- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#description(【Card Shark】「第2章 子供」について掲載しています。)
#title(【Card Shark】第2章 子供)
>『カード・シャーク』''第2章 子供''について掲載しています。
行動をチャート化しているので、プレイの参考にしてみてください。
#contents2_1(display=block,depth=1)
*カスカロットの野営地
-イベント後、馬車の中へ。
-手品師に話しかけると[[トリック]]「&color(blue){帽子の中のカード};」のチュートリアル。
***帽子の中のカード
&ref(第2章 子供/2章1.jpg,,50%,帽子の中のカード);
-スティックでゲージを動かし、範囲内で止めて決定する。
-ゲージの揺れはかなりあるので、慎重にスティックを倒して狙いを定めよう。
----
-外に出るとイベント。「出かける」を選択する。
*温泉保養地
-[[トリック]]「&color(blue){愚者の掌握};」のチュートリアル。
***愚者の掌握
>手順がやや多くなるので、手際よく行いましょう。
&ref(第2章 子供/2章2.jpg,,50%,愚者の掌握);
+ハイカードを選んで選択。
+続けて2枚選択回(スティックを倒すと失敗するので注意)。
+続けて2枚選択(スティックを倒すと失敗するので注意)。
+スティックを左に倒す。
+ハイカードを選んで選択。
+選択を必要回数押し、決定。
※この時、味方がどこの順番かで決定ボタンを押す回数が変化するので注意する。
⇒一番左:0回、中央:1回、一番右:2回
+決定ボタンを押す。
+カードシャッフル画面へ。方向キー上をやや遅れて入力する。
&ref(第2章 子供/2章3.jpg,,50%,2章3);
+シャッフル(↓)、インジョグ(→)、シャッフル複数回の順でカードをシャッフルする。
----
-&color(red){チャールズ・ラガンヌ};とゲーム。勝利する。
-&color(red){チャールズ・ラガンヌ};とゲーム。
-買っても負けてもイベント進行(コインを増やすには勝った方が良い)。
-&color(red){ガブリエル大佐};とゲーム。1ゲーム後(勝敗不問)、イベント。
-大佐が立ち上がり、[[トリック]]「&color(blue){帽子の中のカード};」が発生するので成功させる。
&ref(第2章 子供/2章4.jpg,,50%,帽子の中のカード);
-選択肢は「非難する」を選ぶ(「ためらう」とゲームオーバー)。
*船
-[[トリック]]「&color(blue){反射使い};」のチュートリアル。
***反射使い
-敵にカードを配る時に反射でカードを盗み見るトリック。
-このトリックの際、猜疑心ゲージは&color(red){カードを反射している時のみ};増えていく。
&ref(第2章 子供/2章7.jpg,,50%,反射使い);
-その為、敵にAのカードを渡した時は残りのカードは反射させずに配るとゲージが増えない。
-一番強いカードを覚えたら、「さまよう指先」の要領でスートと数値を伝える。
-%%%''スート''%%%
--立てた指の数でスートを伝える。
&ref(第1章 伯爵/1章3.jpg,,50%,1章5);
+♣:三本指
+&color(red){♥};:二本指
+♠:1本指
+&color(red){♦};:全ての指を閉じる
-%%%''値''%%%
--カードを捨てる前に手を動かす方向で値を伝える。
&ref(第1章 伯爵/1章4.jpg,,50%,1章6);
+A:上方向
+K:右方向
+Q:下方向
+J:左方向
----
-&color(red){ラヴノー・ド・ルサン船長};とゲーム。勝利する。
*山賊のアジト
-[[トリック]]「&color(blue){カード折り};」のチュートリアル。
***カード折り
>手順が多いトリックなので、手際よく行いましょう。
-手札からハイカード1枚を選択し、スティックを&color(blue){左下};に動かして曲げ、決定する。
&ref(第2章 子供/2章9.jpg,,50%,カード折り);
-続いてローカード1枚を選択し、スティックをを&color(blue){右下};に動かして曲げ、決定する。
-カードをカットする画面になったらQTEが発生する。
