#description(【CCFF7R】「ステータスの見方」についてまとめています。)
#title(【CCFF7R】ステータスの見方)
>【CCFF7R】「''ステータスの見方''」についてまとめています。
|名称|備考|h
|100|350|c
|150|400|c
|HP(ヒットポイント)| 0になると戦闘不能となり ゲームオーバーになります。|
|MP (マジックポイント)|魔法マテリアを使用する際に消費し&br;不足していると使うことができません。|
|AP (アタックポイント)|コマンドマテリアを使用する際に消費し、&br;不足していると使うことができません。|
|SP (ソルジャーポイント) |D.M.Wを回転させる原動力です。&br;SPが0になると、D.M.Wの回転が止まるので、&br;ザックスの成長も止まります。&br;またゲームの進展にしたがい、D.M.Wを回転させる以外の&br;使い方も増えてきます。SPはD.M.Wの結果や、&br;モンスターを倒すことで入手できます。|
|力|値が高いほど、 物理攻撃で敵に与えるダメージが増えます。|
|体力|値が高いほど、 物理攻撃で敵から受けるダメージが減ります。|
|魔力|値が高いほど、 魔法攻撃で敵に与えるダメージが増えます。|
|精神|値が高いほど、 魔法攻撃で敵から受けるダメージが減ります。|
|運|値が高いほど、クリティカルになる確率や、&br;アイテムドロップの確率が上がります。|
IP:222.227.191.153 TIME:"2022-12-12 (月) 15:51:04" REFERER:"https://h1g.jp/ccffvii_reunion/?cmd=edit&page=%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%81%AE%E8%A6%8B%E6%96%B9" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/108.0.0.0 Safari/537.36"