|>|>CENTER:180|c |>|>|~Moze(モズ)|h |~[[レトリビューション・シールド>スキルツリー:レトリビューション・シールド]]|[[ボトムレス・マガジン>スキルツリー:ボトムレス・マガジン]]|[[デモリッション・ウーマン>スキルツリー:デモリッション・ウーマン]]| *スキルツリー [#skill-0] >アイコンをクリックすると、そのスキルに移動します。 |>|>|>|>|>|CENTER:レトリビューション・シールド|h |~1|||[[レイルガン>#skill-1]]||| |~2||[[無償の報復>#skill-2]]|[[セキュリティ・ベア>#skill-3]]|[[装甲歩兵>#skill-4]]|| |~3|[[ヘル・オン・レール>#skill-5]]|[[真鍮の海>#skill-6]]|[[シン・レッド・ライン>#skill-7]]|[[ブラドフの功名>#skill-8]]|[[ベア・フィスト>#skill-9]]| |~4|[[キャパシティブ・アーマチュア>#skill-10]]|[[缶いっぱいのヤバいやつ>#skill-11]]|[[実験兵器>#skill-12]]||[[ワイルド・スイング>#skill-13]]| |~5|[[コロッシブ・サボット弾>#skill-14]]|[[アイアン・カーテン>#skill-15]]||[[決死の手段>#skill-16]]|[[クローズ・ディスタンス>#skill-17]]| |~6||[[ファランクス・ドクトリン>#skill-18]]|[[フォース・フィードバック>#skill-19]]||[[ショックハンマー>#skill-20]]| |~7|||[[不屈の守り>#skill-21]]||| *スキルシミュレーター(公式) [[Moze(モズ)の公式スキルシミュレーター>https://borderlands.com/ja-JP/characters/moze#-]] ---- #contents *1段目 **レイルガン [#skill-1] |~アイコン|>|~アクションスキル| |~|>|レイルガンは電化された投射物を高速で撃ち出し、ショックダメージを与える。&br;普通の弾丸みたいなもの。 ただし普通より大きくて、速くて、雷を帯びているだけだ。| RIGHT:[[▲ページトップ>#skill-0]] *2段目 **無償の報復 [#skill-2] |~アイコン|>|>|>|>|>|~パッシブアビリティ| |~|>|>|>|>|>|モズがリロードする時、ライフの一部を失って数秒間自分と味方の弾に追加のファイアー・ダメージを付加する。| |~|~ランク|~1|~2|~3|~4|~5| |~|現在のライフ減少量|1.0%|2.0%|3.0%|4.0%|5.0%| |~|ボーナス・ファイアー・ダメージ(与えた射撃ダメージ)|+3.0%|+6.0%|+9.0%|+12.0%|+15.0%| |~|無償の報復の効果時間|>|>|>|>|CENTER:5秒| **セキュリティ・ベア [#skill-3] |~アイコン|>|~パッシブアビリティ| |~|>|アイアン・ベアに、ダメージを軽減するバブル・シールドが追加される。&br;シールドは許容できる以上のダメージを受けると消滅し、短いクールダウンの後に復活する。| |~|>|20%アイアン・ベアのライフ最大値分のシールドが追加される| |~|バブルのリチャージ・ディレイ|5秒| **装甲歩兵 [#skill-4] |~アイコン|>|>|>|>|>|~パッシブアビリティ| |~|>|>|>|>|>|シールド有効時に、モズがダメージ軽減を得て射撃ダメージが増加する。| |~|~ランク|~1|~2|~3|~4|~5| |~|ダメージ軽減|+3.0%|+6.0%|+8.0%|+11.0%|+13.0%| |~|射撃ダメージ|+3.0%|+6.0%|+9.0%|+12.0%|+15.0%| RIGHT:[[▲ページトップ>#skill-0]] *3段目 **ヘル・オン・レール [#skill-5] |~アイコン|>|~アクション・スキル・オーグメント| |~|>|レイルガンがファイアーダメージを与える超高温の弾丸を撃つようになる代わりに、燃料の消費が増える。| |~|>|ファイアー・ダメージに変換する| |~|燃料消費|+30%| **真鍮の海 [#skill-6] |~アイコン|>|>|>|>|>|~パッシブアビリティ| |~|>|>|>|>|>|キル・スキル。敵を倒すごとに「真鍮の海」のスタックが増加する。&br;「真鍮の海」のスタックごとにモズの発射速度が低下するが、モズと味方の武器ダメージが増加する。| |~|~ランク|~1|~2|~3|~4|~5| |~|モズの発射速度(スタック毎に)|-0.5%|-1.0%|-1.5%|-2.0%|-2.5%| |~|射撃ダメージ(スタック毎に)|+4.0%|+8.0%|+12.0%|+16.0%|+20.0%| |~|「真鍮の海」の最大スタック|>|>|>|>|CENTER:3| |~|真鍮の海の持続時間|>|>|>|>|CENTER:15秒| **シン・レッド・ライン [#skill-7] |~アイコン|>|>|>|~パッシブアビリティ| |~|>|>|>|モズのライフの一部が保持され回復できなくなるが、同じ量だけシールド最大値が上昇する。| |~|~ランク|~1|~2|~3| |~|保持ライフ最大値とシールド増加最大値|+20%|+40%|+60%| **ブラドフの功名 [#skill-8] |~アイコン|>|>|>|>|>|~パッシブアビリティ| |~|>|>|>|>|>|モズのシールド最大値が上昇し、ショックダメージに対する耐性を得る。