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装備の強化は、以下の四つのカテゴリに分かれている。
いずれもキャラクターの強化には欠かせないものなので、強力な装備が手に入ったら、すぐに行いたい。
*強化合成
各種クエストで入手できる武具のルーンを消費して装備に経験値を与え、一定の値でレベルアップし、メインウェポンとサブウェポンは
ATK、防具はDEFとMDEFが上昇する(一方のみ存在するものは、そのステータスだけが上昇する)。&br;
各種クエストで入手できる武具のルーンを消費して装備に経験値を与え、一定の値でレベルアップする。
メインウェポンとサブウェポンはATK、防具はDEFとMDEFが上昇する(一方のみ存在するものは、そのステータスだけが上昇する)。
レベル上限は☆4で30、☆5で40だが、後述の限界突破で底上げできる。&br;
武具のルーンはレアリティによって加算される経験値が違い、以下の通りとなる。
|☆1|+100|
|☆2|+500|
|☆3|+1000|
|☆4|+5000|
|☆5|+10000|
*エンチャント
各種クエストで入手できる五色の魔石を消費して、装備の強化を行う。
エンチャント段階が上昇する度に、メインウェポンはATKとCRIT、サブウェポンはATKとMP、防具はDEF、MDEF、HPが上昇する。&br;
エンチャントの段階によって必要となる魔石のレアリティと数が変化し、以下の通りとなる。
|0~+2|☆1×2|
|+3~+5|☆2×4|
|+6~+9|☆3×6|
|+10~?|☆4×8|
*限界突破
同じ装備を素材に使い、レベル上限を+5アップさせ、封印されたアビリティを一つ開放する。
*スキル・アビリティ強化
メインウェポンのスキルにスキルのルーン、各装備のアビリティにアビリティルーンを消費して経験値を与え、一定の値でレベルアップする。
スキルのレベル上昇でチャージタイムが短縮され、アビリティのレベル上昇で各ステータスが上昇する。
但し、封印を開放したアビリティのレベルアップは不可能。&br;
スキル・アビリティルーンはレアリティによって加算される経験値が違い、以下の通りとなる。
|☆1|+100|
|☆2|+500|
|☆3|+1000|
|☆4|+5000|
|☆5|+10000|