- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#description(【少女首領の推理領域】攻略チャートや分岐条件をまとめています。);
#title(【少女首領の推理領域】攻略チャート・分岐条件)
>『少女首領の推理領域』の「''攻略チャート''」や分岐条件についてまとめています。
#contents
*チャプター1
-犯人を追いかける
-&color(#ed6d35){移動};:街中
#box(green){{
-ベッセル
-ボス
-マフィア
}}
-レイナス島のこと
-母の実家にいた理由
-ルイスについて
-離婚した理由
-離婚した本当の理由
-&color(blue){アイテム};:酒場
-&color(#ed6d35){移動};:街中
-&color(#ed6d35){移動};:遺体発見現場
#box(blue){{
-顔
-服
-腰
}}
-死因について
-発見状況について
-転落した原因
-&color(blue){アイテム};:遺体の苔
#box(blue){{
-絵画⇒額を外す
-クローゼット
-テーブル⇒駒を盤に置く
ヒント:アイテム「ポケットのメモ」になるよう掛け合わせた数字
%%%クイーン:3行5列目%%%(Q15=3×5)
%%%ナイト:2行4列目%%%(N8=2×4)
%%%ポーン:1行6列目%%%(P=1×6)
-チェスト
-ベッド
-キャビネット⇒鍵を開ける
}}
-寂しい
-&color(#ed6d35){移動};:コージー
-&color(#ed6d35){移動};:警察署
-遺体について
-目撃証言について⇒&color(blue){アイテム};:ロープ
-&color(#ed6d35){移動};:ホテル
-ボスになる
「やめておく」を選ぶと、&color(#ff00cc){BAD END1「孤独な帰路」};
#box(green){{
-説得に失敗すると、&color(#ff00cc){BAD END1「孤独な帰路」};
-ロープ
-酒場
-父のモーターボート
-遺体の苔
}}
*チャプター2
-&color(#ed6d35){移動};:コージー
-時間について
-女性について
-&color(#ed6d35){移動};:ホテル
#box(green){{
-説得に失敗すると、&color(#ff00cc){BAD END2「自信喪失」};
-ゴムボート
-遺体の移動
-月の砂浜
}}
-ダイアデムについて
-月の砂浜について
-&marker(yellow){ハンカチを返す};
-&color(#ed6d35){移動};:港
-&color(blue){アイテム};:お宝
-マフィアとの繋がり
-宝について⇒&marker(yellow){好き};
-&color(#ed6d35){移動};:警察署
-&color(#ed6d35){移動};:ホテル
-&color(blue){アイテム};:荷物
-(ライアンのことが)&marker(yellow){好き};
#box(blue){{
-チェスト
-メモ用紙
-ゴミ箱
-クローゼット
}}
-頷く
-&color(#ed6d35){移動};:街中
-父のこと
-連絡がつかなかった理由
-お宝について⇒荷物
-ここに来た理由
-いつから捜していた?
-海底に荷物があった理由
-&color(#ed6d35){移動};:港
-助けに行く
-船長
-エマ
#box(blue){{
-地面
-E倉庫
-F倉庫
-網
-シャッター
}}
#box(green){{
-説得に失敗すると、&color(#ff00cc){BAD END3「抗争勃発」};
-貸倉庫の鍵
-E列
-Fの倉庫が見えなかった
-倉庫の灯り、黒い網
-青いインク
}}
-ライアン
-すり替えについて
-裏切りについて
-密輸品について
-止めに入る
-ルイスに相談する
*チャプター3
-古い地図
-死体について
-洞窟の場所について
-父の行き先について
-レイナス島について
-&color(#ed6d35){移動};:警察署
-&color(#ed6d35){移動};:コージー
-ダリルとの関係
-様子について
-&color(#ed6d35){移動};:教会
-イリヤについて
-老紳士について
-イリヤについて
-老紳士について
-&color(#ed6d35){移動};:海岸
-取引について
-父について
-引っ越しについて
-ダリルについて
-ブライトについて
-火山ガスについて
