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#contents
* クリア後について・概要
-タイトル画面からNewGame+を選択できるように
--NewGame+を選択し、クリア後のセーブデータを読み込むと、レベルや因果系譜をはじめとした様々な要素を引き継いだまま初めからプレイ可能。
> 引き継ぎ条件は以下の感じです。
-レベル、スティグマ、スキル習得率、因果系譜、プレイ時間のみ引継ぎ。
他は多分引き継がれないです(仲間の絆などはリセットされます)
-レベル調整の解放
--&color(red){敵のレベルを引き上げる機能};がオプションに追加。
--&color(red){敵のレベルを引き上げる機能};がオプションに追加。&color(red){最大で敵のレベルを+100出来ます};。
-(クリアデータをタイトル画面のContinueから読み込むと、最終戦突入前から開始可能。)
-他、調査中。
* やり込み要素
>クリアデータでは、以下のやり込み要素が楽しめます。
(ボスと再戦以外はクリア前でも楽しめますが、クリア後の方が効率がいいです)
-[[ボスと再戦するには]]
-[[不審な痕跡集め>不審な痕跡]]
-[[ワールドリワード集め>ワールドリワード]]
**NEW+で引き継がれる要素と引き継がれない要素。
【引き継がれる要素】
・各キャラクターのレベル。
・前周回で獲得していたスキルポイント。
・アイテム、パッシブスキルと装備状態。(死んじゃった人の装備は・・・)
・リワード、不審な痕跡、生徒たちの友好度。(スイートP編パピコイベントで毎回3で出てくる子だけ別)
【引き継がれない要素】
・各キャラクター好感度
・最終奥義解放に必要なスキルポイント。(コレが一番キツくて楽士ルートだと18人×約150ポイント必要)
・宝箱の解錠情報と不思議な痕跡の接触状況。
・MAP情報
* 周回プレイの注意点
-好感度
帰宅部、楽士の好感度は一緒に戦った回数で最大9になります。
一周目で60~70レベルまで上げてしまった2周目だと、初回加入でレベルに難のある楽士たちはともかく帰宅部はデジヘッド戦をサボリがちに。(放送室で3人揃ってから上昇開始が良い)
楽士たちは使用可能になる時期の問題で友好度が一戦闘で+200と破格。
しっかり上げきることと、緑!が出たときにすぐにキャラクターイベントを消化していかないと、「とんでもない展開」(それも楽しむのもアリ)になり結局二度手間になります。
ちなみに解放した一般スキルと前周回のスキルポイントは継承されますが、最終奥義解放には毎回スキルポイントが必要になります。
帰宅部モードで生徒さんたちを鍛えてGetしましょう。
旧校舎1階のリワード戦を二度消化してレベル1桁の生徒のレベルを24~25に上げるのがオススメ。
レベル60代の主人公と健介なら余裕で勝てるので3、4枠に一般生徒を入れるといいです。
-所持アイテム数
200上限なのとリワード入手アイテムはランダムなので同名アイテムを複数Getすることがあります。
雑魚戦で友好度を上げるときにGetしたのはまとめて捨てましょう。
ぶっちゃけて全生徒に☆つけた後は「弱いのはいらないの」ですがコレクタープレイも楽しみのうちなので。
宝箱は帰宅部編では取れないタワー66Fのヤツ以外は開けない方がいいです。
(Ⅰ周目でバケモノレベルの護るのも開けちゃう)
// > [[シャドウナイフ編]]へ
// -&color(,#e2c6ff){🏆''[[トロフィー]]「ようこそメビウスへ」''};を獲得。
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