| |~|~ランク|~1|~2|~3|~4|~5| |~|ショックダメージ耐性|+15.0%|+26.0%|+35.0%|+42.0%|+47.0%| |~|シールド最大値|+6.0%|+12.0%|+18.0%|+24.0%|+30.0%| **ベア・フィスト [#skill-9] |~アイコン|>|~アクションスキル| |~|>|ベア・フィストは、圧縮された空気によって撃ち出される拳で、近くにいる目標1体に大ダメージを与える。&br;ブラドフ社は、護身用のクマ型兵器を持つ権利を支持します。| RIGHT:[[▲ページトップ>#skill-0]] *4段目 **キャパシティブ・アーマチュア [#skill-10] |~アイコン|>|~アクション・スキル・オーグメント| |~|>|レイルガンが敵に当たると、連鎖して近くの敵に元より少ないショックダメージを与える。| |~|分裂後のダメージ|-75%| **缶いっぱいのヤバいやつ [#skill-11] |~アイコン|>|~パッシブアビリティ| |~|>|アイアン・ベアを発動すると、即座にモズと味方のシールドが上昇したシールド・リチャージ速度でリチャージし始める。| |~|シールド・リチャージ速度|+25.0%| **実験兵器 [#skill-12] |~アイコン|>|~パッシブアビリティ| |~|>|モズがクリティカル・ヒットを出すたびに、ボーナス・ファイアー・ダメージを与える。| |~|ボーナス・ファイアー・ダメージ|与えたダメージの+10%| **ワイルド・スイング [#skill-13] |~アイコン|>|~アクション・スキル・オーグメント| |~|>|ベア・フィストが敵に当たるたびに、ランダムで追加のエレメンタル・ダメージを攻撃が命中した敵と近くの敵に与える。| |~|エレメンタルダメージ|与えたダメージの+35%| RIGHT:[[▲ページトップ>#skill-0]] *5段目 **コロッシブ・サボット弾 [#skill-14] |~アイコン|>|~アクション・スキル・オーグメント| |~|>|レイルガンがより少ないダメージで、短い遅延の後に爆発する特殊弾丸を撃つようになる。&br;レイルガンの燃料消費が減り、マガジンサイズが大きくなる。| |~|>|コロッシブダメージに変化| |~|レイルガンのダメージ|-50%| |~|燃料消費|-50%| |~|マガジンサイズ|+2| **アイアン・カーテン [#skill-15] |~アイコン|>|>|>|~パッシブアビリティ| |~|>|>|>|モズのシールド・リチャージ・ディレイが減少し、シールド・リチャージ速度が上昇する。| |~|~ランク|~1|~2|~3| |~|シールド・リチャージ速度|+7%|+14%|+21%| |~|シールド・リチャージ・ディレイ|+7.0%|+14.0%|+19.0%| **決死の手段 [#skill-16] |~アイコン|>|>|>|~パッシブアビリティ| |~|>|>|>|モズのライフ減少量に応じて射撃ダメージが増加する。 ライフが少ないほど増加量が大きくなる。| |~|~ランク|~1|~2|~3| |~|射撃ダメージ|最大で+17%|最大で+33%|最大で+50%| **クローズ・ディスタンス [#skill-17] |~アイコン|>|~アクション・スキル・オーグメント| |~|>|ベア・フィストが敵を殴る代わりに拳を前方に飛ばして離れた位置にいる敵をつかみ、&br;ショックダメージを与えながらアイアン・ベアに向かって引き寄せるようになる。&br;私のオフィスに入ってくれ。| RIGHT:[[▲ページトップ>#skill-0]] *6段目 **ファランクス・ドクトリン [#skill-18] |~アイコン|>|>|>|>|>|~パッシブアビリティ| |~|>|>|>|>|>|キル・スキル。敵を殺すと、モズはファランクス・ドクトリンのスタックを獲得する。&br;スタックごとにモズのシールド最大値と射撃ダメージが上昇する。各スタックは30秒間持続する。&br;スタックの上限はない。| |~|~ランク|~1|~2|~3|~4|~5| |~|シールド最大値(スタック毎に)|+3.0%|+6.0%|+9.0%|+12.0%|+15.0%| |~|射撃ダメージ(スタック毎に)|+2.0%|+4.0%|+6.0%|+8.0%|+10.0%| |~|ファランクス・ドクトリンの持続時間|>|>|>|>|CENTER:30秒| **フォース・フィードバック [#skill-19] |~アイコン|>|~パッシブアビリティ| |~|>|モズがクリティカルキルを出すと、シールドが即座にリチャージし始める。&br;頭をクリックするのを忘れずに。| **ショックハンマー [#skill-20] |~アイコン|>|~アクション・スキル・オーグメント| |~|>|攻撃ボタンを長押ししている間、押し続けるかぎりベア・フィストがパンチを出し続けられるようになる。&br;また、ベア・フィストの燃料消費量が減り、攻撃が当たるたびにボーナスのショックダメージを与える。| |~|ショックダメージ|与えたダメージの+19%| |~|燃料消費|-40%| RIGHT:[[▲ページトップ>#skill-0]] *7段目 **不屈の守り [#skill-21] |~アイコン|>|~パッシブアビリティ| |~|>|モズのシールドが完全にダウンしている時、シールドの一部が回復し、短い間射撃ダメージが増加する。&br;モズのシールドが満タンまでリチャージされた後にのみ発動する。| |~|回復量|シールド最大値の+40%| |~|不屈の守りの持続時間|30秒| |~|射撃ダメージ|+30%| RIGHT:[[▲ページトップ>#skill-0]]