#contents 装備の強化は、以下の三つ(クローズドβでは四つ)のカテゴリに分かれている。 いずれも、キャラクターの強化には欠かせないものなので、強力な装備が手に入ったら、すぐに行いたい。 *強化合成 各種クエストや交換所で入手できる強化のルーンを消費して、装備に経験値を与える。 一定の値に達すると、レベルアップする。 メインウェポンとサブウェポンはATK、防具はDEFが上昇する。 初期のレベル上限は、レアリティに比例して高くなるが、強化できるのはプレイヤーのランクまで(いわゆるレベルキャップ制)。 レベル上限は、レアリティに比例して高くなるが、強化できるのはプレイヤーのランクまで(いわゆるレベルキャップ制)。 上限は、後述の限界突破で底上げできる。 装備のレベル上限は、以下のとおり。 |~☆1|1(強化不可)|~☆2|10/30|~☆3|15/35|~☆4|25/45|~☆5|35/55| 強化のルーンは、レアリティによって加算される経験値が違い、以下の通りとなる。 |☆1|+100| |☆2|+300| |☆3|+1,000| |☆4|+2,500| |☆5|+5,000| |~☆1|+100|~☆2|+300|~☆3|+1,000|~☆4|+2,500|~☆5|+5,000| *エンチャント 各種クエストで入手する魔物のソウルとゴールドを消費して、装備の強化を行う。 エンチャント段階が上昇する度に、メインウェポンは「CRIT、属性攻撃力、スキルレベル」、サブウェポンは「MP、属性攻撃力」、防具は「DEF、属性防御力」が上昇する。 装備品とエンチャントの段階によって、要求されるソウルの種類と数が変化する。 *限界突破 各種クエストや召喚などで得た、同じ武器の紙片100枚とゴールドを消費して、強化レベル、エンチャント段階の上限突破、PERKの開放を行う。 レアリティ1の装備では不可能。 要求されるゴールドが多いので、利用は計画的に。 *クローズドβの仕様 **強化合成(クローズドβ) 各種クエストや交換所で入手できる武具のルーンを消費して装備に経験値を与え、一定の値でレベルアップする。 メインウェポンとサブウェポンはATK、防具はDEFとMDEFが上昇する(一方のみ存在するものは、そのステータスだけが上昇する)。 レベル上限は☆4で30、☆5で40だが、後述の限界突破で底上げできる。 武具のルーンはレアリティによって加算される経験値が違い、以下の通りとなる。 |☆1|+100| |☆2|+500| |☆3|+1000| |☆4|+5000| |☆5|+10000| **エンチャント(クローズドβ) 各種クエストや交換所で入手できる五色の魔石を消費して、装備の強化を行う。 エンチャント段階が上昇する度に、メインウェポンはATKとCRIT、サブウェポンはATKとMP、防具はDEF、MDEF、HPが上昇する。 エンチャントの段階によって必要となる魔石のレアリティと数が変化し、以下の通りとなる。 |0~+2|☆1×2| |+3~+5|☆2×4| |+6~+9|☆3×6| |+10~?|☆4×8| |?~|☆5×10?| **限界突破(クローズドβ) 同じ装備を素材に使い、レベル上限を+5アップさせ、封印されたアビリティを一つ開放する。 **スキル・アビリティ強化(クローズドβ) メインウェポンのスキルにスキルのルーン、各装備のアビリティにアビリティルーンを消費して経験値を与え、一定の値でレベルアップする。 スキルのレベル上昇でチャージタイムが短縮され、アビリティのレベル上昇で各ステータスが上昇する。 但し、封印を開放したアビリティのレベルアップは不可能(初期アビリティのみ)。 スキル・アビリティルーンはレアリティによって加算される経験値が違い、以下の通りとなる。 |☆1|+100| |☆2|+500| |☆3|+1000| |☆4|+5000| |☆5|+10000| IP:10.0.1.116 TIME:"2021-10-16 (土) 23:00:08" REFERER:"https://h1g.jp/castlevania_gos/?cmd=edit&page=%E8%A3%85%E5%82%99%E5%BC%B7%E5%8C%96" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64; rv:93.0) Gecko/20100101 Firefox/93.0"