[[祭壇について]] -暴食の呪いってもしかして地雷? -- &new{2022-04-01 (金) 02:03:57}; --ノーマルで一通りクリアしたけど使う意義は見出せ無かった。 少なくともノーマルでは雪山エリア含めて全く使わなくても問題なかった。 効果の内容的に何度も重ね掛けすると最大値の定数増加に対して、消費の割合増加の効果が大きくってしまうだろうし。 -- &new{2022-04-03 (日) 20:18:12}; ---一度、80F 後半で退却して50Fから暴食無しでやり直してみたけど明らかにカロリー消費量が違う 泉が2回出たとはいえ、食糧余裕で90F後半までこれたし明らかに足手まといの罠ですねこれ -- &new{2022-04-05 (火) 20:10:26}; ---一度80F後半で限界きたから退却して、50Fから暴食で無しでやり直したけど明らかにカロリーの消費量が全然違う。泉が2回出たとはいえ、食糧余裕持って90F後半まで行けてるから、明らかに足手まといの罠ですね暴食 -- &new{2022-04-05 (火) 20:13:02}; -戦神とか敵増加とか役に立つの?敵強くして増やすメリットがよく分からない。 -- &new{2022-05-03 (火) 11:55:50}; --敵とのレベル差で経験値がだいぶ変わるし、高レベルの敵はドロップの質が高い -- &new{2022-05-03 (火) 12:31:32}; --ミミックが落とす装備もミミックのLvによって違うと思う。Lvが60~70ぐらいのミミックになると最強装備落とし始めるので、戦神は戦力の余裕を見ながらあげてくといいよ。あと敵増加は単純にドロップの数が増えるのでその分たくさん飯作れるようになる。 -- &new{2022-05-07 (土) 03:04:10}; -基本的に敵増加と移動速度アップだけで良いね。 便利そうな能力強化は終盤になると補正値が弱すぎるし、 敵レベル上昇による経験値上昇もリスクとリターンが釣り合ってない感じ。 -- &new{2022-07-09 (土) 23:52:08}; IP:122.24.203.74 TIME:"2022-07-09 (土) 23:52:08" REFERER:"https://h1g.jp/boukenmeshi/?%E7%A5%AD%E5%A3%87%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/103.0.0.0 Safari/537.36"