- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
[[マルチプレイについて]]
-PS4版とPC版で、マルチプレイはできますか? -- &new{2019-09-26 (木) 17:56:36};
-私も異なるプラットフォーム間のマルチ可否が気になるんですがどこにも情報がない…
もしかして大コケしかけてる? -- &new{2019-09-29 (日) 13:51:22};
--情報が無い場合出来ない事が多い -- &new{2019-09-29 (日) 19:37:18};
-最初の市街エリアクリアして試しにマルチやってみたけど、二週目の人に拾われたみたいで自分の体力が3倍ぐらいに増えて敵の火力も体力もあがってた。
けど武器の強化段階の差かホストと二倍近い与ダメージの差があるし回復力の強化もできてないから2,3発食らったら回復なくなるし、蘇生ができてしまうからホストに体力を半分払って回復をしてもらうことになるしで完全にただの足手まといだった。
レベル以外の場所も補正欠けて調整してほしい
あとマルチ終了後に自分のデーターで雑魚を倒してみたけど経験値量は同じでした -- &new{2019-09-29 (日) 15:05:51};
-マルチの仕様がイマイチ。何がしたいんだろ?
ストーリー救援に行ってホストが転落してリスタートになったらマルチ終了とか、マジめんどくさい。
ストーリーはマルチ不可にすれば?
深層のみでいいと思う。マルチで何が面白いのかもわかりません。 -- &new{2019-09-29 (日) 17:18:09};
--ダークソウル意識してるみたいだから仕方ない
ホスト死んだら即終了は全く同じ仕様だよ
コープ自体が好きな人も多い -- &new{2019-09-29 (日) 19:41:23};
--ムービーが入る上に迷子になるMAP構造と全く噛み合ってないからな
ボス前ならともかく道半ばで合流して迷った挙句死んで終わりが基本 -- &color(gray){ }; &new{2019-09-30 (月) 01:08:36};
-GEの時から思ってたけどストーリーに重きを置いてるゲームでマルチってあんまり相性良くないと思う。
二人で初見プレイしてるとゲームする時間よりNPCと会話してるシーンとかムービーのほうが長くなるしそこが飛ばせない または飛ばすと次の目的と行動と展開がわからなくなる。
モンハンみたいにすごい単純でわかりやすいストーリーか、ダクソみたいにNPCと会話とかなしにストーリーを気にせずどんどん進むことが可能なゲームじゃないとテンポ悪い -- &new{2019-09-29 (日) 18:28:55};
-とりあえずマルチはボス倒した後数秒時間ほしい。スタンプとか挨拶にしか使えないやん。 -- &new{2019-09-29 (日) 22:18:20};
-ムービーが入る上に迷子になるMAP構造と全く噛み合ってないからな
ボス前ならともかく道半ばで合流して迷った挙句死んで終わりが基本 -- &new{2019-09-30 (月) 01:07:44};
-マップがクソ広い上に迷子量産装置だしでボス前までにボロボロになっててストーリー攻略の手伝いだったらそのままホストが開幕死んで終わりも多々ある。
迷路を何十分も彷徨い続けて一瞬で死亡は虚無感凄いな。 -- &new{2019-09-30 (月) 12:37:20};
--その場合ゲストがクソ
ホストがボロボロにならないビルド組んであげないと… -- &new{2019-09-30 (月) 13:37:48};
--協力者いるとヤドリギで休めないし、ある程度協力プレイしてボス前のヤドリギについたら協力側は崖から飛び降りて消えるのが一番賢い行動な気がする。 -- &new{2019-10-01 (火) 10:27:52};
-何も喋らずに敵の群れに突っ込んで囲まれて死ぬような人にはどうやってフォローしたらいいのか分からん -- &new{2019-10-01 (火) 18:26:20};
--そこまでいくともうフォロー通り越して介護レベルですなあ -- &new{2019-10-01 (火) 21:32:48};
--少しずつ敵を倒しながら道を確認していくならともかく、左の道を行って敵に気づかれて引き返し今度は右の道を少し行ってまた気づかれて引き返し、常にダッシュで敵を連れてたから案内のしようがなかった。冠砂だったから走りづらくてかなわん。
