マルチプレイについて
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コードヴェインの「マルチプレイ」について記載しています。
救難信号の送信
メニュー画面のマルチプレイから救難信号の送受信ができる
救難信号を送信することで現在進行中の探索にホストとして他プレイヤーを呼び助けてもらうことができる
- 以下に該当する場合は救難信号の送信は行えない
- オンラインモードでプレイしていない
- マルチプレイ禁止エリア
- ボスとの交戦中
- ボスを撃破済みのエリア(深層はボス撃破後でも送信可能)
- 送信中の救難信号は以下に該当する場合には破棄される
- 自身が任意に取りやめた
- 自身が死亡した
- マルチプレイ可能エリアから出た
救難信号の受信
メニュー画面のマルチプレイから救難信号の送受信ができる
救難信号を受信することで他プレイヤーの元へ向かい進行中の探索を協力者(ゲスト)として助けることができる
- 以下に該当する場合は救難信号の受信は行えない
- オンラインモードでプレイしていない
- マルチプレイ禁止のエリア
- ボスとの交戦中
- 未到達エリアからの信号
- 自身が通常フィールドにいる時に、深層フィールドからの信号
- 自身が深層フィールドにいる時に、通常フィールドからの信号
協力者(ゲスト)
救難信号を受信した協力者(ゲスト)はホストの世界に置かれたアイテムを拾うことはできない
しかし、敵を倒した際に落とすアイテムは拾うことができる
- 協力者のみでボスとの戦闘を始めることはできない
- ホストがボスとの交戦を開始することで協力者も戦闘を開始できるようになる
- マルチプレイ中、ホストの状態に合わせて協力者に補正がかかる
- レベルがホストに合わせたレベルに変更される
- 再生力数が減少する
- マルチプレイ終了後はもとに戻る
終了条件
- マルチプレイは以下の場合に終了する
- ホストか協力者(ゲスト)の死亡
- 探索中のエリアのボス撃破
- ホストと協力者(ゲスト)の通信が切れた
マルチプレイの設定について
Config→ネットワーク設定から出来る
- 合言葉(デフォルト:設定しない)
- 同じ合言葉を設定したプレイヤーとマッチングするための設定、ハイフン含む半角英数字8文字まで
- キャラクター名表示(デフォルト:オンラインID)
- 【コードネーム】を選択すればキャラ作成時に設定した名前を表示
- 同じフィールド内でのマッチング(デフォルト:同じフィールド内に限定しない)
- デフォルトでは何処のフィールドの救難信号も拾ってしまうので、特定のマップがいい場合は同じ【フィールド内に限定する】に設定する。
- マッチング地域(デフォルト:自分と同じ地域)
- 【制限なし】にするとマッチング地域制限解除
- 地域選択(デフォルト:日本)
- 【日本】【アジア】【北アメリカ】【ヨーロッパ】【南アメリカ】【アフリカ】【オセアニア】
マルチプレイの注意事項
掲示板等からの情報も含みます。
- ヤドリギの仕様について
- マルチプレイ時はヤドリギの機能はすべて使用不可(ヤドリギを開放することはできる)
- マルチプレイ時(ゲスト側)の回復系練血(スキル)の仕様変更(デメリット)
- 浄化の光→被ダメージのみ発動(例:贄の血でのダメージでは発動しない)
- 敵を倒したとき発動→ゲスト本人がトドメを刺した時のみ発動
- 吸血攻撃を当てた時発動→発動しない
- 救難信号の送受信に失敗する場合の対策
- 使わない武器、防具(牙装)を倉庫に入れる
- 使ってないブラッドコードにセットしてる練血(スキル)を全部外す
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更新日: 2021-02-22 (月) 17:36:02