-イリヤについて
-(ライアンを)&marker(yellow){引き留める};
#box(blue){{
-コップ
-ベッド⇒電話機⇒手紙
-クローゼット
-キャビネット
-&color(blue){アイテム};:銀行からの手紙
-&color(blue){アイテム};:コップと薬
-&color(blue){アイテム};:1ドル紙幣
-下4桁
}}
-&color(#ed6d35){移動};:銀行
#box(blue){{
-左のロッカー
-右のロッカー
-室内
-(左の)ロッカー
-(右の)ロッカー
-6列目
-9列目
-ルールについて考える
-年代⇒10年単位⇒1年単位
-ヒント:1992年のロッカーを探す(列は10年単位、A段は0年・B段は1年)
%%%9列目⇒C段%%%
}}
-帰らない
「帰る」を選ぶと、&color(#ff00cc){BAD END4「調査断念」};
#box(green){{
-説得に失敗すると、&color(#ff00cc){BAD END4「調査断念」};
-イリヤ
-兵器
-事故
-爆発
}}
*チャプター4
-(ハンカチでも貸そうか?)&marker(yellow){お願いします};
-火災の原因
-船にいた人間
-レイナス島を買った理由
-&color(#ed6d35){移動};:レイナス島
-そのまま手をつかんでいる
#box(blue){{
-苔⇒&color(blue){アイテム};:遺体の苔
-(右から2つ目の)苔
-左の壁
-&color(blue){アイテム};:父のモーターボート
-&color(blue){アイテム};:10年前の事故
}}
-奥
-地面
-洞窟のマークに合わせる
N3E:%%%右から2番目%%%
S10:%%%右から4番目%%%
N20:%%%右から3番目%%%
S4E:%%%右から1番目%%%
-交差する場所
-殺人犯が持ち去った
-白骨死体
-&color(#ed6d35){移動};:警察署
-&color(#ed6d35){移動};:銀行
-死亡時刻について
-死因について
-気になったこと
#box(blue){{
-遺体
-(右側の)ロッカー
-(左側の)ロッカー
----
-黒い箱
-緑の箱
}}
-話さない
-嬉しいです
-&color(blue){アイテム};:箱の中の物
-ロッカーの扉が開けられた時
-糸
-&color(#ed6d35){移動};:ホテル
-気づいたこと
-調べた場所
-ダリルに話していいか
-(クライドを犯人として疑っているのか?)&marker(yellow){信じている};
-&color(#ed6d35){移動};:港
-気づいたこと
-調べた場所
-ダリルに話していいか
-(ライアンを犯人として疑っているのか?)&marker(yellow){信じている};
-&color(#ed6d35){移動};:警察署
-洞窟について
-ロッカーの中について
-アレキサンドライト
-&color(blue){アイテム};:赤い宝石
-クライド
-ライアン
-ナーレン
-発言に矛盾がある
-殺害動機について⇒&color(blue){アイテム};:ZAFERリスト
-不審な点はなかったか
-ZAFERについて
-ナーレンについて
-(クライドに)&marker(yellow){声をかける};
-ソフィに話を聞く
-私物を見る⇒メモ帳、スケジュール長、カード
-&color(blue){アイテム};:父のキーホルダー
#box(blue){{
-階段
-床
-1段目
-4段目
-(右奥の)ワイン棚⇒(左から2番目の)ワイン⇒ある⇒中⇒液体が入っていない
-道具を使う⇒&color(blue){アイテム};:コルク抜き
}}
-&color(#ed6d35){移動};:工場
-ここにいる理由
-工場長について
#box(green){{
-説得に失敗すると、&color(#ff00cc){BAD END5「謎の爆発」};
-振込口座
-アーノルド宛の脅迫状
-イリヤを盗むため
-洞窟の白骨死体
}}
-『作戦』について
-10年前のこと
-父の事件について
-『あるもの』について
-ZAFERについて
*チャプター5
-工場について
-イリヤについて
-ZAFERについて
-アーノルドが工場に呼ばれた理由
-父の殺害
-&color(#ed6d35){移動};:工場
#box(blue){{
-木箱 ×2
-冷蔵ストッカー
-冷蔵庫
-ゴミ箱
-ボイラー
-テーブル
-木箱