それと、自分がホストの場合はラグが起きたことはほとんど起きたことないけどゲストの場合はカックカクになることがあって、これは私側のせい? -- &new{2019-10-02 (水) 00:09:23};
-受信中動けないのは問題だと思うけど
迷子云々に関してはゲストが導けば良いだけなので的外れでは…… -- &new{2019-10-01 (火) 23:28:37};
-マッチングしたらそこで待機してりゃいい話よ。ダクソとかで白サイン触ったらそこで待ってるのと同じ。ダクソでもこっちでも呼び出しておいて勝手に他所行っててそこで死ぬのは迷惑でしかない -- &new{2019-10-02 (水) 01:07:27};
-何度かマッチングしていますけど、エモーションしてくれる人が少ない気がする。挨拶しているのにスルーとか常に走っているとか。
たまたまそういうホストばかりだっただけかなぁ。 -- &new{2019-10-02 (水) 11:19:19};
--普通にエモートしらないとかでは -- &new{2019-10-02 (水) 12:19:09};
--マルチ遊び始めの頃はわからなかったな。調べたけどキーボードだと操作が複雑で動きが止まるからボス戦終わった時だけGood Job出してる。 -- &new{2019-10-06 (日) 18:27:21};
-何故かホスト側だけ何度やってもセッションに失敗しましたってでてマルチ出来ない…٩(๑`^´๑)۶
ライセンス修復、アプリ終了して再起動とかしてもダメで意味わからない… -- &new{2019-10-02 (水) 16:05:59};
--追記 3〜40分くらい待ってたら成功しました…
マッチングゴミなのか、過疎ってるのか…改善して欲しいなぁ -- &new{2019-10-02 (水) 17:08:23};
-これマルチの場所は関係ないんですかね。ある程度進んだので試しに白の聖堂で救難信号受信したら仄暗い洞窟・干上がった海溝・主人公の記憶・霊峰といろんなところに呼ばれる。
正直霊峰は途中で結構長いムービーあるし割れる氷床でホストも自分も落下死しやすいからやりたくないんだけど。 -- &new{2019-10-03 (木) 01:48:09};
--設定で変更できる -- &new{2019-10-03 (木) 03:10:40};
-ゲームとしては面白いし迷子になるほど複雑なマップも最近のゲームでは逆に新鮮といえなくもない。けど、マルチはシステムもひどいけど、ゲーム自体がマルチ向けじゃないでしょこれ
連絡取れるフレンドと初見でやってたけどヤドリギ見つけるたびに一回帰還してもらってもう一回呼びなおしてってしないとお互い回復持たない
せめてマルチ中は誘発剤落ちやすくなるとかしてほしい。というか誘発剤落ちなさすぎじゃない? 薬草ぐらいの価値かと思ったらエリクサー並みに手に入らないとは思わなかった -- &new{2019-10-03 (木) 02:07:54};
--ボロボロにならないビルド組めば結構いける
どっちかが頭使うしかないね -- &new{2019-10-03 (木) 03:13:45};
-夜霧の衣を使えば事故率は下がる
なおマッチングしないもよう -- &new{2019-10-03 (木) 18:41:14};
-ホスト時に「マルチセッションに参加できませんでした」ってなるバグの修正まだ?遅くない? -- &new{2019-10-03 (木) 19:23:57};
-まだ修正されてないっぽいですね・・・。トロフィー取ったら二度とマルチしないから早く修正お願いしますね -- &new{2019-10-05 (土) 02:21:14};
-なんだ?トロコンさせる気ねーな? -- &new{2019-10-05 (土) 02:25:03};
-↑↑多分マッチングシステム自体がゴミ。改善必須。特に他プレイヤーに対するヘルプ用の救難受信がゴミ。このゲームのプログラムがマッチングに関してどんなルーティン組んでるのか分からない。日本、アジア、ヨーロッパ、北アメリカ以下省略、フィールドや地域制限や午前と午後に分けて時間変えて全部試したけど、ほぼマッチしない。送信の場合のみマッチ早い。これは開発のエンジニアやプログラマーやメンテ担当に文句言うことしかできないが、シカトされるだろうね恐らく。「ゲーム上の仕様です」と・・・。 -- &new{2019-10-05 (土) 02:37:00};
--昨日一昨日今朝とトロコンのためにマルチ潜り続けてたけど、深層だと10秒くらいでマッチングしてたよ?ずっと -- &new{2019-10-07 (月) 14:18:41};
