[[オススメのブラッドコード・錬血]] -ラストジャーニーはヘビーローリングでもステップになるから、使うなら両手武器がオススメ -- &new{2019-10-01 (火) 10:04:22}; -ヘパイストスのスピードアタッカーはステータス上の変化は無いが、片手剣とかで 重量少な目でやると目に見えてダメージが上がるのでオススメです -- &new{2019-10-03 (木) 06:21:25}; -2周目以降のボスが勝てない人には、体力活性、再生変化、再生効果向上の3つの合わせ技をお勧めしたい。ボスの攻撃喰らいまくる下手糞な自分でも攻略が楽になった -- &new{2019-10-05 (土) 00:07:57}; -再生力に関するパッシブの欄に再生回数数増加を追加したいのですが、勝手にwiki編集してもよいのでしょうか? 良いとしても編集方法がさっぱりなんですが・・・ -- &new{2019-10-06 (日) 09:32:48}; -浄化の光は組み合わせ次第でかなり強いです。 &br;冥血回復用に 浄化の光+贄の血 オススメです。 贄の血も通常使用だとかなりHP減りますが、浄化の光と合わせると減少HP減らせます。 &br;ヘイムダルの 諸刃の太刀 も浄化の光の効果中に使うと減少HPかなり減らせます。 -- &new{2019-10-08 (火) 00:24:13}; --おかげさまでデメテルのビルド決まったわ、さんくす -- &new{2019-10-10 (木) 03:09:54}; --ハルモニアのマーブルブラッドと合わせるのもかなりいいですね。 かなりのレートで錬血を連打できるようになります。 至近距離で3種パイル/中距離でブラストボルト等連打つよいです。 -- &new{2019-10-12 (土) 01:33:33}; -ダンシングブレイズ 再使用まで2秒と短く一度の使用で3回x3発程ヒットする。同時に6発・9発と存在させつつ殴れる為ひるみやダウンを取りやすい。パイルと違い遠距離で使えるのも強み 粛清の棘 単純に威力が高いので、強めの雑魚に先制即殺用 モータルストームor狂砂 威力が高く、巡回兵等に先手で打ち込むと雑魚を倒せ、隊長格もかなり削れるので稼ぎ向き スプリットアビス 攻撃発生までの貯めが長いので敵のダウンに合わせて使用。サンドバックに攻撃力3200程の片手剣で2万くらいのダメージ エレメントウォール 単属性耐性より効果時間が短いが、効果を重ねる事が可能。大抵の装備で属性耐性150に出来るので、非物理攻撃は0ダメージに出来る(火の降る街の床ダメージとか) -- &new{2019-10-09 (水) 19:59:54}; -スピードアタッカーは武器攻撃だけではなく攻撃系錬血のダメージも上がるのでオススメ。ラストジャーニーとの組み合わせは中々のDPSを出します。 -- &new{2019-10-09 (水) 21:47:16}; -↑2 スプリットアビスはあまりお勧めできるものか? 威力相当高いけど本命の当たり判定が微妙に前にあって至近距離や剣先の軸から少しでも外れればカスダメになるし、溜め長い割に特にアーマーとかも無いからどっちかというと玄人向けじゃね? 安定して当てられるなら、トップクラスの瞬間ダメージが出るのは魅力的だけども -- &new{2019-10-09 (水) 22:13:51}; --コメントの左側にある丸にチェック入れるとレスになるよ それはそれとして、ここ特に初心者向けとかって訳でもないし、ダウン時限定なら当てやすいから良いかなと -- &new{2019-10-10 (木) 00:25:33}; -色んな人のビルドを知るのにここ凄くいいですわー ジャーニー虹スピアタオーダーライズストライクの両手ブンブンという糞つまらないビルド組んで飽きかけてきたとこだけど、人の考えたビルド使うの楽しい -- &new{2019-10-12 (土) 04:05:22}; --しかも牙装がノーブル固定…パッシブも3枠固定…何のひねりも無い -- &new{2019-10-12 (土) 04:36:12}; -需要無いのわかってるけどデメテルのオートヒールを好きで使ってたから置いとく。 &br;イオ斧咬 エヴァ銃咬 ノーブル咬 好きでイオ斧エヴァ銃使ってるだけだから正直なんでもいいけど咬にするとかなり楽しくなる。 割とどこでもいける。1番辛いのはボスよりも乱戦 ・パッシブ 必須:スタミナ活性(忍耐E+なので) 自由枠:個人の技量に合わせて 体力活性再生向上再生増加 錬血短縮器用向上スピアタ 吸血再生ライステ重量上昇 他 ・アクティブ 必須:オート浄化ギフトの3つ 自由枠:エリアや武器によって細かく変える 穢血エレウォハンティングギア ストライ架け橋パナシアパイル 属性エンチャ慈愛贄の血 他 &br;技を入れてもいいけどパイルの方が個人的には立ち回りやすいと思った。 脳筋するならストライ架け橋の二重バフ。 ハンテを入れると贄の血無くても安定しやすい。 器用1段階上げるとルイ剣バヨネットソリッドピアサーナギムクロあたりが持てる。パッシブ無補正でも白狼王は持てるけどホワイトグレイス軽じゃないとローリングにならないのとジャーニーが使えない分火力も回避性能も落ちる。 -- &new{2019-10-12 (土) 05:32:31}; --エヴァ銃剣で助っ人仕様にして試してみる。 とりあえずスピアタマスタリ虹で火力を補いつつの遠距離支援を心掛けて被弾が少なそうだったら火力パッシブを積むかな -- &new{2019-10-12 (土) 05:54:35}; --最近は器用意志向上を付けてストラグルタイムを必ず入れてる シューティングライザーオーソリティー 血喰いの太刀状態異常エンチャ ルイ剣バヨネット このあたりが使えるようになるからさらに幅が広がって楽しい ソロの時はギフトヒールの枠を自由枠にしてる -- &new{2019-10-20 (日) 01:56:12}; -今日敬愛マラソン中に斧槍でワンパンで約58000を叩き出してた人いたがあれどうやって再現するんだ…? うちの子ワンパン2万強出すのが限界なんだが -- &new{2019-10-12 (土) 10:45:10}; --思考錯誤してるが45000が限界だわ 何かを見落としてるんだよなー -- &new{2019-10-12 (土) 10:55:23}; --ちなみに誰相手? -- &new{2019-10-12 (土) 11:05:45}; --サンドバック相手なら全属性通るし定番火力バフ積んで4属性かけてカートリッジ4つ着けたら一瞬ならいけるかも モブかボス相手って考えると厳しいかもね -- &new{2019-10-12 (土) 11:38:45}; --女王殺しの火力盛りジャーニー+ジャック同行時に使えるフェイタルデイだと思います。(違ったらすみません) -- &new{2019-10-24 (木) 16:36:36}; -デメテルオートヒールビルドはNPC付きソロだと相当腕がいるな ブンブンには向いてないかも 被弾の保険が付いているし火力も高いからあまり被弾しない上手い人には凄く相性が良さそう 凡ミスをフォローしてくれる 本領を発揮出来て誰でも使えるとなるとやっぱゲスト用かな -- &new{2019-10-13 (日) 02:34:10}; --そうだな、自分もブンブンが好きじゃなくてストーリー周回の手伝いとかで使ってたから分析の通りだよ。 マルチでホストもゲストも両方このビルドを使えれば安定してゾンビできそうだと思って作り始めたものなんだ。 -- &new{2019-10-15 (火) 03:37:30}; -イシスのブラストボルトがひたすらに使いやすかった 変な癖がほとんどなく、威力がそこそこありクールタイムも短く出も早いし距離も問わない 効かない敵もあまりいなかったし -- &new{2019-10-13 (日) 04:31:43}; --普通に主力レベルで使いやすいですよね。 それに比べて バーニングは不具合レベル -- &new{2019-10-16 (水) 14:07:50}; -バディにも効果のある属性エンチャントだけど、大体のところで氷が有効、雷も大体通る。 炎は最初期から使える分ちょくちょく耐性持ちがいる、最初の難関になる蝶と雪山のアーマーゴリラは特攻っぽいけど。 