#contents >このページは''チェーンストライク''のエラーと対処方法について記載しています。通信エラーの一覧や発生しやすい状況について記載しています。不確定要素が多いので情報提供お待ちしております。 CENTER:&attachref(通信エラー.jpg,nolink,70%); *チャットの接続エラー CENTER:&attachref(IMG_1877.PNG,nolink,60%); -チャットが打てなくなったり頻繁にチャットサーバーとの接続が終了する現象は ネットの通信環境が悪い場合がほとんどですが、1つのサーバーに人が集中すると起きる場合もあります。 一度ログアウトしてから、通信状態を確認してログインしなおしましょう。 *ネットワークエラー CENTER:&attachref(IMG_1882.PNG,nolink,60%); -こちらもチャットの接続エラーと同じ状態です。 *コンテンツ関係 CENTER:&attachref(IMG_1883.PNG,nolink,60%);&attachref(IMG_1904.PNG,nolink,60%); -[[ギルバト>ギルドバトルについて]]関係で見るエラーです。 アプデ後や集計前後に起こるみたいなので、運営からのお知らせなどを待ちましょう。 CENTER:&attachref(IMG_1886.PNG,nolink,60%); -[[忘れられた塔]]で起きるエラーです。塔が丸ごと飛んでいきました。 ログインし直せば塔が帰ってきます。 *誤った接近方法 CENTER:&attachref(IMG_1884.PNG,nolink,60%); -回線が重い時にタップ連打や忘れられた塔と昇級戦でよく起きるエラーです。 このエラーが起きるとそのコンテンツはプレイできない状態になって報酬面での損も出ることがあるので、運営が対応してくれるのを待つかお問い合わせしましょう。 何かしらの補填がある可能性もあります。 *Unknoun Error CENTER:&attachref(IMG_1885.PNG,nolink,60%); -周回中や何かしらの戦闘前にシューズが足りないと起きる現象です。 シューズ回復を待つか補充して一度ログインしなおしましょう。 *エラー原因まとめ |~サーバー側|サーバーダウン&br;メンテナンス中&br;アプリ内の不具合| |~ユーザー側|圏外&br;機内モード、通信制限になっている&br;モバイル通信がOFFになっている&br;端末がアプリに適していない&br;アップデートをしていない&br;複数の端末でログインしている| *エラー対処法 |~サーバー側|メンテナンスやお知らせを待つ&br;時間が経過してからログインする| |~ユーザー側|Wi-Fiに切り替える&br;時間が経過してからログインする&br;通信制限の確認&br;アプリを再起動する&br;スマートフォンを再起動する&br;アップデートをする&br;運営に問い合わせる&br;端末の確認| *関連ページ -【[[サイレント修正やイベント告知について]]】 IP:10.0.1.123 TIME:"2018-12-02 (日) 00:16:08" REFERER:"https://h1g.jp/chainstrike/?cmd=edit&page=%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%A8%E5%AF%BE%E5%87%A6%E6%96%B9%E6%B3%95" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/70.0.3538.102 Safari/537.36"