- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
[[冠砂の楼閣]]
-ハルモニアの欠片ABCDE揃えたら選択肢でブラッドコードハルモニア入手できます -- &new{2019-09-27 (金) 21:51:27};
-ハルモニアの血英欠片ABCDE集めると選択肢でハルモニアのブラッドコード+エヴァも同行可能になりました -- &color(gray){名無し}; &new{2019-09-27 (金) 21:55:38};
-マップが見れません -- &new{2019-09-28 (土) 19:01:36};
-球が転がってくるところでは目にあって抜けれんわ -- &new{2019-09-29 (日) 16:52:48};
-冠砂の楼閣へはどこから行けますか -- &new{2019-10-02 (水) 13:30:32};
-凍てついた霊峰 不凍の滝 -- &new{2019-10-02 (水) 19:01:44};
-いろんなゲームにありがちだけど、
売りの要素(ここでは錬血)を封印する系の安易な難易度調整・バリエーションかさ増しは単にゲームをつまらなくするだけなのでもう少し考えてほしいな… -- &new{2019-10-16 (水) 01:17:53};
-砂に冥血吸われるスピード早すぎだろw
そのくせ沼地みたいに足取られて早く進めないとか
ちょっと間の空いた砂地通るだけでもどんだけ吸われてんだよw -- &new{2019-10-16 (水) 04:30:19};
-文句言ってる奴は防具なりアイテムなり転成なりで耐性上げろよ… -- &new{2019-10-16 (水) 05:21:52};
-暗夜の狼牙(137)にリーク耐性(25)、抗体生成(14)を使用すれば冥血減少間隔が約10秒で1になります
これでも不安な場合は使用武器を咬転成にしたり、武器吸血性能向上、ハンティングギア、血喰いの太刀などの錬血を使用して敵から吸血しましょう
ここで拾えるスーサイドソーン(133)も次点にリーク耐性が高いのでオススメです
因みにホワイトグレイス(71)でリーク耐性、抗体生成を使用しない場合は約1秒で1減ります
リークレジスト(10)を使用すれば更に軽減できますが10秒ほどしか効果がないので忘れましょう -- &new{2019-10-17 (木) 10:32:47};
-ここのボス地味にリークが辛い -- &new{2019-10-19 (土) 01:28:04};
-大玉がクソゲー過ぎる -- &new{2019-10-19 (土) 06:37:50};
--グリッチで玉転がし回避ルート開発されましたね -- &new{2019-10-19 (土) 06:47:06};
--タイミングを計る・ローリングを使う・頭を使う
以上の3点を縛らなければ余裕で突破できると思うけど -- &new{2019-10-19 (土) 08:04:40};
---ここのキッズコメント見ているだけで面白い
もうアクションゲームじゃなくて、ソシャゲでポチポチしていれば身の丈にあってるのに(笑) -- &new{2019-10-27 (日) 15:39:45};
-血英のBが見当たらない
バグかな? -- &new{2019-10-20 (日) 22:07:23};
-逆に考えるんだ。
ありったけのバフ全部掛けて冥血0にしてから砂地に突っ込めばいいさと考えるんだ
。 -- &color(gray){ }; &new{2019-10-20 (日) 22:26:23};
-白い霧消して欲しい!霧のせいで砂漠に入れなくてヤドリギまでわざわざ戻ったぞ!くそ! -- &new{2019-10-30 (水) 01:38:23};
--霧出てるときはローディング中が大半だからちょっと待ってれば消えるぞ -- &new{2019-10-30 (水) 03:29:30};
-ここの大玉って回避で抜けられる?