-まあいつものバンナムクオリティという感じ
いつになったら成長してくれるんだこの企業 -- &new{2019-10-05 (土) 04:52:14};
-マルチプレイ出来なくなる病気に罹ってる人は以下の事を試してみて
・使わない武器、防具を倉庫に入れる
・使ってないブラッドコードにセットしてる練血を全部外す
・人を呼ぶ時は動かないでじっとその場で待機する -- &new{2019-10-05 (土) 08:38:12};
--武器と防具だけだとダメだったけど、ブラッドコードの練血外したらホスト可能になった。
これ熟練度を上げる為に各ブラッドコード装備して戦う人ほどホスト出来なくなる罠なのな。
ちなみに6個のブラッドコードを練血埋め状態+各ユニーク武器+全防具1種のみでマッチできた。 -- &new{2019-10-06 (日) 10:42:43};
---これだね ブラッドコードにセットしすぎてるとダメっぽい
ある程度外したら大丈夫になった -- &new{2019-10-11 (金) 21:50:40};
-部屋立ててマッチングくらいさせてもらえないんですかね -- &new{2019-10-05 (土) 14:46:44};
-マルチすると音一切しなくなるんだけど自分だけ? -- &new{2019-10-05 (土) 16:30:40};
-ラグが酷過ぎる
良回線同士でもステップの無敵時間がズレたりするし、ラグい人だと自分も敵もワープしまくってゲームにならん
ダクソの無線wifiキッズと一緒にプレイしてもここまで酷くはならんよ... -- &new{2019-10-06 (日) 05:52:26};
-使わない武器と装具倉庫に仕舞ったらホスト行けた。手持ちに有ると情報容量とるんかな? -- &new{2019-10-06 (日) 08:56:36};
-サーバー代ケチってるなこれ -- &new{2019-10-07 (月) 11:03:45};
--深層だと問題なくマッチするが攻略エリアだと高確率でエラー吐くな
マップが重いとかだろうか?ソロでも次のエリア着いてもしばらく霧かかってたりするし -- &new{2019-10-22 (火) 19:43:18};
-PS4で遊んでいます。L3の2回押しでエモートができるらしいですが、エモートのパレットすら開きません。
何か、改善方法はありますか?
本をもらわないと無理なんですか? -- &color(gray){yuyuyu}; &new{2019-10-07 (月) 13:00:35};
--最初から開けるよ
L3を2回押しはやりにくいからボタン配置は変えたほうがいいかも -- &new{2019-10-07 (月) 13:50:36};
---早速のご返答ありがとうございます。
&br;タッチパッドにボタンの配置変えてみたのですが、それでも無反応です。
ちなみにDL版ですが、なんか支障がありますか?
みなさんはどのボタンに置き換えているんでしょう?
&br;お助けした時(された時)に 挨拶ないの・・・って 言われそうで
エモートはキチンとしたくて 困っています。 -- &color(gray){yuyuyu}; &new{2019-10-07 (月) 15:31:51};
---最悪、ダークソウル界隈の挨拶:武器ガチャガチャ(ガードボタン連打)でもいいかと。 -- &new{2019-10-07 (月) 16:30:14};
-トロフィー獲得の為に初マルチやったけどカオスすぎていや〜きついっす。
&br;まずラグが酷すぎて機能してない、こんなクソサーバーでやらせるとか流石天下のバンナムさんですわ。
敵が目の前にいるのに後ろから攻撃される仕様、こっちが武器振り回して必死に攻撃しても敵には当たらず中を虚しくスカるのみ。
ホストの環境が悪かったとしてもここまで酷くならない、明らかに運営のサーバーの問題。
早急に治してくれトロコンできんわ。 -- &new{2019-10-07 (月) 17:19:11};
--救援に行った場合何人かに一人はたしかにラグがひどかったけど、自分が呼んだ場合はラグに困ったことないですけど。 -- &new{2019-10-08 (火) 00:18:28};
---エラー落ちの可能性も含めて自分がホストの方がリスクが少ないですね。ゲスト側だとたまに落ちる。 -- &new{2019-10-08 (火) 01:01:58};
--開始からずっとフレンドと交互マルチで進めてるけど、エラー落ちなんて深層の氷炎コンビをゲストでやった時の1回しか発生しなかったぞ?