&ref(第2章 子供/2章13.jpg,,50%,カード折り);
▲黒い範囲に円があればOKなので、気持ち早めに押しても問題ない▲
-カードを正しい順番でシャッフルする。
&ref(第2章 子供/2章14.jpg,,50%,カード折り);
+1回シャッフル(↓)。
+上のアイコンのチェックが緑色になるまでカードを落とす(↑)。
+1回インジョグ(→)。
+最後までシャッフル。
----
-&color(red){テオドール};とゲーム。勝利する。
*芸術家の工房
-[[トリック]]「&color(blue){偽りの収集人};」のチュートリアル。
***偽りの収集人
-カードは左の人物から1枚ずつ配られる為、落ち着いてカードを拾っていく(「収集人」と同様)。
&ref(第1章 伯爵/1章6.jpg,,50%,偽りの収集人);
-カードシャッフル。やや遅れて上方向にスティックを倒せばOK。
&ref(第2章 子供/2章15.jpg,,50%,偽りの収集人);
-最初に黄色のガイドが出るので、その通りにスティックを動かす。
&ref(第2章 子供/2章16.jpg,,50%,偽りの収集人);
----
-到着するとイベント。全ての絵を見る。
-&color(red){クレモン・ベル};とゲーム。勝利する。
*ホスピス
-[[トリック]]「&color(blue){偽りの連携};」のチュートリアル。
***偽りの連携
-「愚者の掌握」と同様の要領でハイカードを味方に配るが、シャッフルの仕方が違うので注意する。
+ハイカードを選んで選択。
+続けて2枚選択(スティックを倒すと失敗するので注意)。
+スティックを左に倒す。
+ハイカードを選んで選択。
+選択を必要回数押し、決定。
※この時、味方がどこの順番かで決定ボタンを押す回数が変化するので注意する。
⇒一番左:0回、中央:1回、一番右:2回
+決定ボタンを押す。
+カードシャッフル画面になるので、3回シャッフル(↓)したら決定する。
&ref(第2章 子供/2章18.jpg,,50%,偽りの連携);
-最初に黄色のガイドが出るので、その通りにスティックを動かす。
----
-&color(red){デボラ・チャーチル};とゲーム。勝利する。
-イベント後、[[トリック]]「&color(blue){決闘};」のチュートリアル。
***決闘
-「ハイ」「ミドル」「ロー」の攻撃の箇所を記憶し、ゲージが1回転するまでに正しい順番で入力する。
&ref(第2章 子供/2章19.jpg,,50%,決闘);
&ref(第2章 子供/2章20.jpg,,50%,決闘);
-ただし、最後に&color(,#dc143c){&color(white){''赤背景''};};で表示された攻撃だけは&color(red){他の箇所};を選択する必要があるので注意する。
&ref(第2章 子供/2章21.jpg,,50%,決闘);
*山賊のアジト
-[[トリック]]「&color(blue){無傷のスタック};」のチュートリアル。
***無傷のスタック
-スティックでカードを探し、ハイカードを&color(blue){4枚};探し当てる。
&ref(第2章 子供/2章22.jpg,,50%,無傷のスタック);
-カードシャッフル画面になるので、以下の順番でシャッフルする。
+1回シャッフル(↓)。
+1回ピンサー・シャッフル(Y+↑)。
+1回カードを落とす(↑)。
+1回ピンサー・シャッフル(Y+↑)。
+1回カードを落とす(↑)。
+1回ピンサー・シャッフル(Y+↑)。
+1回カードを落とす(↑)。
+1回ピンサー・シャッフル(Y+↑)。
+上のアイコンが緑のチェックになっていれば1回インジョグ、なっていなければ緑になるまでカードを落としてからインジョグ。
&ref(第2章 子供/2章23.jpg,,50%,無傷のスタック);
+複数回シャッフル(↑)。
-最初に黄色のガイドが出るので、その通りにスティックを動かす。
-QTEが連続で発生。入力タイミングは黒の範囲内でOKなので落ち着いて入力する。
----
-&color(red){テオドール};と決闘で勝利する。
-勝利後、ゲームで勝負。
-勝敗に関わらずイベント進行、章クリアとなる。
----
|~【[[第1章 伯爵]]】◀|~【[[TOP>https://h1g.jp/cardshark/]]】|~▶【[[第3章 裏切り]]】|