一緒にいるミアは避けてるように見えるんだけどステップでも避けられないんだよね
タイミングの問題かな -- &new{2019-11-05 (火) 20:47:23};
--玉が通り過ぎた瞬間、右上のマップに見える路地に駆け込む
箱で塞がっていてもダッシュしていれば突っ込める
&br;玉を落とすヤツを倒す前に坂の下の光点を取りに行くと、とても酷い目に合う -- &new{2019-11-07 (木) 18:32:18};
---いや、すまない
それは解ってるんだ
ただ同じくらいの位置で当たった筈のNPCが回避してる(ように見える)のに自分だけ被弾するから不思議に思っただけなんだ
結論としては回避できないって事かな -- &new{2019-11-07 (木) 20:56:21};
--->玉を落とすヤツを倒す前に坂の下の光点を取りに行くと、とても酷い目に合う
&br;ひどい目に合った人間が通りますよ
なんとかタイミング見てリターナー使って抜け出したけどあそこ1回はまったら抜け出せなくない? -- &new{2019-11-27 (水) 21:17:40};
---自分も抜けるの無理じゃねって思ったけど
ローリングしまくったらどうにか抜けられた
一番キツかったのは黄色に光る硬いザコ
速いし4連続で攻撃してくるし -- &new{2019-12-25 (水) 14:30:46};
-タイミング見れば、大体ローリング二回で余裕で脇道に退避出来る。 -- &new{2019-11-07 (木) 19:03:13};
-ゲームのシステムを制限して面倒くさくするなんて三流のすることだな
難しいんじゃなくて理不尽なだけ -- &new{2019-12-18 (水) 21:46:19};
-ここ何がクソかってボスに負けると到達するのに時間がかかりすぎるところ。
練習中とか、戦闘時間より移動時間の方が長い。 -- &new{2020-01-19 (日) 12:01:35};
--ヤドリギすぐ左の柵してある隠し通路みたいな所ところ通ると近道できます。 -- &new{2020-04-13 (月) 03:42:57};
---近道含めてもボス遠すぎね? -- &new{2020-04-13 (月) 19:05:19};
--意図的に再戦までの道のりを長くしてるまであると思う。
何も出てこないくせに無駄に長い洞窟と階段。
マップ情報解禁する場所からスタートでちょうどいいのに、、 -- &new{2020-09-22 (火) 01:13:31};
-リーク耐性の高い牙装にするだけで砂の悪影響がだいぶ下がる
ダクソで溶岩地帯や毒地帯を通るのに耐性上げるのと同じだな -- &new{2020-01-19 (日) 19:19:56};
-ここ終わった後に聖堂のカレンのところ行くとブラッドコード デメテルが落ちてます。
一周目でもらい損ねたので参考迄に -- &new{2020-02-16 (日) 00:43:41};
-サポートキャラがボス戦で消えるんだけどバグ? -- &new{2020-02-16 (日) 17:28:06};
--崖から落ちてるだけ -- &new{2022-07-15 (金) 23:29:06};
-いつからあるのか知らないけれど、なんか冥血は吸われないものの砂場以外でも鈍足になるバグがあるんですけど… -- &new{2020-03-29 (日) 15:30:53};
--同じバグに遭遇しました
ヤドリギで休息すれば治りますが、ヤドリギから遠いところでバグった場合地獄ですね。ダッシュできないですし -- &new{2020-03-31 (火) 20:44:57};
--やっぱバグか
相変わらずなようですね -- &new{2020-04-02 (木) 18:00:33};
--私も複数回これにあったわ。少し前まではこのバグにまったくあわなかったから、最近のアプデで発生したバグか? -- &new{2020-04-02 (木) 18:34:45};
--鈍足砂から普通の足場に回避行動ででるとなるように思う
逆手順とかで回避ぐりぐりすると治ることも -- &new{2020-05-07 (木) 18:18:19};
-ボス戦手前のムービーで音声はそのまま、画面がフリーズします。スキップできず、そのまま戦闘に突入すると完全にフリーズします。たまたまでしょうか... -- &new{2020-04-05 (日) 01:32:49};
--喉骸戦だけじゃなく、ボスムービーあるとこは同じ状況になるっぽい。確認できてるのは処刑者、助骸、炎氷、降臨。 -- &new{2020-05-08 (金) 11:02:51};
-いやこれ坂の一番下で大玉食らったら抜け出せんやろ。アイテム取りに行ったらは待ったわ。避難場所用意しとけや -- &new{2020-07-18 (土) 20:15:08};
--ゴミすぎる初見殺しでワロス -- &new{2023-07-15 (土) 23:16:54};
-自分まさにそれ
んで、マルチプレイで来てくれた人も知らなかったか、一緒に巻き添えで仲良く死亡w -- &new{2020-08-04 (火) 16:18:18};
-キッズがどうとか書いてる奴は一番下に回避場所が無いのを許容してるんだろうか?
そもそもギミックとして面白いかこれ -- &new{2020-12-29 (火) 23:21:58};
-最寄りのヤドリギからボスまでの基地外じみた距離
全体マップで見てみたらほかのクソマップに比べても特にここは異常さが際立つ
ほぼマップの端から端まで走らされてその間ほぼ何もない
&br;これを作ったやつは絶対NEWGAMEからテストプレイをしてない
ギミックは幼稚、常時鈍足とMP減少のトラップ、当たり判定が怪しいMOBとストレスしかたまらない