ラグはゴールデンタイムにゲスト側でやった時に少し発生する程度だが、普通に遊ぶ分にはまぁ問題ない
自分の環境を改善してみてはどうか -- &new{2019-10-08 (火) 08:32:48};
-称号のためにマラソンしたけど、なんか挨拶しないとかマナー悪い人多いな。
エモ知らないとかいう感じでもない。こっちがしても完全シカト。そういう人は雑魚無視で走り抜け、ボス瞬殺俺つえぇからのまた走り抜け。エリアボス倒したら、俺を障害物かのように肩をぶつけて通り過ぎる。
一番酷かったのは、エリアボス倒して報酬が出る前にマッチング解除した奴がいた。あれは流石に腹たったよ -- &new{2019-10-07 (月) 18:15:57};
--雑魚無視してボスマラソンしてる人には無理してついていかずにボス部屋に入らなくても印は手に入るので、自動印獲得装置だと思って諦めたほうが吉。
逆にランク1の初心者さんを見つけたらめちゃめちゃ丁寧に援護してあげると吉。 -- &new{2019-10-08 (火) 00:23:45};
--ストーリー周回ですらそういうのいるぜ
戦闘中に呼んでおいてひたすら走り抜けていくだけ
ボス前でマッチングしようとか考えられない人達 -- &new{2019-10-10 (木) 20:08:14};
-これはPS4みたいな同じコンシューマー機同士だとスペック差ないから問題ないんじゃないか?
steam版だとホスト側PCに各々スペック差あるから問題あるな。そもそもP2P方式にしなきゃいいんだが。まさかPC版とコンシューマー機とクロスプラットフォームサーバーじゃないよな? -- &new{2019-10-10 (木) 00:11:54};
-ステージ攻略中わざと死ぬホストおらんかぇ? 帰って欲しいならそう言っておくれや -- &new{2019-10-10 (木) 22:33:02};
-救難信号を正常に受信できない〜とか破棄しました〜とかでてまともにマルチがてきない。なぜだ… -- &new{2019-10-10 (木) 22:59:42};
-ラスボス剣持ってるやつだいたい挨拶しない件 -- &new{2019-10-12 (土) 22:29:03};
-トロコン目的でマルチやってるが、「楽しいからやってたらトロフィーもらった」ってマルチじゃない。正直苦行。
オフだとダクソ3の耳集めとか比較にならんほどドロップしないし、運よく深層でパパっと終わらせられなければ地獄だ
アプデでドロップ率アップしてくれないかな -- &new{2019-10-13 (日) 17:59:03};
--てか要求数が頭おかしい
せめて半分にして欲しいわ
集め終わったけど一応送っといた -- &new{2019-10-16 (水) 09:00:13};
-フレとマルチやってたんだけどヤドリギが使えない…これって仕様なの? -- &new{2019-10-13 (日) 21:24:38};
--ヤドリギはマルチ中は起動はできても使用できないから回復力補充したいならヤドリギ見つけるたびにフレに帰ってもらってまた呼ぶしかない。
回復力以外での回復方法ほとんどないし手に入ってもかなり後半なのに何でこんな仕様にしたのか -- &new{2019-10-14 (月) 00:08:13};
---どちらかが死ぬたびに強制切断(両者ヤドリギに戻るでいいと思う)、ボスを倒したら切断(倒したあとも一緒にプレイしたい)、ヤドリギが使用不可(ホストが触れたらで、敵復活するんだし普通に使えていいと思う)、別のマップに飛べない(両者の合意で拠点や別の深層に行けてもいいんじゃないか)。
これらを改善すれば全然マシだと思う。
野良の場合もせっかくマッチしたら、別れたいときが来るまでやりたいんだよ。死んでも倒しても切断だから協力の達成感もなくなっちゃう。ボス後挨拶する時間も一瞬。エモ構えといて一言ギリ言えるぐらい。 -- &new{2019-10-14 (月) 02:12:37};
---フレンドとはやったことないからそこはどうなるか知らないんだけど、だいたい野良と一緒だよね?
