000&br;鉱石×42000&br;恐竜エナジー×125| |~|~|☆7|2時間建造加速×8&br;1時間加速×9&br;5分加速×12| |Emperor II|3400|☆1|木材×46000&br;鉱石×46000&br;コイン×130| |~|~|☆4|木材×46000&br;鉱石×46000&br;恐竜エナジー×130| |~|~|☆7|2時間建造加速×9&br;1時間加速×8&br;5分加速×18| |Emperor I|3600|☆1|木材×50000&br;鉱石×50000&br;コイン×135| |~|~|☆4|木材×50000&br;鉱石×50000&br;恐竜エナジー×135| |~|~|☆7|2時間建造加速×10&br;1時間加速×8&br;5分加速×12|
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