血はクイーン関係は大体耐性持ちなので使うだけ無駄レベル。 -- &new{2019-10-13 (日) 10:48:15}; --氷>雷>炎>>血だな -- &new{2019-11-20 (水) 20:30:58}; -詳細を確認すると、 贄の血…最大HPを2割消費し冥血6を得る 浄化の光…直前のダメージの75%を回復 マーブルブラッド…HP5%/1冥血で消費 &br;贄の血&浄化の光:HP20%×25%(回復75%)=HP5%消費で冥血6手に入る ライフスティールもあわせると、道中は潤沢に冥血使える マーブルブラッドは短期戦用かな -- &new{2019-10-14 (月) 00:43:36}; -スカウトお勧め 他のコードはステップの基準重量が50付近なのに対して60と余裕があり 精神・意思も低くないので高性能な補助錬血にも届きやすい -- &color(gray){ }; &new{2019-10-14 (月) 16:19:04}; --ステップ重量60はかなり大きいな 精神意思スピアタマスタリ自由で組むと相当幅が出る -- &new{2019-10-15 (火) 05:52:52}; -色々試したけどオススメできるのはこれかなぁ・・・。 &br;●コード エーオース &br;●必須装備 ノーブル重+10 Step回避 自分は フロストブラッド+10咬使ってます。 &br;必須パッシブ スピアタ・錬血速度向上 禍津の灰使うために意思+精神 (片手剣マスタリー入れれば近接も可) &br;使うアビ パイル3種(血を除く) 禍津の灰(冥血回復用) 浄化の光+贄の血(冥血回復用・・無くてもいい) &br;栄光の架け橋 (近接殴り用 陽補正高いので凄い強い) &br;オーソリティー (あってもなくても、短期決着にあると良いかな ってレベル) &br;Step回避で縦横無尽に移動しつつ 最接近で通常攻撃+パイル ダウン後にパイル3種回して連打するだけ &br;結論 パイル強い -- &new{2019-10-16 (水) 14:26:29}; --精神S+の架け橋とノーブルとマスタリだけでもかなりの火力になるな フロストブラッドだと氷の-補正敵を苦手とするけど、炎派生させたら霊峰の敵や氷纏い回転野郎も楽々対処可能、雷エンチャ入れればもうこれ1本だけでいい位 周回プレイに嬉しい打たれ強さも魅力! -- &new{2019-10-16 (水) 16:32:23}; --エーオースだと器用足りなくてフロスト持てないですね 周回途中でアリテミスクロムなくて確認できないのですが 咬に転成させれば持てるようになるのかな? &br;パイルの威力が多少下がるけどホワイトグレイス+赤剣あたりでStep維持するか、 パッシブ1枠削って器用を盛ってフロスト持つか、悩みます -- &new{2019-10-17 (木) 10:57:44}; ---パイル祭りするんだったら 女王殺し、好きな武器、ノーブルシルバー、スピードアタッカー、精神意志、パイル3種、禍津、栄光、贄、ラストジャーニー これだと好きなパッシブ2つつけれるよ ボスぐらいにしかパイル連打しないしジャーニーもボスぐらいにしか使わないから、普段はステップ武器じゃなくてもいいと思う -- &new{2019-10-17 (木) 13:55:44}; -銃撃に乗るバフ一覧 ストライクライザー、オーバードライブ、シューティングライザー、クレイジーブロー、フラッシュファング、スペルオーバー、ラストジャーニー 精神、意思で威力UP -- &new{2019-10-17 (木) 14:06:32}; --栄光の架け橋、ジェノサイドリッパー、ファントムゲイン、ルピナスライブ、フェイタルデイ、トランスタイムは? -- &new{2019-10-17 (木) 19:23:07}; ---栄光の架け橋は乗らない ジェノサイドリッパー、ファントムゲイン、ルピナスライブ、フェイタルデイは乗る トランスタイムを使用しても銃撃の冥血消費量は1以下にはならない -- &new{2019-10-18 (金) 02:04:52}; ---栄光の架け橋乗らないんだ!