- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#description(【屍喰らいの冒険メシ】武器「メイルブレイカー」の性能と入手方法についてまとめています。);
#title(【屍喰らいの冒険メシ】武器|メイルブレイカー)
#title(【屍喰らいの冒険メシ】メイルブレイカー|武器)
>『屍喰らいの冒険メシ』の武器「''メイルブレイカー''」の性能と入手方法についてまとめています。
#contents
RIGHT:【[[武器]]】
*基本情報
|CENTER:160|LEFT:60|RIGHT:60|c
|[[&ref(メイルブレイカー/メイルブレイカー.jpg,nolink,120x120,メイルブレイカー);&br;メイルブレイカー>メイルブレイカー]]|~ATK|144|
|~|~DEF|14|
|~|~MAT|118|
|~|~MDF|28|
|~|~SPD|21|
|~|~LUK|0|
|LEFT:70|CENTER:60|LEFT:70|CENTER:60|LEFT:70|CENTER:60|LEFT:70|CENTER:60|c
|~耐久値|300|~重量|3|~移動力|0|~投げ距離|0|
|~クリ率|0|~攻撃射程|0|~反撃確率|0|~ジャンプ力|1|
>重量のある剣。
**分解
-[[銅鉱石]] ×1
-[[鉄鉱石]] ×2
-[[金鉱石]] ×2
-[[小さな石]] ×1
*説明文
武器と防具の開発は基本的にいたちごっこである。
片方が強くなれば、それに対抗するようにもう片方も強くなる。
剣と鎧の関係もそうであり、互いに対抗し合うように強力になっていった。
そんな中、あらゆる鎧を両断するという謳い文句で登場したのがこちら。
最硬にして最重量の金属アダメインをふんだんに使い、硬度と重量に物を言わせて、あらゆる鎧を中の人ごと叩き切る。
というのが基本コンセプトである。
世間での評判は「重すぎて使いにくい」「斧使ったほうがマシ」「そもそも律儀に鎧を剣で切る必要なない」と散々であった。
なお最近ではこの剣でも切れない鎧というのが登場しているため、名前負けしないよう、さらなる改良を求める物好きもいる。