Riot Shield
- 盾が面白くてたまらない --
- 相手にする側はつまらなくてたまらない。
グレポンでも対策できるのかね? --
- とりあえずモロトフ2つ持ちます
前後挟むように投げます --
- テルミットくっ付けたら倒せるかな?
試してるけど当たったことないからわからん --
- モロトフ直撃で倒せて
しゃがみ状態だと頭の天辺がちょこっと見えるからそこら撃てば倒せなくも無い? --
- とても楽しい。相手がイライラしてるのが伝わって特に楽しい。これとサプレッサーハンドガンとデッドサイレンスで戦場をコソコソ動いて嫌がらせ。でも上級者には瞬殺される。 --
- 相手が投げもの構えた瞬間に投げナイフでキルした時は脳汁溢れる。 --
- ジャガノとずっとお見合いしてきたけどめちゃ楽しいな。どれだけ機関銃撃ち込まれても壊れないとかただのチートだろこれ --
- クールタイムと時間制限があるデプロイカバーは30発くらいですぐ壊れるのに、クールタイムも時間制限もなく壊れないとか頭おかしい。まあデプロイはどこでも武器固定できるというメリットはあるがそれにしても……
盾が出てくる度に思うが盾だけ明らかにオーパーツなんだよな。なんで対物ライフル受け止めてダメージ入らねえの --
- 本当にそれな…対物ライフルが対物ライフル(笑) だからな…。盾持ち見かける度に、「どんな素材で作ってんだよ(笑)」ってなるわ。別ゲーになるが、Divisionの盾にみたいにクールタイムと耐久値を設けなきゃ納得いかん…。そしたらそしたらでプレイヤーの使用率下がりそうだが…。 --
- MGSVのシールドみたいに一定以上ダメージ防ぐとその場に落としてしまうようにしないとヤバない?
壊れちゃうと逆に誰も使わなくなりそうだしバランス難しそう --
- Codで盾が初登場した時、確かナイフも出てたけど、どちらも近接格闘距離を延ばせるパーク付けると別世界の住人って動きしてたなあ、つまり何が言いたいかっていうとコマンドープロを復活させてくださいお願いします --
- ケアパッケージの球を持ちながら高速移動で銃弾を避けながら右フックで敵をなぎ倒す様はまさしくコマンドーだったわ。 --
- FMJでちょっとずつでもいいからダメージ入ればなあ
50口径も装備にダメージ入りやすくなるとかいうFMJも盾の前じゃ無力やし、なんならVTOLの攻撃もワンチャン防ぎ切れるからこいつほんと弱体化してほしい --
- セムテックスくっつけたら1発
盾が立ち状態なら足元、しゃがみ状態ならジャンプ撃ちで処理出来るよ
盾がうまい奴じゃなけりゃ大して怖くないから自信持って突っ込んで囮になってくれ --
- ローカルマッチで検証したところ、セムテックスならEOD付けてても確殺だし、テルミット貼り付けなら相手がスティム打っても間に合わずご臨終。確実なのはこの二つで、モロトフだと微妙に逃げられやすい。信じられない事に、目の前でC4が炸裂してもノーダメだった。頭おかしい --
- グレランも吸着、燃焼系投げ物もありますし、大口径やFMJでの破壊、クールタイム設けるほど強くなくないですか?
上手い人当たるとイライラしますけど、コマンドーの瞬間移動やbo2の設置機能も無いので普通に爆破か距離取ってそのままさよならするだけですし。 --
- 破損して使えなくするより、持久力みたいなの設けてそれがなくなると攻撃を受け止め切れずその場に落としてしまう仕様にすればいい
壊れる仕様だと産廃化してしまいそうだし --
- これの迷彩解除が苦行でしかない --
- シップメントでは盾背負った味方にご用心 --
- 他の武器のページでは俺にはとてもできない接敵から最速でエイムして全弾命中させること前提で武器の強弱語ってるのになんで盾だけは俺みたいなクソザコでもできるような対処法ができないから盾はクソって話してるの? --
- 草
事実やからしょうがない
他の武器と同じように見たらあかんで
VTOLでさえ防ぎきれる盾にヘイトが行かないわけないやろ
くっつき虫させるにも後ろに回るのも1v1じゃないとできないからな
1v1であれば正直どうとでもなるけど、盾がいるから投げ物セーブしよう、パーク弄ろうってのは、自分のビルドで戦いたくてマッチ行ってるわけやから、正直邪魔なんや
撃ち合うFPSに果たして盾が必要なのかいって話やろ
別ゲーやけど盾がいる虹6はやったことないからわからん --
- 割と知らない人多いけど、パークでフルロード付けるとグレポン焼夷弾が2発になる
グレポンのテルミット(焼夷弾)は盾だけでなく人間相手でもEODだろうが吸着確定死だからショットガンの代わりにもなる=持ったまま走って即射撃できるから出会い頭で盾だろうが人間だろうが即テルミできる
HEと違うのは信管安全距離がないので万能かつ手持ちセムテックスやテルミットみたいな持ち替えのモーションがない(銃構えたまま)なので持ち替え狙いの投げナイフ狙われても敵は区別がつかない。
何発か弾撃ってからテルミット貼れば盾を1ライフ2人、手持ち込みで3~4人までならエサにできるから盾対策用のロードアウト仕込んでおくといいよ
S&DとかTDMとかでも専用ロードアウトで盾ボコってるとすぐに盾持ち一気に減るので
リココン簡単でコアになるアタッチメントが少ないSCARか、装弾数アップ付きM4とかに付けておくと相手がグループでも盾持ちの心折れるよ --
- SCARは素の携行弾数が少ないのでテルミットグレポンフルロードで組んでるわ、EGLMのリロードモーションも見たいし。まあ角待ち盾持ちナイファーにスライディングで刻まれた時は反応間に合わず顔面テルミット状態にされたが --