よく分かったさんきゅー -- &new{2019-10-18 (金) 16:33:20}; -両手剣の技の威力比較 攻撃力5005でサンドバッグにて検証 &br;技名 消費冥血 ダメージ 1冥血あたりのダメージ Hit数 再使用までの時間 レギオンパニッシャー 5 24528 4905,6 3 10 広範囲、高威力、消費5、再使用10秒と高性能だが隙も大きく当てづらい、サンドバッグに3ヒットさせたい場合はロックオンしないといい &br;三滅殺 5 18021 3604,2 3 10 ほぼ単体用だが他の技と比べ当てやすく特に欠点がない、威力がそこそこな事ぐらいか &br;降竜伏虎 6 23400 3900 3 15 威力は高めだが再使用までの時間が15秒と少し長い。突進してから振り下ろすため軸がずれると外す可能性もある &br;燕落とし 5 9010 1802 1 10 出が速くモーションが短いがあまりにも威力がなさすぎる、1Hitなのはメリットか &br;トーメントブラスト 6 17520 2920 2 6 再使用までが6秒と最短、突進するためこれも軸がずれると外すことがあるがその後は回転なので降竜よりは外しにくいか -- &new{2019-10-18 (金) 09:47:56}; --トーメントは2発当てれば大抵吹っ飛ぶから便利すぎる -- &new{2019-10-18 (金) 10:01:25}; --燕落としはダメージよりも出の速さと強制ダウンに魅力ありだと思います。序盤で入手可能ですから立ち回りに慣れてない人なんかは囲まれる前に使うといいかもしれません。ブラッドインパクト程便利ではありませんが・・・ -- &new{2019-10-23 (水) 20:54:13}; -おそらく記載されている情報が発売間もない段階でのプレイ感を元に書かれたものなのかな? バヨネットにしろ片手剣にしろ女王殺しに火力を積みまくるのが現行の主流で、スタミナやら再生力やらは乗せてる人ほとんどいないと思う。 一度抜本的に書き直した方がいいのでは? -- &new{2019-10-19 (土) 08:07:24}; --提案したり文句を言うだけなら誰でもできるよ 編集できない人はコメントに情報を投稿する 編集ができる人は自分でやる 気になったのなら自分でやればいいだけだよ -- &new{2019-10-19 (土) 08:20:36}; ---現行の記載を大きく削除するような編集は、一度コメントまたは専用の場所があるならそこで相談した方がいい(大体のWIKIではそうしてると思う)と思ったから提案してみたのだけど 個人的に気になるからって勝手に削除して、この情報も欲しかったって人がいたら困るでしょう -- &new{2019-10-19 (土) 10:37:50}; ---それなら元の文章を消さずに加筆すればいいんじゃないの? ざっくり見直してみたけどそれなりに使うであろう錬血も記載されてるし特に問題ないように思えるけど 敢えて言うなら体力アップは序盤しか使わないし、スタミナアップつけるくらいならスタミナ回復速度アップをつけるくらいかな あと再生力関係はゲストなら割と使ってる人はいるよ -- &new{2019-10-19 (土) 11:11:10}; --ボス瞬殺構成でスタミナ最大値アップ入れてますがなにか? 再生力系も道中攻略に使ってるし、ここの記事が変えるほど間違ってると思えないんだが -- &new{2019-10-19 (土) 11:51:25}; --それならこのままでいいってだけのことなんだが しかしここの住民攻撃的すぎるだろ… -- &new{2019-10-19 (土) 12:05:45}; ---よかれと思って提案しただけなのにボコボコにされてて可哀想 お前らもっと落ち着けよ -- &new{2019-12-12 (木) 17:02:00}; -これぐらい普通の議論やろ キャッキャッウフフしたいんか -- &new{2019-10-19 (土) 15:50:43}; -クイーンでホワイトグレイス着てスピードアタッカーかけてパイルと粛清の棘主砲にするスタイル楽しい(ラストジャーニースタイルより強いかは知らない) 