マッチして挨拶するときに言葉がかぶると音声消えちゃうから、ログもほしい。
体験版から時間なかったとはいえ何一つ変わってない。要望も全然聞き入れる感じないし。 -- &new{2019-10-14 (月) 02:22:52};
---↑↑
強制切断は野良で一方的に切断されると不快に感じる人も多いため
ボス切断(エリアごと)はマルチ時の負荷低減のため
ヤドリギ使用不可はホストとゲストの位置が離れているとゲーム性を損なったりバグの原因になるため
(エリア内を更に細かく区切りホスト、ゲスト共にヤドリギがある区画にいるときのみ休憩することが出来るようにすることは可能といえば可能。但し、ネットワークで繋がっている以上位置情報の遅れ等は発生するのでバグの温床となり現実的ではない
また野良の場合でゲストはボス戦以外はメリットがほとんど無いため需要が低い)
(上記3つは身内となら繋ぎ直ししやすいので大した不満点にはならない)
別マップはヤドリギ使用不可なのでどうにもならない
ボス後の余韻はもう少しあってもいいかもしれない -- &new{2019-10-14 (月) 07:57:55};
---いちいち繋ぎ直さなきゃいけないから不満なんだよ
あとボス戦以外メリットがほぼないって決めつけてるけど野良でも一緒に攻略することを楽しんでる人だっている
憶測を断定的に述べるのはよしてくれ -- &new{2019-10-15 (火) 04:29:40};
---野良しかやったことないけどボスより道中の攻略のほうが好みだな
クソマップと言われてる聖堂の案内とか大好物だわ -- &new{2019-10-15 (火) 04:51:11};
---↑↑ヤドリギ使ったら強制的にホストの位置にワープすればいいんじゃない?そういうアイテムもあるんだし
SSD使ってもロード長い方だから繋ぎ直しも結構時間食うのが怠すぎる
ランダムマッチだから相手の回線状況も分からないのも問題かな、こういうシビアなゲームだと少しでもラグがあるとほんと避けられないし -- &new{2019-10-15 (火) 09:23:08};
---↑が1個足らなかったすまん -- &new{2019-10-15 (火) 09:23:50};
---本当ならここで聞くことじゃないかもだけど、SSDで拠点から崩壊都市に行くのにどれくらい時間かかる?
初期型かproかと内蔵か外付けかも聞きたい
マッチするのにロード時間速い方がいいんかなと思って
救難信号出して他のレヴナント見つかりましたの後、すぐ来る人と時間のかかる人がいるから速い人はSSDかな?と思ってた -- &new{2019-10-15 (火) 13:35:45};
-深層で救援呼んだらヤドリギまで突っ走って放置みたいなの2回もあたったけど今ってこんな感じなの? -- &new{2019-10-20 (日) 13:06:14};
--マルチ証集めしないからよくわからないけど、ゲストは放置しててもホストが倒せば敬愛の証手に入るはずなので、楽して稼ごう作戦の人かな? -- &new{2019-10-20 (日) 14:44:14};
--テレポさせるための待機だろ -- &new{2019-10-24 (木) 23:41:34};
-ストーリーボスとか協力してもらって倒したら礼言う間もなく帰っちゃうのがなんか… -- &new{2019-10-20 (日) 13:59:31};
-救難信号受信するのに途中で破棄になるのなんなの・・・ -- &new{2019-10-20 (日) 23:28:29};
--相手がヤドリギで休憩しちゃうと救援要請破棄扱いになっちゃうのもありそうかなぁ(それでも多いけど) -- &new{2019-10-21 (月) 18:28:07};
-ゲストで行ったらホストがマジで何もしなかったときあるわ
戦闘に一切加勢せず探索とアイテム回収のみ
ボスでも走り回って逃げてるだけだったしなんのためにこのゲーム買ったんだ…? -- &new{2019-10-22 (火) 15:16:19};
--ホストが動くだけまだマシ -- &new{2019-10-22 (火) 18:37:56};
-これってLv上げすぎたらゲストとしてマッチングしなかったりする? -- &new{2019-10-22 (火) 20:03:06};
--レベルはホストに応じて調整されるからそれはないと思う
カンストlvだけど普通にマッチングするし -- &new{2019-10-22 (火) 20:05:51};
---はえ〜教えてくれてサンクス -- &new{2019-10-22 (火) 20:29:12};
-マルチはクソ判定やラグさえ無ければなぁ
回避中に当たったり余裕持ったガードも素通りするし……
スキルの一部弱体もあって普通に苦行なんだが -- &new{2019-10-25 (金) 20:59:11};
-証集めで1日回ってたけど同じ人と何回も当たるとお互い動きが分かってきて錬血とか効率的ムーブになるの面白かった。
おかげで楽しんで集められたわ、遊んでくれた人達ありがとう。 -- &new{2019-10-27 (日) 00:17:55};
-ダクソでは対人もあるしエスト以外の回復手段豊富だし時々エストも回復するしでエスト半分になってもそこまで困らなかったけど、コードヴェインは回復力以外の回復方法が限られる上に対人もないし、自分がダメージ食らわなくても協力者が死ぬとリンクエイドで体力半分持っていかれるしでマルチ時回復力上限減らす意味あったのか -- &new{2019-10-27 (日) 01:11:00};
--全く同感。こういう対人のない死にゲーならむしろ回復しやすく生き延びやすいシステムの方が粘り勝ちの達成感でると思う。要望送ったほうが良いのかな? -- &new{2019-10-27 (日) 10:52:31};
--まあマルチだとボスも火力ごり押しで瞬殺できちゃうしいいバランスだと思うけどなあ
ゴリ押しさせんように回復に関する錬血詰んで慎重に、って感じやね -- &new{2019-11-03 (日) 02:33:41};
---ボスを瞬殺なんてそれは二周目以降の装備条件に、ボスの対策が万全である場合じゃないんかね
初見プレイヤーと一緒にイチからステージ攻略する可能性も考えたら、より継戦能力に向いた仕様の方がこのゲームを楽しみやすいと思えるが -- &new{2019-11-03 (日) 15:25:40};
---ゲスト側なら数週してる人のが多いんだし装備の条件にボスの対策は万全になるのは当たり前では?
