#description(【カリギュラ2】クリアの追加・やり込み要素についてまとめています。); #title(【カリギュラ2】クリア後の追加・やり込み要素) >『カリギュラ2』の「''クリア後''」の追加要素ややり込み要素についてまとめています。 #contents *クリア後について CENTER:&ref(クリア後について1.jpg,nolink,100%,クリア後); -タイトルから&color(#ed6d35){「NewGame+」};を選択できるようになります。 「NewGame+」を選択すると、クリア後のセーブデータを引き継いで新しくゲームを開始できます。 -「NewGame+」を選択すると、新しく名前・性別の変更が可能になります。 -クリア時データを保存後、ロードするとからエペメテウス70F・導きの間から再開します。 --6章でエンディングを迎えた時は、NewGame+と同じ状態になります。 **引き継ぐもの -Lv -経験値 -主人公のパーソナリティ -仲間の好感度レベル -習得済み奥義スキル -クエストの進行状況 -登録済み因果系譜 -話題 -スティグマ(攻撃衝動、防衛本能、感覚増幅) -アイテム(消耗品、その他) -習得済みパッシブスキル -キィ(楽曲、スキル) -マップ情報 -[[ジュークボックス]] -キィショップの品ぞろえ -チュートリアル -プレイ時間 -お金、キィポイント **引き継がないもの -貴重品 -開けた宝箱 -キャラクターエピソード -転送ポイント *クリア特典 **6章エンディング -キィの楽曲「コスモダンサー」 ※第6章でウィキッドと戦ってクリア時 -ジュークボックス「コスモダンサー」3曲 ※第6章でウィキッドと戦ってクリア時 **8章エンディング -敵のレベル操作 敵のレベルを引き上げる機能が、コンフィグに追加。 -楽士との再戦 エペメテウスの塔の導きの間から、挑戦が可能。 -チャレンジコンテンツ「プロメテウスの塔」が解放。 100階層からなる塔の攻略を目指す。 エペメテウスの塔の入口横から、挑戦が可能。 //*やり込み要素