栄光かければ武器火力もそこそこ出るし(さすがに能力補正は期待できないけど) -- &new{2019-10-19 (土) 19:53:13}; --粛清の棘が血属性だからんにゃぴ…… 雑魚にはとても楽しかった -- &new{2019-10-22 (火) 21:28:51}; -浄化の光ってバディいたら効果発動しない感じですか? -- &new{2019-10-20 (日) 13:00:13}; --そんなことはないけど、マルチ中だといろんな不具合があるからそれじゃない? -- &new{2019-10-20 (日) 13:19:27}; --最初オフラインで使ってたら浄化の光まったく発動しなくてキレてたわ アプデ入れたら治ったから初期バグとかなんかな? -- &new{2019-10-22 (火) 14:56:03}; -皆さん色々考えてるんですね 自分、女王殺しでスタミナ盛り片手剣固定だったけど変えてみようかな てかパイル使ったことないww -- &new{2019-10-23 (水) 00:24:38}; -白ミア限定だけどGXLディフェンダー重、ジャガーノート、プロテクトヒールで切断125、破砕103、貫通121と物理攻撃に対してはかなり強くなる 属性耐性は軒並み下がり血-154、火-163、氷-153、雷-166だったがそれでもラスボス第2形態はほぼノーダメだった オーダーライズで錬血の使用時間を延長すればそこそこ実用性はありそうだが、白ミアが死んだらそこで終了なのがネックか アイアンウィル、穢血の護りあたりも併用すれば物理に関しては鬼に金棒かと -- &new{2019-10-23 (水) 15:55:45}; --肺ビルドか 防御極振りならストラグルタイムを入れたいと思ったからパッシブ枠全部ステ上げに使ってみた 精神活力、精神忍耐、器用意志、精神意志 ジャガーノート、浄化、ストラグルタイム、スペルオーバー、アイアンウィル、オーダーライズ、穢血、ギフト 武器はデンメルング重、冥血管理大変なら咬 スペルオーバーの効果時間中のみストラグルタイムをかけ直せる ストラグルタイムをかけておけばスペルオーバーが切れても維持されるからストラグルタイムが切れたらスペルオーバー使ってからまたかけ直せばいい デンメルングの溜め攻撃は冥血5消費してアイアンウィルをかけられる(攻撃が敵に当たらなくてもアイアンウィルはかかる) デンメルング咬だと溜め攻撃の消費分を補いつつ冥血を得られるくらいになる 浄化はジャガーノートのクールタイムを埋めるように使うといいね これで難易度上げ無しシルヴァごり押してきたけどラストバフ後の広範囲の横薙ぎ直撃してもダメージ0で笑った ジャガーノート+プロテクトヒールすごいな スタミナ管理さえしっかりしておけば問題ないわ -- &new{2019-10-23 (水) 18:13:28}; ---デンメルングの特殊効果知らなかったなぁ ステ不足でも発動するのもいいね -- &new{2019-10-23 (水) 19:35:27}; ---強化一段でもラスボス問題なかった プロテクトヒールなしでだいたいやるはめになったがそれでも特に回避もガードも再生もしないで勝てたが一回死んだし白ミアは最後の方で終わりだった -- &new{2019-12-23 (月) 14:38:13}; --作ってみた感じ新鮮さは感じられなかったけどアストレイアの方も考えてみた ノーブル重 ブローディア重、フロストブラッド重など 火力求めるなら スピアタ、錬血短縮、スタミナ回復速度、マスタリ 火氷雷パイル、オーダーライズ、血喰い、オーバードライブ、ストラグルタイム、プロテクトヒール 安定求めるなら スピアタマスタリ→精神忍耐、器用忍耐 火パイルオバドラ→アクレコ、アイアンウィル こんな感じになった どうしても相方のスタミナ管理が厳しいはずだからアクレコが欲しかったけどパッシブ枠2つも潰すってなるとやっぱり火力志向か安定志向かで分かれちゃうな 穢血は活力低すぎて無理、パッシブ3枠使ってやっと使えるけどアクレコが使えなくなる