#contents *ターン -味方と敵軍には交互にターンがあたえられます。味方のターンでは保有APを消費して 移動および攻撃が可能ですが、1体の守護者が同時に移動および攻撃をすることはできません。 APを使い切ると、自動で味方のターンが終わり、敵軍のターンが始まります。 1回の戦闘ごとに最大ターンが設けてあり、最大ターン以内に勝利しないと敗北になります。 *AP(Action Point) -プレイヤーはターンごとに3APを使用できます。 移動は基本1AP、攻撃および特殊スキルは1~3APを消費します。 毎ターン全ての守護者が共同のAPを使用するため、移動と攻撃を行えない守護者ができる場合があるので、戦略をよく立ててAPを使用する必要があります。 CENTER:&attachref(IMG_0046.PNG,nolink,80%); CENTER:青い六角形のアイコンがAP *連携技 -敵軍を攻撃する際、周りのターゲットを攻撃できる味方がいるなら連携技を使用できます。 攻撃を手伝う味方守護者の連携力によって ダメージ数値が決まり、攻撃後は元の位置へ戻ります。 手伝う味方守護者の使用する攻撃はスキル1です。 CENTER:&attachref(IMG_0056.PNG,nolink,80%); CENTER:連携できる位置にいる守護者から青い放物線がターゲットへ出ます。 *激怒(RAGE)モード -バトル中、守護者が一人だけ残った場合、激怒モードが発動されます。 激怒モードになると基本ルールを無視して1ターンに一人で全てのAPを使用できるようになりますが、移動は1回のみ可能です。 ターンが5ターン以上残っている場合、最大ターンが5ターン後に変更されます。 ただし、最初から1体の守護者のみバトルに参加した場合は激怒モードが発動されません。 *スキル効果 -スキル効果は大きく強化効果(バフ)と弱化効果(デバフ)に分かれ、 1つのターゲットに最大12つまで適用できます。 &color(red){基本的に同じ効果は最後に的中した効果のみ適用されますが、持続ダメージや回復効果の場合は重複して適用されます。}; **強化効果情報(バフ) |バフ名称|効果|h |~攻撃力増加|攻撃力が一定量増加します(50%)| |~防御力増加|防御力が一定量増加します(70%)| |~クリティカル率増加|クリティカル率が一定量増加します| |~クリティカル率増加|クリティカル率が一定量増加します(30%)| |~クリティカルダメージ増加|クリティカルダメージが一定量増加します(50%)| |~効果抵抗増加|効果抵抗が一定量増加します| |~効果的中増加|効果的中が一定量増加します| |~連携力増加|連携力が一定量増加します| |~最終ダメージ増加|最終ダメージが一定量増加します| |~被ダメージ減少|敵から受けるダメージがが一定量減少します| |~無敵|敵から受けるダメージを無視します| |~根性|体力が1以下に下がりません| |~貫通防御|貫通攻撃を無視します| |~ダメージ共有|味方が受けるダメージの一部を代わりに受けます| |~シールド|最大体力に比例するシールドを張ります| |~弱化免疫|全ての弱化効果にかかりません| |~状態異常免疫|特定の状態異常弱化効果にかかりません| |~回復量増加|回復量が一定量増加します| |~持続回復|一定のターンの間、持続的に回復します| **弱化効果情報(デバフ) |バフ名称|効果|h |~攻撃力減少|攻撃力が一定量減少します| |~防御力減少|防御力が一定量減少します| |~クリティカル率減少|クリティカル率が一定量減少します| |~クリティカルダメージ減少|クリティカルダメージが一定量減少します| |~効果抵抗減少|効果抵抗が一定量減少します&br;弱化効果がいくら高くても15%の基本抵抗は維持されます| |~効果的中減少|効果的中が一定量減少します| |~連携力減少|連携力が一定量減少します| |~最終ダメージ減少|最終ダメージが一定量減少します| |~被ダメージ増加|敵から受けるダメージがが一定量増加します| |~気絶|一定のターンの間、気絶します| |~氷結|一定のターンの間、凍ります| |~石化|一定のターンの間、石になります| |~沈黙|スキルを使用できません| |~睡眠|一定のターンの間、眠ります&br;ダメージを受けると直ちに起きます| |~誘惑|一定のターンの間、敵軍になって味方を攻撃します| |~変異|一定のターンの間、ダッキーに変異します&br;移動および攻撃は可能ですがステータスが減少しスキルが変更されます| |~回復不能|体力を回復できません| |~強化不能|強化効果を受けられません| |~連携不能|味方と連携技を使用できません| |~ボム|一定のターンの後、ダメージを受けます| |~絶望|一定のターンの後、即死します| |~活動範囲縮小|移動および攻撃範囲が周りの8マスへと縮小されます| |~持続ダメージ|一定のターンの間、持続的にダメージを受けます(1個につき敵最大体力の2.5%)| IP:10.0.1.123 TIME:"2018-07-31 (火) 19:14:16" REFERER:"https://h1g.jp/chainstrike/?cmd=secedit&page=%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&id=6&level=true" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/67.0.3396.99 Safari/537.36"