''今よりそう遠くない未来。''
ネットワーク上の仮想空間およびVR・AR技術の発達により、人々の生活を変貌させた。
その中で生まれた競技が「サークレット・バウト(CB)」。
CBは学園と学園の間で行われる競技であり、
勝敗によってその学園の地域に莫大な富をもたらすeスポーツへと急成長していった。
競い合うのは「学園としての実力」=「学園力」。
「学園力」は所属する生徒の学力だけから算出されるものではなく、
対象は学園関係者まで含まれ、運動技能、芸術的な評価、
技術力の高さなど全ての分野から導き出された特殊なデータで構成されていた。
より優秀な若者を育成するために取られた方策の一つが「学園力」であり、
学園としての魅力、実力、質を数値化することによって、
学園同士の競争力向上に大きく貢献していた。
どの学園が最も地域に繁栄をもたらすのか。
いくつかの学園が一つの地域に乱立していく中で、泡沫の学園は吸収され、淘汰されていく。
ある都市では一つの学園が存続の危機にあっているのであった。
IP:10.0.0.149 TIME:"2019-04-17 (水) 23:36:31" REFERER:"https://h1g.jp/circlet_princess/?cmd=edit&page=%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC&refer=CIRCLET%20PRINCESS%20%E6%94%BB%E7%95%A5Wiki" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/73.0.3683.86 Safari/537.36"