ジェノサイドリッパーがどれぐらい優秀かわからないけどやたら硬い相手にパイル打ち込むならオーバードライブと入れ替えかもしれない このサイトのコメ欄かどこかで通常攻撃当てるまで解除されない上に錬血にも適用されるとか書いてた気がするし -- &new{2019-10-23 (水) 18:46:03}; ---どこかに書いてあったけどジェノサイドリッパーはパリィや溜め吸血でも解除されないらしいからかなり優秀だね 総督府内部のサーベラス大槌に竜公の杭撃ち込んだら10230とか出て笑った バフなしだと6394だった 貫通限定だけど結構いいね -- &new{2019-10-23 (水) 19:29:43}; -用途限定だが、オーダーライズお勧め バフの効果時間が1.5倍になる ラストジャーニーも3分→4.5分に延びる -- &new{2019-11-12 (火) 00:29:02}; -ラストジャーニー、パイル系がアプデで修正されたからちょっと変わってくるかもね -- &new{2019-12-19 (木) 21:59:06}; --ラストジャーニーの効果時間が3分から1分へ変更ですね、火力盛りジャーニー+フェイタルデイを零の区画のボスに使ってみましたがかなり火力が落ちてますね(スピードスター付けてました) -- &new{2019-12-20 (金) 07:59:16}; ---スピードアタッカーです(間違えました) -- &new{2019-12-20 (金) 08:03:08}; ---白狼王の大剣とノーブルシルバー重から審判の刃とホワイトグレースに返ればワンパン出来るっぽい -- &new{2019-12-20 (金) 08:34:43}; -今一番火力出すならどんな構成になりますか?(復帰してジャーニーパイルナーフでうろたえてる顔) -- &new{2020-02-03 (月) 13:14:37}; --敵1体に対する瞬間最大火力か、複数体に対する継続的な火力かで話は違うと思うけど 前者ならやっぱりラスジャニにジャックの共錬血、破滅の剛斧でスプリットアビスなのかな ノーブルシルバーの陽錬血UPに、各種攻撃力UP系+一発目だけ攻撃力UPのアクティブ錬血乗せるヤツ 重転成するともっと伸びるらしいけど転成しなくてもじゅうぶんなダメージは出る &br;効果時間が短くなったとはいえラスジャニのダメージ倍率はいまだにデカい スプリットアビスの発生の遅さがネックなので、他に確実な方法があるなら自分も知りたい -- &new{2020-02-03 (月) 18:00:18}; ---参考になりますありがとうございます。スプリットたしかにdpsでそうですがフルヒット狙うと敵の挙動運絡んできそうで安定狙うのが辛そうですね、槍の時は自分はダークネスレイブ?(ダークナイトのスキル)を使ってます。コンパクトさ、冥血コスパ、当て易さでよく使ってます -- &new{2020-02-04 (火) 03:30:10}; ---チャリオットレイブかな? たしかにあれは当てやすくて強い 斧槍縛りで遊んでたとき黒衣とレイブでほとんどの難所は突破できてしまった ただ、一番ダメージが大きい3発目の発生が遅くて避けられちゃったりすることもあるんだよね… &br;連撃系の錬血はクレイジーブローやフラッシュファングを乗せられないという問題もあるんで ボスの瞬殺が目的だと除外されてしまう可能性が高そう -- &new{2020-02-04 (火) 14:02:16}; -個人的にイシュタルがオススメ パッシブで活力を一段回あげないと浄化の光使えないけど固有パッシブのリプレゼントと相性が良くて、自分が生きてる限り味方は死ななくなるから、クールタイムあるヒール系より味方が長生きする ヒール系入れてる枠も別のなにかに出来るし、出来ることが幅広いブラッドコードだと思う ただ器用貧乏だから火力面でちょっと伸び悩むけど -- &new{2020-02-04 (火) 20:46:52}; -個人的なオススメ錬血 ・シフティングホロウ 発動が非常に早く、無敵時間も長めでクールタイムも短い非常に優秀な回避専用技 