- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
守護者バランス調整アップデートのお知らせ
#contents
いつも「チェーンストライク」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
一部守護者のスキルバランス調整のため、アップデートパッチ作業を行う予定でございます。
詳しい内容は下記よりご覧ください。
*アップデート日時
-2018年12月6日(木)午後3時(JST)以降、順次に実施
-アップデートパッチの作業中はゲームにログインできませんので、あらかじめゲームを終了してください
-スキルバランス調整内容はパッチ作業後、アプリを再起動すると正常に適用されます
■アップデート日時
・2018年12月6日(木)午後3時(JST)以降、順次に実施
*アップデートパッチの作業中はゲームにログインできませんので、あらかじめゲームを終了してください
*スキルバランス調整内容はパッチ作業後、アプリを再起動すると正常に適用されます
*バランス調整対象守護者
-スクルド、火霊、ターナ、山王、呂布、ソウルレス、アズラエル
-ご案内した内容はパッチ作業時に一部変更される可能性があります
-内容の変更が発生した場合、あらためてお知らせいたします
・対象守護者(純正★5):スクルド、火霊、ターナ、山王、呂布、ソウルレス、アズラエル
*ご案内した内容はパッチ作業時に一部変更される可能性があります
*内容の変更が発生した場合、あらためてお知らせいたします
1) スクルド
・燦爛たる遺産(ルーク、ナイト、クイーン方向)
**スクルド
-燦爛たる遺産(ルーク、ナイト、クイーン方向)
1ターンの間、味方ターゲットの活動範囲を拡張し、クリティカルダメージを増加させます。
⇒変更:1ターンの間、味方ターゲットの活動範囲を拡張し、有効にします。
・過去の削除(キング、クイーン方向)
-過去の削除(キング、クイーン方向)
範囲内の敵の強化効果を全て解除した後、5回連続攻撃します。
⇒変更:2ターンの間、味方全体のクリティカルダメージを増加させ、範囲内の敵の強化効果を全て解除した後、5回連続攻撃します。
・無慈悲な未来(ルーク、ビショップ方向)
-無慈悲な未来(ルーク、ビショップ方向)
範囲内の敵を5回連続攻撃してターゲットの最大体力に比例するダメージを与え、行動不能状態の敵には追加ダメージを与えます。
⇒変更:2ターンの間、味方全体のクリティカル率を増加させ、範囲内の敵を5回連続攻撃してターゲットの最大体力に比例するダメージを与えます。
・時の前の平等(ナイト方向)
-時の前の平等(ナイト方向)
ターン開始時、味方全体の体力の比率を等しく揃えます。
【自動適用】【最初クールタイムMAX】
⇒変更:ターン開始時、味方全体の体力の比率を等しく揃え、2ターンの間、一番攻撃力の高い味方ターゲットのクリティカルダメージを増加させます。
【自動適用】【最初クールタイムMAX】
2) 火霊
・地獄の突風(ビショップ、ナイト方向)
**火霊
-地獄の突風(ビショップ、ナイト方向)
範囲内の敵を自分の現在体力の20%を消耗して3回連続攻撃し、それぞれ60%の確率で2ターンの間、最大3回まで持続ダメージを与えます。
⇒変更:範囲内の敵を自分の現在体力の20%を消耗して3回連続攻撃し、
それぞれ80%の確率で2ターンの間、最大3回まで持続ダメージを与えます。
3) ターナ
・霜炎の刃(全方向)
**ターナ
-霜炎の刃(全方向)
範囲内の敵を3回連続攻撃し、クリティカルダメージ量が2倍になります。
⇒変更:範囲内の敵を3回連続攻撃し、クリティカルダメージ量が2倍になります。最初の攻撃がクリティカルヒットすると、50%の確率で自分のスキルクールタイムを1ターン減少させます。
【1ターン1回発動】
・裁きの奥義(ルーク、キング、ナイト方向)
-裁きの奥義(ルーク、キング、ナイト方向)
範囲内の敵を4回連続攻撃し、攻撃がクリティカルヒットすると2ターンの間、行動不能に対して免疫になります。
⇒変更:範囲内の敵を4回連続攻撃し、最初の攻撃がクリティカルヒットすると1ターンの間、被ダメージを増加させ、2ターンの間、行動不能に対して免疫になります。
・殺意の浄化(ビショップ、クイーン方向)
-殺意の浄化(ビショップ、クイーン方向)
範囲内の敵を4回連続攻撃し、攻撃がクリティカルヒットすると自分に適用された弱化効果を全て解除します。
⇒変更:範囲内の敵を4回連続攻撃し、最初の攻撃がクリティカルヒットすると1ターンの間気絶させ、自分に適用された弱化効果を全て解除します。
・白竜の斬撃(ビショップ、ナイト方向)
-白竜の斬撃(ビショップ、ナイト方向)
範囲内の敵を5回連続攻撃してターゲットの最大体力に比例するダメージを与えます。
【使用時、25%の確率でチェーンストライク発動】
