- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
[[ギルドバトル攻略]]
-守護神って全体攻撃なのに前後意味あるんですかね?
全体攻撃でも前衛は後衛よりダメージが大きいとかなんですかね -- &new{2018-08-01 (水) 09:28:46};
--前衛へのダメージ割合が大きいです -- &color(gray){omi}; &new{2018-08-01 (水) 14:05:10};
-守護石バトルは、指定方向2体がいれば、なんかこっちのキャラやられてもSもらえた。キングのところやって、カオス1体やられたけどSもらえました。多少やられてもいいならS取るの少しは楽になるね。 -- &color(gray){フレ}; &new{2018-08-08 (水) 18:02:03};
-守護神の後半戦のデバフがなかったので、挙げておきますね。
&br;月 ミュニア 睡眠 攻撃ダメ減少 持続ダメ
火 トレス 石化 強化効果解除 活動範囲縮小
水 ウィンダム 氷結 クリ率減少 回復阻害
木 トリゴ 沈黙 クリダメ減少 連携不可
金 フレイ スタン CT延長 被ダメ増加
土 セニト 変異 強化不能 絶望 -- &color(gray){けーり}; &new{2018-11-16 (金) 23:32:16};
--めちゃくちゃ助かります!ありがとうございます! -- &color(gray){omi}; &new{2018-11-16 (金) 23:41:23};
-修正後守護神(個人)おすすめ編成とキャラ パート①
今日は火のトレス
トレス:弱化免疫解除(免疫試さなかったので、全てのスキルで解除かどうか不明、だれか教えてw)
前半 全ての攻撃スキルで持続2個付与 5ターン目の攻撃 状態異常なしのただの強化無視攻撃
後半 全ての攻撃スキルで持続3個付与 15ターン目の攻撃 状態異常なしのただの強化無視攻撃
おすすめ編成と守護者:
キー守護者:弱化解除&回復スキル持ちのベルギス 方向はアタッカーとサポート考慮すると
ナイト>クイーン=ルーク
ビショは蘇生があるが、解除はスキル1のみで持続消しきれない。15ターン目で一度全員落ちて、
ベルギス復活すると制限が20ターンから19ターンに減るので微妙。
キングは解除はするが、回復は自身のみ。他メンツ(特にアタッカー)が吸血ならクイーン、
ルーク問題と差はない。要は回復しないので落ちやすいし、吸血付けたら火力が落ちるので劣る。
たた、他曜日も考慮してアタッカー統一して吸血組み込むなら同等。
これまでと違い、全てのスキルにおいて持続以外のデバフや、状態異常付与がないため、免疫キャラの必要性はほとんどない。また、逆に持続付与できないため、ディアのルークとビショのスキル3の火力がかなり落ちる。
&br;参考スコア:クイーンヨルム、ナイトベルギス、ビショディアズ、キングディア、ルーク伝説ターナ
2200万
立ち回り:これまでと同じで、2、3ターンに1回くらいでベルギスの解除を打つ。アタッカーは両方吸血搭載なし
ベルギスも吸血なし、ヨルムとディアズのみ吸血あり。アタッカーはHP18000ほど。
最後までやられませんでした -- &color(gray){フレ}; &new{2019-03-27 (水) 09:14:02};