特に軽武器での立ち回りはシフティングホロウでの回避も使う事が前提のバランスと言っても過言ではなく、一切使わないプレイでは難易度が大きく上昇する 通常の回避はたとえステップで有っても無敵になるには数フレームを要するため、敵の攻撃グラフィックに当たる前に入力しているのにも関わらず被弾する事がよくあるが、シフティングホロウは瞬間発動なので通常回避では被弾するようなタイミングでも回避することが可能となっている ただし、ロックオン状態では敵の前面に出るため非常に高速な連撃の中途に挟むと続く攻撃で逆に被弾、使用中はスタミナが回復しない・集中ゲージも増えないという制約があるため、万能というわけではなく通常回避との使い分けが重要 &br;・栄光の掛橋 非常に強力な武器攻撃力強化錬血 諸刃の太刀やラストジャーニーといった固有錬血には及ばないもののブラッドコード縛りやデメリットが無いため扱いやすい 陽の値の半分を攻撃力に加算するため、ノーブルシルバーやホワイトグレイスと高いシナジーがある &br;・アサルトランカー 全てのスタミナ消費を約32%程軽減するボス戦向けの錬血 被弾で解除というリスクはあるものの攻撃・ガード・回避全てに掛かるため、何か1つスタミナ改善を狙うバフを入れるなら最も効率が良い スタミナ軽減も何気に乗算処理で軽減がなされるため、ヴァリアントハート(回避のみ40%軽減)やフェイタルディ(全てのスタミナ消費50%減)などと組み合わせると非常に潤沢にスタミナを使えるようになる &br;・オーバードライブ 自分及び同行者の武器攻撃および牙装攻撃に掛かる強化バフ 攻撃力の高いパリィ・バックアタック等にも掛かるのが大きく、錬牙装・練達の牙・他の強化バフと合わせて、更に相手の物理弱点を突いて使うと、たとえLV1でも1万近い(時に万超え)ダメージをコンスタントに出せるようになるため、道中の安定性が高くなる ルイを同行させるとプレイヤーの使用分と彼の使用分で2重掛けが可能で、効果も累積するのでバックアタック主体で戦う場合はルイを連れて行くのもいい &br;・ジェノサイドリッパー 一撃のみ相手の一部の防御力を無視するという説明文でありながら、実はパリィ・バックアタックでは消費されない他、陰錬血の多くに乗り、しかもその多くで解除されないという特性がある 陰錬血特化で戦う場合、武器攻撃と比べて乗る強化バフが少なく、有っても代償が大きいものしかない(※集中時のみ、一撃のみ、消費冥血増など)ため、それらと比べて扱いやすく重宝する &br;・オーソリティー 錬血を撃ち始めてから、撃ち終わるまでの時間を短縮する錬血 この短縮効果は、他のパッシブ・アイテムやトランスタイム、または同行者が掛けたオーソリティーでも累積され、積むごとに撃ち終わるまでの時間が加速度的に短くなっていく 計測が難しいため大体では有るが、1積みあたり(トランスタイムは2積み相当)撃ち終わるまでの時間がx0.85~x0.8されるようである 単独では効果が薄いものの、錬血発動短縮効果が複数ある状態(2または3)では、武器必殺技を安全に差し込めるようになるため、DPSが増すのは勿論のこと戦闘の爽快感も増すのでその点からもオススメ ただし、シフティングホロウの無敵時間も短くなってしまうため、攻撃判定が長く残るタイプの攻撃をシフティングホロウで避けようとするといつもと違って被弾することがあるので注意 &br;・贄の血 HPを20%消費することで冥血を6回復する錬血 消費の重い共錬血は本錬血の使用が前提のバランスとなっており、普段使いでも再生力は結局余るので、栄光の掛橋やオーバードライブ、ストラグルタイムといった有用な強化系錬血を常時維持するのに役立つ また、後述の浄化の光と組み合わせると低コストで非常に潤沢に冥血を使えるようになる &br;・浄化の光 一定時間、被ダメージの75%を回復する錬血 実は贄の血による自傷ダメージも回復可能で、通常はHPを20%消費する贄の血をHP消費5%で使えるようになる そのため、戦士プレイでは共錬血を含む強化錬血多重掛けや武器必殺技乱用が可能になるほか、魔法使いプレイにも非常に有効で、危険を伴う武器殴りによる冥血回収を必要としなくなる 