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>このページは『''CoD:MW''』に登場する武器の中で、「'初心者にオススメの武器''」について記載しています。
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#contents
*概要
-本作では武器ごとに装弾数や反動に差があり、扱いやすさも武器ごとに違いがあります。
ここでは初心者でもある程度扱いやすい武器を、武器種ごとに紹介していきます。
*アサルトライフル
-オーソドックスな弾の威力、射程距離、連射速度を持つ汎用的な銃です。
フルオート、セミオート、バーストの3種類がありますが、初心者向けとしてはフルオートの武器を選ぶといいでしょう。
**[[Kilo 141]]
***基本情報
CENTER:&ref(wepon01_01.jpg,center,nolink,45%);
CENTER:&ref(wepon01_02.jpg,center,nolink,30%);
|名称|解放レベル|装弾数|説明|h
|CENTER:120|>|CENTER:100|350|c
|[[Kilo 141]]|-|30|人間工学に基づいて設計された全自動アサルトライフル。優れたハンドリングと連射速度で安定して標的を狙える|
***解説
-最初から使えるアサルトライフルで、性能としてはそこそこの連射速度と威力を持つ平均的な銃です。
本作の特徴はフルオートで発射しているときの反動で、一定以上は跳ねあがらないため狙いやすくなっています。
また、50発入る拡張マガジンがレベル9と早めに解放でき、装備することで弾切れしにくくなるのもいい点です。
**[[M4A1]]
***基本情報
CENTER:&ref(M4A1/wepon03_01.jpg,center,nolink,45%);
CENTER:&ref(M4A1/wepon03_02.jpg,center,nolink,30%);
|名称|解放レベル|装弾数|説明|h
|CENTER:120|>|CENTER:100|350|c
|[[M4A1]]|6|30|フルオートの多目的戦闘用ライフル。射撃を制御し、長距離で絶大な力を発揮する|
***解説
-ランク6で解放される、全武器の中でもトップクラスに強いと言われるアサルトライフル。
Kiloよりやや反動は強くなるが、武器レベル5で解放のコマンドフォアグリップを付けるだけで扱いやすくなる。
まずはここを目指して武器を使い込んでいくといい。
//**[[FN SCAR 17]]
//***基本情報
//CENTER:&ref(FN SCAR 17/wepon07_01.jpg,center,nolink,45%);
//CENTER:&ref(FN SCAR 17/wepon07_02.jpg,center,nolink,30%);
//|名称|解放レベル|装弾数|説明|h
//|CENTER:120|>|CENTER:100|350|c
//|[[FN SCAR 17]]|47|20|大口径の全自動ライフル。長距離でも高威力を発揮|
//***解説
//-アサルトライフルの中では装弾数20発と少なめだが、威力がそこそこ高くTTK(キルするまでの時間)が短い。
//反動はやや大きめだが、左右のブレが少なく当てやすい部類に入る。
//解放レベルがランク47なのがネックだが、そこまで上げられたら一度使ってみることをオススメする。
*サブマシンガン
-ARと比べて射程は短いですが、エイム速度と移動速度が早く近距離での戦闘が得意な武器種です。
**[[MP5]]
CENTER:&ref(MP5/wepon11_01.jpg,center,nolink,45%);
CENTER:&ref(MP5/wepon11_02.jpg,center,nolink,30%);
|名称|解放レベル|装弾数|説明|h
|CENTER:120|>|CENTER:100|350|c
|[[MP5]]|12|30|全自動9mm口径サブマシンガン。安定性、機動力、威力の全てをバランス良く整える|
***解説
-プレイヤーランク15で解放されるサブマシンガンです。
高い近距離火力と早いエイム速度を持ち比較的反動も控えめで、説明通りのバランスの取れた性能をしています。
サブマシンガンということもありある程度の距離が離れると途端に不利となるため、機動力を活かしての近距離戦を心がけましょう。
*ショットガン
-4種類あるショットガンはどれも装弾数、連射速度などが大きく違ってきます。