だからもっと細かい火力調整はいらない限り、特に1週目ホストの救援なんて行くとオーバーパワーになりすぎる
&br;火力このままなら回復力落としてゴリ押しさせないようにするもんだし、
回復増やすなら火力の調整してもらわないとゲストにすべて任せるゲームになってしまう -- &new{2019-11-03 (日) 17:00:53};
---なんで被弾の話しから攻める話しになってるんだ?体力ある分にはゴリ押し問題はあるんだろうけど、被弾したら立て直しが必要だから攻める余裕ないでしょう
フォローする側だってギフトヒールに体力消耗効果があるから迂闊に攻められないんじゃないか?現状はそのままジリ貧になって討伐失敗もあるから回復数がほしいと感じてるんだが -- &new{2019-11-03 (日) 17:56:12};
-今日マルチしようと10分ぐらい頑張って誰もマッチングしなくて心が折れそう -- &new{2019-10-27 (日) 19:47:31};
-錬血外して装備預けないとマッチング出来ないのほんとクソ。後、エラー吐き過ぎて笑えてくる。 -- &new{2019-10-29 (火) 13:57:37};
-マルチをソロと同じ感覚で回したらくそ雑魚プレイしたんだが( ´;゚;∀;゚;) -- &new{2019-11-03 (日) 01:20:25};
-エレベーターって協力者だけじゃ動かせない?
ホストどんどん先行ったけどエレベーター乗れなかったから迂回せざるを得なかったんだが -- &new{2019-11-03 (日) 15:16:51};
--協力者(ゲスト)ではエレベーターのスイッチ、ハシゴを蹴落とす、宝箱を開ける等のマップギミックはすべて使えません。敵を倒した時のドロップアイテムのみ拾えます。
ホストと離れてしまった時はアイテム欄に(いつの間にか)ある友誼の血針を使用することでホストの近くにワープすることができます。(ゲストのみ使用可能) -- &new{2019-11-03 (日) 18:05:52};
---あ、しまった。それを完全に失念してた。ありがとう
しかも迂回中ボス戦ムービー入って、暗転から回復する間に雑魚敵からリンチくらって死んだわ。完全地雷になっちまったよ -- &new{2019-11-03 (日) 18:33:40};
-挨拶もできないプレイヤーが多いな。特に印マラソンでやけになってるランク20↑辺の方。 -- &new{2019-11-06 (水) 14:01:54};
-破棄されまくるの、ゲストの問題もあるかもなあ
ラスボス前だと信号送れちゃうから、信号受信したいのに間違えて送るおしちゃって破棄して受信選んでるのかもしれん
破棄された信号を他のゲストが受信しちゃうって感じで -- &new{2019-11-07 (木) 02:55:02};
-印欲しくて深層でホストしたら挨拶しない、雑魚全スルー仕舞いにはボス前で座って動かなくなった人いたんだけどこういうゲストが来たらどうしたらいいですかね? -- &new{2019-11-10 (日) 02:29:46};
--深層ゲストなんてそんなもんだと割り切るしかない。雑魚スルーは基本だろうけど
ただボス前でジェスチャーするくらいならずっと放置してろとは思う -- &new{2019-11-10 (日) 08:06:38};
--楽しくプレイできない人と遊んでもしょうがないし自分だったらブロックして追い返す -- &new{2019-11-10 (日) 09:59:49};
-挨拶すらできないヤツらばかりか。と思ったら前にも似たコメントあるしw
はぁ~ -- &new{2020-02-20 (木) 21:38:03};
-救援に行っても、こちらの存在を確認してるはずなのに挨拶ガン無視で攻略を続ける人達多いですよね...
