#description(『少年期の終り』体験版でプレイできる範囲の攻略チャートを掲載しています。) #title(【少年期の終り】体験版の攻略情報) #title(【少年期の終り】体験版の攻略チャート) CENTER:&ref(00.jpg,nolink,280x214,【少年期の終り】体験版の攻略チャート); >『少年期の終り』体験版でプレイできる範囲の攻略チャートを掲載しています。 //CENTER:&ref(00.jpg,nolink,280x158,); //#contents2_1(display=block,depth=1) *攻略チャート #contents2_1(display=block,depth=2) **いつもの場所へアクセスしよう -「学内SNS」を開き、右下のアイコンをクリックする。 &ref(01.jpg,,340x260,いつもの場所へアクセスしよう1); -「OK」を押して下へスクロールし、添付された画像を拡大する。 -街灯の上部分をクリックしてR-codeを入手する。 &ref(02.jpg,,340x260,いつもの場所へアクセスしよう2); -MESSAGEボックスをクリックし、メッセージを送信する。 **R-ticketに打ち込んで…… -「R-ticket」を開き、入手したコードを選択して「これにする」をクリックする。 -「映像記録」フォルダを開き、対象者が映っている画像を探す。 ▼該当のファイルは一番下から9つ目。一番下までスクロールしてから探すと良い。 &ref(03.jpg,,340x260,映像記録:対象ファイルの場所); **医療費を振り込もう -再度ダークウェブにアクセスし、完了メッセージを送信して報酬を受け取る。 -メッセージから「クラーク総合病院」を選択し、お金を送金する。 **教室に急ごう -PCを調べて&color(#639b0c){''ジョバンニのPC''};を入手する。 -出口へ向かい、「教室」と答えて部屋を出る。 -廊下の床に表示される矢印の通りに進み、教室の扉を調べる。 (寄り道をしなくても、到着時に必ずスコア-1となる。) ▼関係ない方向や他の部屋を調べると、さらにスコアが減る。 &ref(05.jpg,,340x260,教室に急ごう); -ハッキングモードを起動し、教室の扉を調べてロックを解除する。 **食堂へ急ごう -談話室の出口で「食堂」と選択する。 -赤いヘッドホンを付けている生徒が座っているイスを調べ、R-codeを入手する。 -ハッキングでリラックスチェアを調べて「上級生の予約を入れる」。 ▼教師RからもR-codeを入手できる。ハッキングすると容姿を変更できるようになる。 &ref(07.jpg,,340x260,リラックスチェアのハッキング); -空いたチェアに座り、生体スキャンを行う。 -出口で体調データを渡し、部屋から出る。 -矢印に沿って食堂へ向かう。 (階段下で転倒イベントあり。回避不可) **食事にありつく -左下にある「スコア制限なし」エリアを2回調べて「待つ」。 &ref(10.jpg,,340x260,リラックスチェアのハッキング); -席に置かれている食べ残しを食べる。 (空いている席に座っても配膳がこないため、仕方なく食べることになってしまう。) &ref(12.jpg,,340x260,リラックスチェアのハッキング); **病院&SNSからの通知 -PCを開き、病院からのメッセージを開く。 -SNSのダークウェブを開き、メッセージを確認する。 -新たに病院から届いたメッセージを開く。 -再びダークウェブを確認する。 **依頼者からの画像確認&侵入 -ダークウェブに届いた画像を拡大し、中央の結晶に書かれた「I,ROBOT」という文字をクリックする。 -R-ticketを開いて「I,Robot」を選択し「これにする」。 -中央の扉を右にスライドして開ける。 &ref(13.jpg,,340x260,R・カレルレンへの侵入); //&ref(13-1.gif,,462x260,R・カレルレンへの侵入); **部屋に戻る -自室への扉を2回調べ、R-codeを入手する。 -ハッキングしてロックを解除し、部屋に戻る。 #box(red){{ 以降、ロボに捕まるとゲームオーバーとなる。 メッセージ確認後にPCを閉じると''セーブできなくなる''ため、閉じる前にセーブしておくと良い。 (あるいはゲームオーバー後、オートセーブで始める。) }} **ロボからの逃亡 -PCを閉じた後、入ってくる掃除ロボから逃げて部屋から出る。 ▼ロボが入ってきてからしばらくすると、移動できるようになる。 &ref(15.jpg,,340x260,ロボから逃げる1); -廊下を左へ。 &ref(16.jpg,,340x260,ロボから逃げる2); -廊下を左に曲がる。 ▼廊下の中央は避け、奥か手前のどちらかに寄って逃げると良い。 &ref(17.jpg,,340x260,ロボから逃げる2); -ロボが動きを止めた後、噴水を溢れさせる。 &ref(18-1.jpg,,340x260,ロボから逃げる3); -ロボが動きを止めた時にいた場所から位置をずらし、噴水に近づく。 ▼背後にロボがいない位置に移動する。 &ref(19.gif,,450x253,ロボから逃げる4); -ひたすら逃げ続けるとイベントが発生。 ---- >体験版はここまで。 #box(white){{ 体験版はここまで。 }} IP:118.237.251.15 TIME:"2024-06-16 (日) 22:06:52" REFERER:"https://h1g.jp/boyhoods_end/" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/125.0.0.0 Safari/537.36"