バトルについて
本ページはプロモーションが含まれています
ターン
- 味方と敵軍には交互にターンがあたえられます。味方のターンでは保有APを消費して
移動および攻撃が可能ですが、1体の守護者が同時に移動および攻撃をすることはできません。
APを使い切ると、自動で味方のターンが終わり、敵軍のターンが始まります。
1回の戦闘ごとに最大ターンが設けてあり、最大ターン以内に勝利しないと敗北になります。
AP(Action Point)
- プレイヤーはターンごとに3APを使用できます。
移動は基本1AP、攻撃および特殊スキルは1~3APを消費します。
毎ターン全ての守護者が共同のAPを使用するため、移動と攻撃を行えない守護者ができる場合があるので、戦略をよく立ててAPを使用する必要があります。青い六角形のアイコンがAP
連携技
- 敵軍を攻撃する際、周りのターゲットを攻撃できる味方がいるなら連携技を使用できます。
攻撃を手伝う味方守護者の連携力によって
ダメージ数値が決まり、攻撃後は元の位置へ戻ります。
手伝う味方守護者の使用する攻撃はスキル1です。
連携できる位置にいる守護者から青い放物線がターゲットへ出ます。
激怒(RAGE)モード
- バトル中、守護者が一人だけ残った場合、激怒モードが発動されます。
激怒モードになると基本ルールを無視して1ターンに一人で全てのAPを使用できるようになりますが、移動は1回のみ可能です。
ターンが5ターン以上残っている場合、最大ターンが5ターン後に変更されます。
ただし、最初から1体の守護者のみバトルに参加した場合は激怒モードが発動されません。
スキル効果
- スキル効果は大きく強化効果(バフ)と弱化効果(デバフ)に分かれ、
1つのターゲットに最大12つまで適用できます。
基本的に同じ効果は最後に的中した効果のみ適用されますが、持続ダメージや回復効果の場合は重複して適用されます。
強化効果情報(バフ)
バフ名称 | 効果 |
攻撃力増加 | 攻撃力が一定量増加します(50%) |
---|---|
防御力増加 | 防御力が一定量増加します(70%) |
クリティカル率増加 | クリティカル率が一定量増加します(30%) |
クリティカルダメージ増加 | クリティカルダメージが一定量増加します(50%) |
効果抵抗増加 | 効果抵抗が一定量増加します |
効果的中増加 | 効果的中が一定量増加します |
連携力増加 | 連携力が一定量増加します |
最終ダメージ増加 | 最終ダメージが一定量増加します |
被ダメージ減少 | 敵から受けるダメージがが一定量減少します |
無敵 | 敵から受けるダメージを無視します |
根性 | 体力が1以下に下がりません |
貫通防御 | 貫通攻撃を無視します |
ダメージ共有 | 味方が受けるダメージの一部を代わりに受けます |
シールド | 最大体力に比例するシールドを張ります |
弱化免疫 | 全ての弱化効果にかかりません |
状態異常免疫 | 特定の状態異常弱化効果にかかりません |
回復量増加 | 回復量が一定量増加します |
持続回復 | 一定のターンの間、持続的に回復します |
弱化効果情報(デバフ)
バフ名称 | 効果 |
攻撃力減少 | 攻撃力が一定量減少します |
---|---|
防御力減少 | 防御力が一定量減少します |
クリティカル率減少 | クリティカル率が一定量減少します |
クリティカルダメージ減少 | クリティカルダメージが一定量減少します |
効果抵抗減少 | 効果抵抗が一定量減少します 弱化効果がいくら高くても15%の基本抵抗は維持されます |
効果的中減少 | 効果的中が一定量減少します |
連携力減少 | 連携力が一定量減少します |
最終ダメージ減少 | 最終ダメージが一定量減少します |
被ダメージ増加 | 敵から受けるダメージがが一定量増加します |
気絶 | 一定のターンの間、気絶します |
氷結 | 一定のターンの間、凍ります |
石化 | 一定のターンの間、石になります |
沈黙 | スキルを使用できません |
睡眠 | 一定のターンの間、眠ります ダメージを受けると直ちに起きます |
誘惑 | 一定のターンの間、敵軍になって味方を攻撃します |
変異 | 一定のターンの間、ダッキーに変異します 移動および攻撃は可能ですがステータスが減少しスキルが変更されます |
回復不能 | 体力を回復できません |
強化不能 | 強化効果を受けられません |
連携不能 | 味方と連携技を使用できません |
ボム | 一定のターンの後、ダメージを受けます |
絶望 | 一定のターンの後、即死します |
活動範囲縮小 | 移動および攻撃範囲が周りの8マスへと縮小されます |
持続ダメージ | 一定のターンの間、持続的にダメージを受けます(1個につき敵最大体力の2.5%) |
コメントフォーム
コメントはありません。 コメント/バトルについて?
|
|
掲示板
更新されたスレッド一覧
人気急上昇中のスレッド
更新日: 2018-07-31 (火) 19:14:16