この辺からもう息切れ感とやっつけ仕事臭がすごい -- &new{2021-03-28 (日) 04:40:37};
-クソステだな~と思って見に来たらやっぱみんな思ってたかww
ダクソパクった作品って常に改悪しかせんよな~
高難易度と理不尽をはき違えてるし、死にゲーのクセにリトライに1分以上かかるとか -- &new{2021-07-01 (木) 08:57:15};
--ちなみにボス前のヤドリギ見逃したんじゃないかと思って見に来ました -- &new{2021-07-01 (木) 08:57:45};
-砂地ではリーク耐性が100未満だと爆速で冥血が0になるため、よく使われる暗夜の鉤爪・ノーブルシルバー・ホワイトグレイスあたりを装備していると速攻で何も錬血を使えない状態になる
その一方でリーク耐性が120~あれば大分減少が緩やかになる、パッシブやアクティブを駆使すれば更に高数値にもできるものの、とりあえず120~あれば大体何とかなる
ただ、リーク耐性が高い牙装は軒並み重いので、武器と合わせてヘビロリにならないように組むのが少々メンドイ
&br;銃剣の打ち上げキャンセル移動は砂地の鈍足効果を受けないのでサブに持ってくのもオススメ -- &new{2023-03-23 (木) 17:27:17};
-神戸史上最高のクソステージ
どれだけリーク耐性を上げても砂地に一歩足を踏み入れると必ず冥血が1吸われる
砂のスライムにアイヴィ吸血が効かない
ボス前にヤドリギがないからリトライがめんどくさい
&br;まともにやると禿げ上がるので牙装+リーク耐性(25)でリーク耐性の合計値を120以上にする
冥血が必要なときは浄化の光+贄の血を使用してやりくりする
砂地の敵は射程の長いブローディアやアイヴィ吸血で釣る -- &new{2023-03-25 (土) 05:42:26};
-砂のスライム起動しないと無敵なのがっかりだわ
せっかくの気付きの喜びを台無しにしてる
乱入とかもだけどソウルライクのことわかってないやろ -- &new{2023-03-25 (土) 23:47:55};
-無敵というか見えてる所は多分オブジェクトだわ
血英修復してから戻ったら見えてるとこだけ復活してて近づくと飛び出るエフェクトだけで本体出てこなかった -- &new{2023-03-30 (木) 22:00:02};
-マルチで入ったらホストがちょくちょく止まるんだけどこのサイト見てるんかなぁ、見てるかわからんけどゆっくりでええよ -- &new{2023-04-08 (土) 10:09:36};
-◆喉骸の継承者の攻略法
ロックオンしたまま常に密着状態で戦う(距離が離れると行動パターンが変わるため)
・左腕を左右に振るう攻撃は背後へ回り込むように回避
・両腕を振り上げて下ろす攻撃は背後へ回り込むように回避(目の前にいると2発目が来る場合があるため)
・両腕を広げて回転する攻撃はボスに向かって前進していれば当たらない(身長によっては当たるかも?)
・砂嵐はマップ中央にいれば当たらない
・砂の刃を外側へ飛ばす攻撃は砂が舞い上がったらボスに向かって回避
&br;◆物理型オススメ構成
ブラッドコード:女王殺し
同行者:ジャック
装備:ソリッドピアサー重、ノーブルシルバー重
パッシブ:斧槍マスタリー、スピードアタッカー、腕力器用向上、精神忍耐向上
アクティブ:スプリットアビス、栄光の架け橋、オーバードライブ、ラストジャーニー、ジェノサイドリッパー、フラッシュファング、贄の血、フェイタルデイ
※所謂ワンパン。Lvが低いとワンパンは厳しい。
&br;◆魔法型オススメ構成
ブラッドコード:アルテミス
同行者:ミア
装備:ブローディア咬、スーサイドソーン
パッシブ:錬血発動短縮、スピードアタッカー、精神意志向上
アクティブ:ガードオブオナー、リフレクトアイス、浄化の光、贄の血、トランスタイム、禍津の灰、オーソリティー
※密着リフレクトアイスの破壊力は抜群だがやることが多いので忙しい。
&br;◆1周目でも揃えられる複合型
ブラッドコード:エーオース
装備:女王討伐隊の剣毒、スーサイドソーン
パッシブ:片手剣マスタリー、腕力器用向上、武器吸血性能向上、スタミナ増加
アクティブ:ガードオブオナー、ヴェノムショット、猛毒の印、血喰いの太刀、ヴァリアントハート、ストラグルタイム、浄化の光
※毒攻撃を主体に合間にガードオブオナーで追撃する。ストラグルタイムと浄化の光はLv1でのワンパン防止対策。 -- &new{2023-04-24 (月) 03:24:27};
-今更ながら、喉骸の回転腕攻撃は最高身長のキャラだとボスに向かって走る方法でお手軽回避出来ない
(あんまり話題にならないのは圧倒的に女性キャラ使いが多いせいだろうなぁとか思いつつ、気分転換の男性キャラ使用中に本当に今更確認)
①距離を取ってスカらせるか、②初撃に合わせてローリングorホロウでエントリー等、標準・低身長とは違った立ち回りが必要になる
&br;①だと部屋の外周からセトの腕や部屋の外周から砂刃を飛ばす魔法に派生する事が多く割と厄介
セトの腕は初撃の回避が異様に難しく、安定を取るならホロウ系が欲しくなる
外周からの砂刃魔法は一定時間後に主人公の座標に向かって収束する自機狙い弾となっているため、ロックオン状態でもタイミングを合わせた回避で避けられる
が、待機中に別の遠距離攻撃を重ねられてしまう事が多く、また視界不良で動作が見えない事も多いため事故りやすい
&br;②で対処する場合、ボスからほんの少し離れた場所からローリングするといい感じの位置に入れる(ロックオン時)
ローリングでボス横にエントリーした後はボスに向かって走るで2回転目の腕は回避可能 -- &new{2023-09-15 (金) 15:18:36};