そしてエモートが沢山あってもフォトモードでしか有効利用してる人がいないという悲しさ... -- &new{2020-02-21 (金) 00:11:43};
--マップ埋まってない初心者ならやり方すらわからない可能性あるからとりあえず続行するけど、完全にNPC扱いの場合なら帰ろうかな
速攻ボス行くタイプは立ち回りわかってないだろうから攻めずに、だが死なないようフォローするとか考えたけど、嫌がらせに思われるかなこれ -- &new{2020-02-21 (金) 20:03:43};
-ステージ毎の探索の短長がバカみたいに開いてるのに再生力が一律半分なのおかしいでしょ -- &new{2020-04-09 (木) 16:57:20};
-救難信号を受信して、速攻破棄されるのはなんなんだ? -- &new{2020-08-11 (火) 22:33:43};
-サーバーエラー回線弱者か嫌がらせか -- &new{2020-08-14 (金) 16:57:26};
-スチームで安くなったから買ったけど…
マルチ人いない(T_T) -- &new{2021-01-27 (水) 11:47:18};
--マッチング地域を制限なしにして、夜の時間帯にやるとまだそれなりにマッチングするよ。そもそものプレイヤー数が少ないからか、同じ人とマッチングすること多いけど…。 -- &new{2021-01-30 (土) 01:30:40};
-最近また触り始めたけど、まだ回線というかサーバー弱いんかな? -- &new{2022-09-10 (土) 22:55:21};
--ワシ今頃初見プレイ -- &new{2022-10-19 (水) 14:52:36};
-ゲスト側はイシュタルのリプリゼント付けてるだけで事故率かなり下がる。少なくともヴェノムとかスリップダメージで乙ることがなくなる。問題は、死亡扱いにならないから敵のヘイトもそのままで、自分が何故HP1で耐えているのか分からず混乱したホストが敵の攻撃を避けられず死に続けることがあること。 -- &new{2023-03-20 (月) 19:16:41};
-聖堂呼ばれ過ぎ
というか聖堂に限らずホストがどの鍵とか血英を持ってるとかわかるようにならんもんかな
道案内頼まれてもう探索してたエリア案内したりとか徒労すぎて -- &new{2023-03-25 (土) 22:13:00};
-最近ストーリーマルチ潜って、ゲストやってる時に「これ必要だな」って思ったエモート(ボイス、スタンプ)上げとく
・挨拶:挨拶は大事、ガード連打は気持ちは伝わるけど挨拶じゃないぞ
・方向指示:ボイスの中には「案内頼む」「案内任せろ」みたいなボイスがある、これがあるだけでも中々違うと思う
・肯定否定:有るのと無いのじゃ違ったりする。ただ相手がエモートを使う事前提だからちょっと微妙
・別れ:都合が悪くなった時とかに使える、主にホストで「間違えて呼んじゃったからすぐ帰ってもらう!」とかならともかく、マップを進めてからのお別れはゲストに得が無いから、そうするくらいならソロで攻略しよう
・困った:正確にはスタンプのエヴァ04、ホストが何をして欲しいのかわからない時に便利。ただそういうホストはエモートを返さない事が多い
・休憩:マップによってはスキルや装備を変えたりしたいのに、ゲストが来たら挨拶してすぐ動き出すホストも多い。準備が出来たら何かしらのアクションをして準備が出来た事を伝えよう -- &new{2023-03-29 (水) 23:50:33};
--挨拶が大事なのはわかるけど過度な押しつけはうざい。
そこが日本人のめんどくさいところ。 -- &new{2023-03-30 (木) 00:31:45};
---木主だけど、‟「必要だな」って思った”って書いてあるだろう?「必ずやれ」とも「しなきゃいけない」とも書いてはいない。自分が必要ないと判断したならやらなくてもいいんじゃない? -- &new{2023-04-04 (火) 22:00:06};
--固定文だし、知らない人だとコミュニケーションどうすんのと思って困ってたから参考になりました。ありがとう。 -- &new{2023-04-19 (水) 17:31:44};
