- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#contents
*Q:昇級戦で同じ守護者は何体まで使える?
>A:2体
*Q:[[ソウルレス]]のスキル2、エアバトルモードの表記上、全体攻撃だと思ったのに範囲内の敵1体しか攻撃できないのはバグ?
>A:説明の文章には「範囲内の敵を障害物に関係なく4回連続攻撃します。【自分の活動範囲に影響されない】」とあります。全体攻撃の場合は「範囲内の敵全体を」と表記されているので、【自分の活動範囲に影響されない】などの種類のスキル範囲画像を統一しているだけと思われます。よって、範囲内の敵1体を攻撃するのはバグではないです。
*Q:調合は何回でもできる?
>A:現状、同じ調合守護者は各方向1体づつ、計5体しかつくれないので超越は慎重にしましょう。
>A:現状、同じ調合守護者は各方向1体づつ、計5体しかつくれないので超越は慎重にしましょう。→アプデで制限なく調合できるようになりました!!
*Q:遺物の3段階強化の最終ダメ―ジ+5%などは重複(2つつけたら10%)するの?
>A:重複しません。2つ装備しても5%のままです。
>A:重複しません。2つ装備しても5%のままです。→アプデで重複するようになりました!!
*Q:[[神秘の聖域]]で星6装備が落ちるのは何階から?
>A:7階
*Q:クイーン/[[アスラン]]の敵の強化効果無視は無敵も無視するの?
>A:無視します。すべての強化効果を無視。
*Q:ナイト/[[ハデス]]のパッシブ効果の詳細は?
>A:1体倒すごとに攻撃力20%増加。(スキルマ、6進化で1体倒すごとにマックス40%)
*Q:神秘な次元の書はダンジョンで落ちますか?
>A:[[神秘の聖域]]、[[未知なる大地]]、[[裁きの殿堂]]にて低確率でドロップします。
*Q:同じ種類の強化効果は重複しますか?
>A:最後に適用されたターン数に変更されるだけで、効果自体は重複しません。
*Q:[[プリベラ]]や[[アズラエル]]のスキル1の回復効果は重複しますか?
>A:重複しません。パーティー単位で1ターンに1回です。なので[[プリベラ]]や[[アズラエル]]をパーティーに入れたらどちらかのスキル1がほぼ死にスキルになります。
*Q:効果的中は反撃や味方が対象のスキルの成功率も上がるの?
>A:上がりません。敵に対するデバフ(弱体効果)に適用されます。
*Q:活動範囲を拡張したら方向ごとに違うの?
>A:活動範囲を拡張するスキルは、適用させる守護者の活動範囲を元の方向に関係なくクイーンの形にして+1マス伸びた状態にします。
*Q:[[セイメイ]]が倒せない!!
>A:粉砕セットの装備で攻撃するか、変異状態にして倒しましょう。
*Q:持続ダメージの内訳は?
>A:敵最大体力にたいして、持続1個につき2.5%の割合です。
*Q:ミッションのチャレンジの項目「ダメージディーラー」が20000ダメ出したのにクリアできない!
>A:20000ダメを20000回出す。
>Q:デイリー報酬も分配方式が変更されますか?
A:今回のギルドバトル報酬分配方式の改善は「ウィークリーシーズン報酬」を対象にしておりますので、デイリー報酬とは関係ございません。
>Q:「グレード報酬の総量は30名基準」というのはどんな意味ですか?
A:例えば、【ダイヤ】グレードの場合、全体報酬のムーンストーン9,000個というのは対象ギルドのメンバー数が30名である場合を基準とした数量です。ギルドメンバー数が30名より少ない場合、減少人数に比例して9,000個から差し引かれます。
>Q: 個人の貢献度による報酬の最大比率(30%)は制限しましたが、最少比率は保障されないのでは?
A:例えば、【ダイヤ】グレードの場合、全体報酬のムーンストーン9,000個の50%である4,500個はギルドバトル参戦回数(剣の消費回数)に比例して分配され、残りの4,500個は貢献度(守護神に与えたダメージ量)に応じて分配されます。貢献度が低いメンバーでもギルドバトルに参戦したメンバーなら参加報酬をもらうことができます。
>Q:参加報酬は剣を1個だけ消費してももらえますか?
A:シーズン中に消費した剣が1個以上のメンバーはみんな参加報酬の対象となりますが、剣の消費量に応じて参加報酬の量が変わりますので、たくさん参戦するほど報酬が豪華になります!