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【ボダラン3】ボーダーランズ3 攻略Wiki
「ボーダーランズ 3(BORDERLANDS 3)」の攻略Wikiです。
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発売日:2019年9月13日 / メーカー:テイクツー・インタラクティブ・ジャパン / ハッシュタグ:
#ボダラン3
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スキルツリー:フィスト・オブ・エレメント の編集
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**フィスト・オーバー・マター[#skill-16] |~&ref(フィスト・オーバー・マター.jpg,nolink,100%);|>|~アクションスキル| |~|>|アマーラが巨大な拳を地面から呼び出す。拳は握った敵をその場に数秒間ロックする。&br;目標の敵をグラスプすると、巨大な拳が現れて何度も一帯を叩きつぶし、近くの敵にダメージを与える。| |~|クールダウン|28秒| |~|ダメージ|35| |~|グラスプ耐性の敵へのダメージ|39|
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#description(【ボダラン3】スキルツリー「フィスト・オブ・エレメント」について掲載しています。); #title(【ボダラン3】フィスト・オブ・エレメント|スキルツリー【ボーダーランズ3】) >このページはボダラン3のスキルツリー「''フィスト・オブ・エレメント''」について記載しています。 |>|>|CENTER:170|c |>|>|~Amara(アマーラ)|h |[[ミスティカル・アサルト>スキルツリー:ミスティカル・アサルト]]|~[[フィスト・オブ・エレメント>スキルツリー:フィスト・オブ・エレメント]]|[[ブロウル>スキルツリー:ブロウル]]| *スキルツリー[#skill-0] >アイコンをクリックすると、そのスキルに移動します。 |>|>|>|>|>|CENTER:フィスト・オブ・エレメント|h ||>|>|>|>|CENTER:110|c |~1|||[[&ref(フェーズグラスプ.jpg,center,nolink,80%);>#skill-1]]&br;&size(9){[[フェーズグラスプ>#skill-1]]};||| |~2||[[&ref(アニマ.jpg,center,nolink,80%);>#skill-2]]&br;&size(9){[[アニマ>#skill-2]]};|[[&ref(ステディ・ハンド.jpg,center,nolink,80%);>#skill-3]]&br;&size(9){[[ステディ・ハンド>#skill-3]]};|[[&ref(インフュージョン.jpg,center,nolink,80%);>#skill-4]]&br;&size(9){[[インフュージョン>#skill-4]]};|| |~3||[[&ref(テンペスト.jpg,center,nolink,80%);>#skill-5]]&br;&size(9){[[テンペスト>#skill-5]]};|[[&ref(幻惑の拳.jpg,center,nolink,80%);>#skill-6]]&br;&size(9){[[幻惑の拳>#skill-6]]};|[[&ref(野火.jpg,center,nolink,80%);>#skill-7]]&br;&size(9){[[野火>#skill-7]]};|[[&ref(ソウルファイアー.jpg,center,nolink,80%);>#skill-8]]&br;&size(9){[[ソウルファイアー>#skill-8]]};| |~4|[[&ref(エターナル・フィスト.jpg,center,nolink,80%);>#skill-9]]&br;&size(9){[[エターナル・フィスト>#skill-9]]};||[[&ref(ドレッド.jpg,center,nolink,80%);>#skill-10]]&br;&size(9){[[ドレッド>#skill-10]]};||[[&ref(アル―ア.jpg,center,nolink,80%);>#skill-11]]&br;&size(9){[[アルーア>#skill-11]]};| |~5||[[&ref(インディスクリミネート.jpg,center,nolink,80%);>#skill-12]]&br;&size(9){[[インディスクリミネート>#skill-12]]};|[[&ref(底なしの井戸.jpg,center,nolink,80%);>#skill-13]]&br;&size(9){[[底なしの井戸>#skill-13]]};|[[&ref(カタルシス.jpg,center,nolink,80%);>#skill-14]]&br;&size(9){[[カタルシス>#skill-14]]};|[[&ref(タイズ・バインド.jpg,center,nolink,80%);>#skill-15]]&br;&size(9){[[タイズ・バインド>#skill-15]]};| |~6|[[&ref(フィスト・オーバー・マター.jpg,center,nolink,80%);>#skill-16]]&br;&size(9){[[フィスト・オーバー・マター>#skill-16]]};|[[&ref(維持.jpg,center,nolink,80%);>#skill-17]]&br;&size(9){[[維持>#skill-17]]};||[[&ref(コンフラックス.jpg,center,nolink,80%);>#skill-18]]&br;&size(9){[[コンフラックス>#skill-18]]};|| |~7|||[[&ref(フォースフル・エクスプレッション.jpg,center,nolink,80%);>#skill-19]]&br;&size(9){[[フォースフル・エクスプレッション>#skill-19]]};||| *スキルシミュレーター(公式) [[Amara(アマーラ)の公式スキルシミュレーター>https://borderlands.com/ja-JP/characters/amara#t=%22cbi__1___b__48___e__3806476316-3547096573%22]] ---- #contents *1段目 **フェーズグラスプ[#skill-1] |~&ref(フェーズグラスプ.jpg,nolink,100%);|>|~アクションスキル| |~|>|アマーラが巨大な拳を地面から呼び出す。&br;拳は握った敵をその場に数秒間ロックする。&br;一部のグラスプに耐性がある敵は、代わりにその場でダメージを受ける。| |~|スキル持続時間|7秒| |~|クールダウン|16秒| |~|グラスプ耐性の敵へのダメージ|28| RIGHT:[[▲ページトップ>#skill-0]] *2段目 **アニマ[#skill-2] |~&ref(アニマ.jpg,nolink,100%);|>|>|>|>|>|~パッシブアビリティ| |~|>|>|>|>|>|アマーラのステータス効果が与える継続ダメージが増加し持続時間が増加する。&br;アクションスキルのステータス効果が与えるダメージがさらに増加する。| |~|~ランク|~1|~2|~3|~4|~5| |~|アクションスキルのステータス効果ダメージ|+8%|+16%|+24%|+32%|+40%| |~|ステータス効果ダメージ|+4%|+8%|+12%|+16%|+20%| |~|ステータス効果の持続時間|+20%|+40%|+60%|+80%|+100%| **ステディ・ハンド[#skill-3] |~&ref(ステディ・ハンド.jpg,nolink,100%);|>|>|>|~パッシブアビリティ| |~|>|>|>|アマーラの操作性と精度が上昇する。| |~|~ランク|~1|~2|~3| |~|操作性|+14.0%|+24.0%|+32.0%| |~|精度|+13%|+23%|+31%| **インフュージョン[#skill-4] |~&ref(インフュージョン.jpg,nolink,100%);|>|>|>|>|>|~パッシブアビリティ| |~|>|>|>|>|>|アマーラの武器が与えたダメージの一部をアクションスキル・エレメントに変換する。| |~|~ランク|~1|~2|~3|~4|~5| |~|変換ダメージ|8%|16%|24%|32%|40%| RIGHT:[[▲ページトップ>#skill-0]] *3段目 **テンペスト[#skill-5] |~&ref(テンペスト.jpg,nolink,100%);|>|>|>|>|>|~パッシブアビリティ| |~|>|>|>|>|>|アマーラが与えるエレメンタル・ダメージが増加する。ショックダメージはさらに増加する。| |~|~ランク|~1|~2|~3|~4|~5| |~|ショックダメージ|4|8|12|16|20| |~|エレメンタル・ダメージ|+6.0%|+12.0%|+18.0%|+24.0%|+30.0%| **幻惑の拳[#skill-6] |~&ref(幻惑の拳.jpg,nolink,100%);|>|~パッシブアビリティ| |~|>|アマーラの近接攻撃ダメージが増加し、近接攻撃ダメージがアクションスキル・エレメントに変換される。| |~|近接攻撃ダメージ|+75.0%| **野火[#skill-7] |~&ref(野火.jpg,nolink,100%);|>|>|>|>|>|~パッシブアビリティ| |~|>|>|>|>|>|アマーラが敵にステータス効果を与えると、近くの敵に拡散することがある。| |~|~ランク|~1|~2|~3|~4|~5| |~|拡散の発生確率|8%|16%|24%|32%|40%| **ソウルファイアー[#skill-8] |~&ref(ソウルファイアー.jpg,nolink,100%);|>|~アクションスキルエレメント| |~|>|アマーラのアクションスキルをファイアーダメージに変換する。&br;炎が自由になりたがってる。| |~|>|ファイアーダメージに変換する| RIGHT:[[▲ページトップ>#skill-0]] *4段目 **エターナル・フィスト[#skill-9] |~&ref(エターナル・フィスト.jpg,nolink,100%);|>|~アクションスキル| |~|>|地面から巨大な拳を出現させ、狙った敵をその場に数秒間ロックする。