このページはボダラン3の「操作方法」について記載しています。
ボタン | |
△ | サブ使用/次の武器 |
□ | メイン使用/諦める/リロード |
〇 | しゃがむ/スライド(ダッシュ中)/グラウンド・スラム |
× | ジャンプ |
R1 | グレネードを投げる |
R2 | 武器を発射 |
L1 | アクション・スキル |
L2 | ADS(照準) |
Lスティック | 前後移動/平行移動 |
L3 | ダッシュ |
Rスティック | 上下視点/転回 |
R3 | 近接攻撃 |
十字キー上 | ターゲットをマーク |
十字キー下 | 射撃モード切替 |
十字キー左 | 前のアクティブなミッション |
十字キー右 | 次のアクティブなミッション |
タッチパッド | キャラクター・メニュー/プロンプト確認(長押し) |
OPTIONボタン | ポーズ/クイック・メニュー(長押し) |
タッチパッドとOPTIONボタン以外の設定を入れ替えることができる。
他に武器1~4にボタンを割り当てることもできる。
コントローラーの振動のオン/オフを切り替える。
デフォルトはオン
コントローラーの基礎感度を調整する。
感度:1~10
武器で狙いをつける際のコントローラー感度を調整する。
感度:1~10
ビークル操作中の照準のコントローラー感度を調整する。
感度:1~10
視点の上下移動の反転を切り替える。
デフォルトは通常
視点の左右移動の反転を切り替える。
デフォルトは通常
マップ・メニュー上のマップ上下回転の反転を切り替える。
デフォルトは通常
マップ・メニュー上のマップ左右回転の反転を切り替える。
デフォルトは通常
プレイヤーの前後移動操作の反転を切り替える。
プレイヤーの平行移動操作の反転を切り替える。
コントローラーの左スティックの内側デッドゾーンを調整する。
スティックをどれだけ倒すとゲーム側で有効入力として認識されるかを指定する。
この値を大きくすることで、スティックに実際に振れていない時も発生する入力を補正できる場合がある。(勝手に歩く場合など)
値:0~0.25
コントローラーの左スティックの外側デッドゾーンを調整する。
スティックをどれだけ倒すとゲーム側で最大入力として認識されるかを指定する。
この値を小さくすると最大入力に達するまでスティックを倒さなければならない距離が拡大する。
値:0~0.25
左スティックの横軸と縦軸が互いに相殺する度合いを調整する。
この値を大きくすると、スティックが上下左右のいずれかの方向に近づいた時、入力のウェイトがその方向へ大きくなる。
値:0~1
コントローラーの右スティックの内側デッドゾーンを調整する。
スティックをどれだけ倒すとゲーム側で有効入力として認識されるかを指定する。
この値を大きくすることで、スティックに実際に振れていない時も発生する入力を補正できる場合がある。(勝手に歩く場合など)
値:0~0.25
コントローラーの右スティックの外側デッドゾーンを調整する。
スティックをどれだけ倒すとゲーム側で最大入力として認識されるかを指定する。
この値を小さくすると最大入力に達するまでスティックを倒さなければならない距離が拡大する。
値:0~0.25
右スティックの横軸と縦軸が互いに相殺する度合いを調整する。
この値を大きくすると、スティックが上下右右のいずれかの方向に近づいた時、入力のウェイトがその方向へ大きくなる。
値:0~1