アタッチメントのススメ
- コロッサスサプ、インテグラルサプ、ルーマニアバレル、バイポグリップ等の専用パーツは効果高めなので、一通りアンロックが進んだらこれらを軸にビルドしてもいい --
- 先週からとりあえずアタッチメントの個人的な使用感等を書き連ねましたが、アプデ等でアタッチメント使用感の説明に違和感を感じたり、足りないアタッチメント情報や間違ってる情報などあれば自由に追加してやってください。
勿論、皆さんのオススメアタッチメントビルドのコメントも待ってます。 -- 編集主
- ショットガンはマークフォアグリップや1mWレーザー、スナイパーライフルはサイト付け替えによる効果が他とは違うので注意 --
- 銃のカテゴリによってアタッチメントの効果が大きく異なるため、ビルド形式に変更しました。
ストアの設計図によってはアタッチメントが外観が大きく変わるため、初心者に分かりやすいようノーステッカー・ノーバリアント設計図でウエポンでビルドを紹介してください。 -- 編集主
- 見てるだけで面白いですb --
- アザッス!
ネタカスタムもある程度入れるので是非とも参考にしてみてください -- 編集主
- ストライカー45は結構ボロクソに書き殴ってしまいましたが悪い武器ではないと思います。
アタッチメントをひと通り揃えてしまえば面白い武器になります。
ただし再度申しますが序盤のレベリングが非常に苦しいので覚悟決めた方が良いでしょう。 -- 編集主
- エイム安定性が最重要と書いてありますが射撃時の横ブレを考えるなら反動安定性の方が有用ではないでしょうか。棒立ち・アイアンサイトの条件で連射時の集弾率を確認しましたが、静止目標に対する効果が感じられませんでした。 --
- コメントありがとうございます。
改めて自身もリフレックスサイトのSA87にタクティカルフォアグリップとマズルブレーキを個別に検証しました。
反動安定性:ARやSMG、LMGなど長時間連射を行う銃器の総合的な反動を軽減する=ホロサイトやリフレックスなどの低倍率サイトで長時間連射を行うカスタムに有効
エイム安定性:エイム時の手振れと連射撃ち始めの横ブレを抑えて初弾の命中率を向上させる=スナイパーやマークスマンカスタムなど倍率スコープを使った中~遠距離を相手にしたカスタムに有効
といった感じでした。
検証にて連射時における横ブレは双方ほぼ同一でしたが、マズルブレーキの方が連射時の横ブレのみならず縦反動もある程度軽減しており目に見えた効果はありました。
しかしながらもエイム安定性の方がAR・SMG・LMGのみならず、スナイパーやマークスマンなど幅広い銃器に有効的な長所な上、反動安定性を長所としているアタッチメントも現状数が少なくコマンドフォアグリップの移動速度低下・マズルブレーキのエイム速度・安定性低下など短所が割とネックなアタッチメントが殆どのため、編集当初は反動安定性よりもエイム安定性を最優先にしています。
ご参考になれば幸いです。:) -- 編集主
- 再検証ありがとうございます。CODの日本語訳はバグと誤訳が合わさって非常に分かりにくい(エイム安定性・反動制御・反動安定性の違い等)のが厄介ですね。FPS慣れしていればマズル・コンペンの効果から類推出来るのですが。 --