&br;グラスプしていた敵が倒れると、新たな拳が次の敵をグラスプする。| |~|追加の目標|最大で+4| |~|クールダウン|20秒| |~|グラスプ耐性の敵へのダメージ|28| **ドレッド[#skill-10] |~&ref(ドレッド.jpg,nolink,100%);|>|~パッシブアビリティ| |~|>|敵をグラスプした後、数秒間アマーラの射撃ダメージが増加する。&br;プレーヤーの誰かがグラスプされた敵を倒すと、そのプレーヤーの装備中の武器が即座にリロードされる。| |~|射撃ダメージ|+15%| |~|持続時間|8秒| **アルーア[#skill-11] |~&ref(アル―ア.jpg,nolink,100%);|>|~アクションスキルエフェクト| |~|>|アマーラのアクションスキルが、敵を引き寄せるシンギュラリティを作り出す。&br;一気に帰らなくてもいいじゃないか。| |~|アクションスキルのダメージ|-20%| |~|持続時間|3秒| RIGHT:[[▲ページトップ>#skill-0]] *5段目 **インディスクリミネート[#skill-12] |~&ref(インディスクリミネート.jpg,nolink,100%);|>|>|>|~パッシブアビリティ| |~|>|>|>|敵にダメージを与えたアマーラの弾が、一定確率で跳弾して近くの敵に減少したダメージを与える。&br;ターゲットがフェーズグラスプか不動の心を受けている場合、跳弾の確率とダメージが増加する。| |~|~ランク|~1|~2|~3| |~|跳弾発生確率|10%|20%|30%| |~|跳弾のダメージ|>|>|CENTER:-50%| |~|アクションスキルの跳弾発生確率|20%|40%|60%| |~|アクションスキルの跳弾ダメージ|>|>|CENTER:-25%| **底なしの井戸[#skill-13] |~&ref(底なしの井戸.jpg,nolink,100%);|>|~パッシブアビリティ| |~|>|アマーラのエレメンタル武器のマガジンサイズが増加する。| |~|マガジンサイズ|+20| **カタルシス[#skill-14] |~&ref(カタルシス.jpg,nolink,100%);|>|>|>|~パッシブアビリティ| |~|>|>|>|アマーラが敵に対してエレメンタル効果を発動させ、その敵が死んだ場合は爆発し、&br;その敵に与えたエレメントに加えて同調しているエレメンタルのダメージを与える。&br;このスキルには短いクールダウンがある。| |~|~ランク|~1|~2|~3| |~|ダメージ|4|8|13| |~|クールダウン|>|>|CENTER:8秒| **タイズ・バインド[#skill-15] |~&ref(タイズ・バインド.jpg,nolink,100%);|>|~アクションスキル| |~|>|アマーラが巨大な拳を地面から呼び出す。拳は握った敵をその場に数秒間ロックする。&br;グラスプされた目標の近くにいる敵がリンクされ、受けるダメージが共有される。| |~|リンクによるダメージ|与えたダメージの35%| |~|クールダウン|18秒| |~|グラスプ耐性の敵へのダメージ|34| RIGHT:[[▲ページトップ>#skill-0]] *6段目 **フィスト・オーバー・マター[#skill-16] |~&ref(フィスト・オーバー・マター.jpg,nolink,100%);|>|~アクションスキル| |~|>|アマーラが巨大な拳を地面から呼び出す。拳は握った敵をその場に数秒間ロックする。&br;目標の敵をグラスプすると、巨大な拳が現れて何度も一帯を叩きつぶし、近くの敵にダメージを与える。| |~|クールダウン|28秒| |~|ダメージ|35| |~|グラスプ耐性の敵へのダメージ|39| **維持[#skill-17] |~&ref(維持.jpg,nolink,100%);|>|>|>|>|>|~パッシブアビリティ| |~|>|>|>|>|>|アマーラが武器でエレメンタル・ダメージを与えるとライフ・スティールを得る。| |~|~ランク|~1|~2|~3|~4|~5| |~|ライフ・スティール|与ダメージの16%|与ダメージの8%|与ダメージの12%|与ダメージの16%|与ダメージの20%| **コンフラックス[#skill-18] |~&ref(コンフラックス.jpg,nolink,100%);|>|>|>|>|>|~パッシブアビリティ| |~|>|>|>|>|>|アマーラが敵にステータス効果を与えると、一定確率でその敵をランダムに感電、熱傷または溶解させる。| |~|~ランク|~1|~2|~3|~4|~5| |~|追加効果の確率|7%|14%|21%|28%|35%| *7段目 **フォースフル・エクスプレッション[#skill-19] |~&ref(フォースフル・エクスプレッション.jpg,nolink,100%);|>|~パッシブアビリティ| |~|>|アマーラの銃がアクションスキルのエレメントに応じたボーナス・エレメンタル・ダメージを与える。&br;他のロウソクに火を移したって何も失いはしない。| |~|ボーナスのエレメンタル・ダメージ|与えたダメージの18.0%| RIGHT:[[▲ページトップ>#skill-0]]
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