-そもそも、挨拶ってそんなに必要かね。 強制するものでもないと思う。 日本って挨拶せんかったら負けみたいな所があるやん。本当にそれだけでしんどい。 -- &new{2023-03-30 (木) 01:19:14};
-久しぶりに深層でマルチしたら敬愛目当ての駆け抜け野郎しかいなかった。 -- &new{2023-04-11 (火) 19:46:14};
-素材は良いのに調理がダメダメでなんとか食えるかなって内容なのが残念。
マルチは不具合多すぎ遅延酷すぎて遊べたもんじゃない。
これじゃDLCも売れないし買わない。 -- &new{2023-04-30 (日) 23:08:53};
-日本だけにしたら全然マッチングしない -- &new{2023-05-02 (火) 23:42:49};
-コードヴェインの配信意外とあるんだな
ゴリ押し一辺倒の脳筋プレイヤーばっかりだけど -- &new{2023-05-03 (水) 14:54:03};
--フリプに来てから明らかに増えたよ
ストーリーだとかアニメ調だけどアニメ過ぎないUE製だけどUE過ぎない絶妙なキャラデザは、誘引力強いんだけどアクション部分が配信に絶妙に向いて無いのよね
1.マップで欠片を集めて、2.本拠地で再生して、3.スキルをマスターして、ようやくスキルパズルして相手に最適な組み合わせを試せるフェーズにまで進める、っていう間の手間が多くて、多くの人が宿題溜めてメンドクなってもうやんなくていいかになりがち
&br;2がいちいち地形情報ごとロードするから無駄に重くて選ぶのダルいし長いし、ストーリーがある分早く続きが見たくなって雑になるし、配信だと気が逸れて更にさっさと先に進めようになるから更に雑さが加速するっていう、ジャンル始祖のフロムゲーが職業一本(そもそも変えられない)、武器一本で更に戦技使わなくてもなんとかなるゲーなのも影響して地獄になりがち、色んな要素が相まってコードヴェインでの逆最適解になってる場合がすんごく多いんよね
&br;個々のプレイヤーの資質というよりも色んな要素が、雑なゴリ押しへ多くのプレイヤーを進ませてしまうっていう感じ
上で挙げなかった要素では、ギフトヒールが有るのでゴリ押しやすいが、そのせいで対策の必要性に気づけない、であるとか、2ボスが工夫しづらい初期に工夫自体もし辛いボスで、ダメな経験値をプレイ初期に植え付けてしまう、とかホントに色々有る
じっくりやると本当に雑な調整をされたゲームと比べると、ちゃんとバランスを考えて調整されててやりがいのあるゲームなんだけど、多くの人がそこにたどり着く、気づく前に酷評して終わりっていうのが、本当に惜しいと思う -- &new{2023-05-03 (水) 18:19:50};
---ブラッドコードや武器の入手時期ももうちょっとだけ工夫されてればなぁと思う
一番分かりやすいのだと毒蝶弱点のフレイムウェポンが手に入るのが毒蝶撃破後とか
序盤のボス対策になる錬血が入ってるメルクリウスも前知識がないと入手が遅れやすい
毒蝶と海溝ボスは狙撃銃剣があると割と楽できるけど、この二ボスまでに手に入るのはドロップ限定の落日の銃剣だけで確定で手に入るのはその後
序盤で手に入る銃剣は三本が三本とも散弾型で、聖堂以降は別に狙撃銃剣がありがたいようなボスもいないとか言う
フロムゲーだとここのエリアボスで使えと言わんばかりに武器やアイテムが置いてあったりするんだけどね
いいゲームなのに色々と惜しい -- &new{2023-05-29 (月) 13:07:21};
-リプレゼント付けてボス補助してもひたすら攻撃食らうわ再生力半分だからこっちが常に削られてるだわで辛いわ
でも楽しいからやっちゃう、敬愛欲しいし -- &new{2023-05-28 (日) 17:52:12};
-救難信号を受信しても、「正常に受信できませんでした」と出て救難信号が破棄される…
サーバー弱いのかな -- &new{2024-03-03 (日) 22:26:37};
--私だけかと思ったら違って少しホッとしました -- &new{2024-03-15 (金) 20:16:00};