どのショットガンでも近距離なら1ショットキル可能ですが、連射できて装弾数が多いタイプのほうがリカバリーしやすくてオススメです。
どのショットガンでも近距離なら1ショットキル可能です。
**[[R9-0 Shotgun]]
***基本情報
CENTER:&ref(wepon16_01.jpg,center,nolink,45%);
CENTER:&ref(wepon16_02.jpg,center,nolink,30%);
|名称|解放レベル|装弾数|説明|h
|CENTER:120|>|CENTER:100|350|c
|[[R9-0 Shotgun]]|-|14|ダブルバレルにより、再装填する前に素早く2連射可能|
***解説
-こちらも最初から使用可能で、連射可能かつ装弾数がショットガンのなかで一番多いタイプです。
1ショットキルできる可能性はほかの銃に比べて低めですが、それを連射で補えるのが魅力となります。
また、装弾数が多めのため、連続して敵が来た時も処理しやすくなります。
消費した弾薬が多くなるとその分リロード時間が長くなるので、リロードするときは注意が必要です。
**[[725]]
***基本情報
CENTER:&ref(725/wepon17_01.jpg,center,nolink,45%);
CENTER:&ref(725/wepon17_02.jpg,center,nolink,30%);
|名称|解放レベル|装弾数|説明|h
|CENTER:120|>|CENTER:100|350|c
|[[725]]|17|2|中折式ショットガン。2発装填可能。長いバックボアの銃身とシリンダーチョークにより散弾がまとまり、比較的長距離でも威力を発揮|
***解説
-プレイヤーランク17で解放される垂直2連のショットガンです。
2発しか装填できませんが近距離での確殺力が高く、2発目もすぐ発射できるので1人だけを相手にするなら非常に強力です。
ただしその仕様上、複数の人相手には上記の[[R9-0 Shotgun]]に劣ります。
1人でもキルできればいいと考えるなら、こちらを選ぶといいでしょう。
*ライトマシンガン
-全武器の中で装弾数が多い武器がそろっているのがこのカテゴリです。
リロードをかけたときに敵が来るという事態を減らしたいなら、この武器種を選ぶといいでしょう。
ただし、SA87だけは特殊でアサルトライフルに近い装弾数や威力を持つ、特殊なライトマシンガンになっています。
**[[PKM]]
***基本情報
CENTER:&ref(wepon19_01.jpg,center,nolink,45%);
CENTER:&ref(wepon19_02.jpg,center,nolink,30%);
|名称|解放レベル|装弾数|説明|h
|CENTER:120|>|CENTER:100|350|c
|[[PKM]]|-|100|7.62mm弾使用の全自動LMG。中程度の連射速度と高い威力|
***解説
-初期状態で100発という非常に多いマガジンを備えており、反動も素直な縦反動のみと制御しやすい部類に入ります。
また、ランク8までに反動を安定させるストックとアンダーバレルが解放されるため、より撃ちやすくなるのが特色です。
機動性がかなり低いので動き回る戦いには向いていませんが、拠点防衛などでは有力な選択肢になるでしょう。
なお、リロード時間は非常に長いので、リロードをかけるときは敵がいないタイミングを見計らうことが必要となります。
**[[Holger-26]]
***基本情報
CENTER:&ref(Holger-26/wepon29_01.jpg,center,nolink,45%);
CENTER:&ref(Holger-26/wepon29_02.jpg,center,nolink,75%);
|名称|解放レベル|装弾数|説明|h
|CENTER:120|>|CENTER:100|350|c
|[[Holger-26]]|シーズン1&br;ティア15|100|5.56mm使用のフルオート。モジュール式なので幅広い射程に対応するよう組立可能|
***解説
-シーズン1のティアを15まで上げることで使用可能になる武器。
無料武器なのでバトルパスを購入しなくてもOK。
100発という大容量マガジンを持ちながら、リロード時間がLMGのなかでは早く扱いやすい。
さらに反動もマイルドな方で、多少弾を外してもキルまで持っていける点では優秀。
エイム速度は遅めで腰撃ちもさほど強くないので、近距離戦用のサブ武器を持っておくといい。