[[クリダメと防御無視について]]
-備考の攻撃が3500あるならクリダメあげた方が計算上ダメージという記載はおかしいです。 計算上の話をするのであれば攻撃力を上げた比率と同等のクリダメ率が最もダメージが高い計算であり、元の値を考慮せずに3500との決め打ちは如何かと。 -- &new{2018-08-07 (火) 02:23:59};
--↑の追記ですが、具体的には攻撃を101パーセント上げた状態で、クリダメ101パーセントならどちらを上げても同じはずですし、攻撃100クリダメ101なら攻撃1上げる方がクリダメ1上げるより有効なはずです。 -- &new{2018-08-07 (火) 02:29:03};
-出来たらタイトルを、攻撃とクリダメと防御無視に変更がいい。
&br;主に、ラバールの影響でですが、昇級戦においては、現環境ラバールが蔓延しているため、攻撃とクリダメの優先順位が劇的に変わります。ラバールはクリダメの倍率を落としてくるので、頑張ってクリダメあげても、その倍率がいきなり半分に落ちます。逆に攻撃力は落ちません。
ダメージ計算は確かまず、攻撃力で元のダメージ数値が決まり、そこにクリダメの倍率がのるはずなので、
倍率落とされても、元の数値が高ければ、ラバールの影響を受けにくいことになります。 なのであくまで昇級戦では、攻撃をあげる方がネクサスを抜きやすくなります。 -- &color(gray){フレさん}; &new{2018-10-29 (月) 16:54:01};
IP:10.0.1.247 TIME:"2018-10-29 (月) 16:54:01" REFERER:"https://h1g.jp/chainstrike/?%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%80%E3%83%A1%E3%81%A8%E9%98%B2%E5%BE%A1%E7%84%A1%E8%A6%96%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/68.0.3440.106 Safari/537.36"