-ボイラー⇒&color(blue){アイテム};:チョーク
-テーブル
-ボイラー
つまみの位置を0に設定する⇒赤のボタンを押す⇒緑のボタンを押す⇒緑のボタンを押す
----
-冷蔵ストッカー⇒&color(blue){アイテム};:どこかの鍵
}}
-工場にいた人間が留め具を外した
-&color(blue){アイテム};:イリヤに関する書類
-停電の最中
-冷蔵庫の錠について
-冷蔵庫の鑑識結果について
-遺体について
-ペンダントについて
-&color(#ed6d35){移動};:自宅
-ケースに入れられた時
#box(green){{
-説得に失敗すると、&color(#ff00cc){BAD END6「傍観者」};
-説得に失敗する&ライアンルートの条件を満たしていると、分岐。
選択肢「帰らない」⇒「ライアンのモノになる」
&color(#ff00cc){ANOTHER END「一つの解決」};
----
-例の物に関する書類
-埃がついていなかった
-指の跡
-冷蔵庫
-取っ手になかった指紋
-クライド
-手袋
}}
-ZAFERとの関係
-クライドについて
-ナーレンについて
-ダイアデム本部との連絡
-&color(blue){アイテム};:焼死体
-人質にする理由
-本部の船について
-クライドの正体
-すり替わった理由
-父が言ったこと
-父の様子
-洞窟の指紋
-正体について
-過去について
-アザシアについて
#box(blue){{
-(左下の)収納棚⇒中を調べる
-机
-ソファ
-(右の)収納棚⇒&color(blue){アイテム};:アルミホイル
-ドア⇒&color(blue){アイテム};:クリップ
-室内
}}
-私も行きます
-クライドルートの条件を満たしていると、分岐。
選択肢(クライドに)「好きだった」
&color(#ff00cc){ANOTHER END「真実の温もり」};
-船にいる人間について
-イリヤについて
-ラシッドについて
-(ルイスに)&marker(yellow){愛を感じる};
&color(#ff00cc){True End「新たな契約」};
*エンディング分岐条件
>Ture Endに到達すると、チャプターセレクトが可能になり周回が楽になる。
条件も簡単なため、1周目はルイスエンドを目指そう。
また、全ての条件を満たしつつ進めば1周目で全エンド回収することも可能。
**True End「新たな契約」(ルイスエンド)
+5章「結末」:(ルイスに)愛を感じる
+チャプター5「結末」:(ルイスに)愛を感じる
**Another End「一つの解決」(ライアンエンド)
+2章「人捜し」からやり直す
+2章「人捜し」:宝について⇒好き
+チャプター2「人捜し」からやり直す
+チャプター2「人捜し」:宝について⇒好き
+2章「暗雲」:(ライアンのことが)好き
+3章「協力」:(ライアンのことを)引き留める
+4章「調査」:(ライアンを犯人として疑っているのか?)信じている
+5章「真相解明」:説得に失敗する&ライアンルートの条件を満たしていると、分岐。
+チャプター3「協力」:(ライアンのことを)引き留める
+チャプター4「調査」:(ライアンを犯人として疑っているのか?)信じている
+チャプター5「真相解明」:説得に失敗する&ライアンルートの条件を満たしていると、分岐。
選択肢「帰らない」⇒「ライアンのモノになる」
+&color(#ff00cc){ANOTHER END「一つの解決」};
**Another End「真実の温もり」(クライドエンド)
+2章「聞き込み」からやり直す
+2章「聞き込み」:ハンカチを返す
+4章「10年前の事故」:(ハンカチでも貸そうか?)お願いします
+4章「調査」:(クライドを犯人として疑っているのか?)信じている
+4章「事件解明」:(クライドに)声をかける
+チャプター2「聞き込み」からやり直す
+チャプター2「聞き込み」:ハンカチを返す
+チャプター4「10年前の事故」:(ハンカチでも貸そうか?)お願いします
+チャプター4「調査」:(クライドを犯人として疑っているのか?)信じている
+チャプター4「事件解明」:(クライドに)声をかける
+チャプター5「真実への想い」:クライドルートの条件を満たしていると、分岐。
選択肢(クライドに)好きだった
+&color(#ff00cc){Another End「真実の温もり」};
----
#ogp(https://h1g.jp/bossgirl/?エンディング一覧,prefetch)