⇒変更:範囲内の敵を5回連続攻撃してターゲットの最大体力に比例するダメージを与え、最後の攻撃はクリティカルダメージ量が3倍になります。
【使用時、25%の確率でチェーンストライク発動】
・幻獣の神技(キング、クイーン方向)
-幻獣の神技(キング、クイーン方向)
範囲内の敵を5回連続攻撃し、ターゲットが倒れると自分の体力を完全に回復します。
【使用時、25%の確率でチェーンストライク発動】
⇒変更:範囲内の敵を5回連続攻撃し、最後の攻撃は防御を無視します。ターゲットが倒れると自分の体力を100%回復し、倒れなかったら30%回復します。
【使用時、25%の確率でチェーンストライク発動】
・心に潜む怒り(ルーク方向)
-心に潜む怒り(ルーク方向)
バトル開始時、自分の攻撃力を30%増加させて、ターン開始時の体力が80%以上ならクリティカル率が30%増加します。
【自動適用】
⇒変更:バトル開始時、自分の攻撃力を50%増加させて、ターン開始時の体力が50%以上ならクリティカル率が30%増加します。
【自動適用】
・リーダースキル(全方向)
-リーダースキル(全方向)
昇級戦およびアリーナで味方の攻撃力が35%増加します。
⇒変更後:味方のクリティカルダメージが40%増加します。
4) 山王
・生まれつきのハンター(ビショップ、ナイト方向)
**山王
-生まれつきのハンター(ビショップ、ナイト方向)
範囲内の敵を2回連続攻撃して自分の防御力に比例するダメージを与え、
攻撃がクリティカルヒットすると自分のスキルクールタイムを1ターンずつ減少させます。
⇒変更:スキルのダメージを上方修正します。
・歳月の真理(ルーク、キング、クイーン方向)
-歳月の真理(ルーク、キング、クイーン方向)
ターン開始時、毎ターン自分の防御力が増加します。
【自動適用】
⇒変更:バトル開始時、自分の防御力が20%増加し、ターン開始時、毎ターン自分の防御力が2%増加します。
【自動適用】
・白虎の昇天(ビショップ、クイーン方向)
-白虎の昇天(ビショップ、クイーン方向)
範囲内の敵を3回連続攻撃して自分の防御力に比例するダメージを与え、2ターンの間、攻撃力および攻撃ダメージを減少させます。
⇒変更:スキルのダメージを上方修正します。
・戦場の支配者(キング、ナイト方向)
-戦場の支配者(キング、ナイト方向)
範囲内の敵全体を攻撃して自分の防御力に比例するダメージを与え、ダメージ量の30%だけ体力を回復します。
⇒変更:スキルのダメージを上方修正します。
・百獣の王(ルーク方向)
-百獣の王(ルーク方向)
変異に対して免疫になり、 被ダメージが15%減少します。
【自動適用】
⇒変更:行動不能に対して免疫になり、味方全体が受けるダメージを5%減少させます。
【自動適用】【倒れると効果解除】
5) 呂布
・方天画戟(ビショップ、ナイト方向)
**呂布
-方天画戟(ビショップ、ナイト方向)
範囲内の敵全体を攻撃し、防御を無視するダメージを与えます。
⇒変更:範囲内の敵全体を攻撃し、防御を無視するダメージを与えます。ボスと攻撃型に追加ダメージを与えます。
・武神の闘魂(キング、クイーン方向)
-武神の闘魂(キング、クイーン方向)
範囲内の敵全体を攻撃して範囲外へ弾き飛ばし、1ターンの間、気絶させます。
⇒変更:範囲内の敵全体を攻撃して範囲外へ弾き飛ばし、1ターンの間、気絶させます。体力型と防御型に追加ダメージを与えます。
6) ソウルレス
・エアバトルモード(ルーク、ビショップ、キング方向)
**ソウルレス
-エアバトルモード(ルーク、ビショップ、キング方向)
範囲内の敵を障害物に関係なく4回連続攻撃します。
【自分の活動範囲に影響されない】
⇒変更:スキルのダメージを上方修正します。
・ターゲット排除モード(ルーク、ナイト方向)
-ターゲット排除モード(ルーク、ナイト方向)
範囲内の敵を5回連続攻撃し、スキルクールタイムを最大限に延ばします。
⇒変更:スキルのダメージを上方修正します。
・最終兵器稼働(キング、クイーン方向)
-最終兵器稼働(キング、クイーン方向)
範囲内の敵を5回連続攻撃し、1ターンの間、防御力を減少させながら被ダメージを増加させます。
⇒変更:スキルのダメージを上方修正します。
7) アズラエル
・破壊と修復(ナイト、クイーン方向)
**アズラエル
-破壊と修復(ナイト、クイーン方向)
範囲内の敵の強化効果を全て解除した後、4回連続攻撃します。ターゲットが倒れると味方全体の体力を30%回復させます。
⇒変更:範囲内の敵の強化効果を全て解除した後、4回連続攻撃します。スキルクールタイムの状態で攻撃を受けると30%の確率で攻撃ターゲットに反撃します。
■ スキルの不具合修正
・クリシュナ:造物主の加護(ナイト方向)
*スキルの不具合修正
-クリシュナ:造物主の加護(ナイト方向)
進化する際に無敵効果が3ターンで適用されていた不具合を2ターンに修正します。