贄の血の他に諸刃の太刀の自傷ダメージにも有効で、通常は超高速で減少するHPを秒間1HP減少程度にまで抑える効果がある &br;・ストラグルタイム 一回だけオーバーキルダメージを食らってもHPが1残る錬血 デフォルトの難易度では過剰な効果で、そちらではアイアンウィルや穢血の方が役立つシーンが多い一方、強化周回ではアイアンウィル(被ダメx0.75)や穢血の守り(1回のみ被ダメx0.5)を掛けていても結局一撃死するパターンが多くなるため、強化周回ではそれらに替わって不慮の事故を防ぐ錬血として役立つ &br;・ソニックアロウ 低威力の弾を前方に飛ばす錬血、攻撃力は全く期待できないが飛距離が長いため密集状態の敵から1匹釣りあげるのに非常に重宝する アイテムのナイフも敵を釣るのに使えるが、飛距離が短く硬直も長めなのでイマイチ使えないシーンも多く、その代替として使える ただし、声を上げて仲間を呼ぶタイプの堕鬼に対して使うと逆効果なので注意 その場合は後述の夜霧の衣かカモフラージュを使うとよい &br;・夜霧の衣 自分とバディ、オンライン同行者を一定時間透明化する錬血 透明化時は敵の体に接触するくらい近寄るか、攻撃するまで気づかれなくなる そのため敵が複数体配置されているロケーションでも各個撃破(またはスルー)が可能になり、多くの難所の攻略難易度を大幅に下げる事が出来る アイテムのカモフラージュとの差異について補足すると、同アイテムも透明化効果を持つが効果時間が短く、オンライン同行者は透明化しない カモフラージュ使用中のホストとバディが敵の近くに居て、まだ気づかれていない時に、透明化していないオンライン同行者がそのまま突入すると、全員が敵に探知されてしまう仕様があるため、少しの差ではあるが夜霧の衣は性能面で完全な上位互換となっている &br;・単一属性防御強化系(ブラッドガード・フレイムプロテクション・アイシクルスキン・雷神布)とエレメントウォール 単一属性防御強化系は対応する属性防御値を固定値で+45強化、エレメントウォールは4属性全てを陽の値に依存した数値で強化する ゲーム中に全く説明は無いが、このゲームの属性付き攻撃は一定以上の属性防御値があると完全なノーダメージ化が可能となっており、牙装の属性転成と属性防御アクティブ(場合によってはそれに加えて属性防御アイテム)を 組み合わせることによって、敵からの攻撃を完全無効化することが可能になっている(※あくまで目安として弱めのものは150~170程度、強力なものは190から210程度) 避けずにどれだけ被弾してもノーダメージというのが非常に大きく、難易度を大幅に下げる事ができる -- &new{2021-12-17 (金) 21:51:32}; -・状態異常付与系(猛毒の印・麻痺の印・状態異常累積・追撃の支援) このゲームでプレイヤーが扱える4つの状態異常の内、毒と麻痺はかなり強力な調整がされており、一般的なRPGのイメージに反して多くのボスに対しても非常に有効な攻撃手段となっている ただし、状態異常武器単体やアクティブスキル単体では付与量が少なく、真価を発揮するには武器の状態異常転成・アクティブスキル・パッシブスキル・アイテムといった複数のカテゴリで効果を累積させる必要がありやや敷居が高い が、そのぶん効果は絶大なものがあり、特に麻痺に弱い相手では碌に反撃を許さずに麻痺で固め続ける事ができる程となっている ここで、状態異常付与量の詳細について確認すると、武器状態異常転成では+20(麻痺のみ+15)、~の印系アクティブスキルでは+30(麻痺のみ+20)、カートリッジアイテムでは+30、パッシブ・状態異常累積(入手:零の区画)は前記3つの合計値を1.25倍にする効果を持つ(※投射系スキルのヴェノムショット等も強化するがここでは割愛、また集中時~付与は対象外) 付与量には関わらないが関連スキルとしてパッシブ・追撃の支援(入手:NPCグスタフ)は、状態異常の敵への武器攻撃ダメージを1.25倍にする効果があり、状態異常ビルドを組む際には是非組み込みたいスキルとなっている &br;・チャリオットレイブ 斧槍専用の3連撃技 初段は霧散しながらの高速突き、2段目は低威力の払い、少しおいて3段目は非常に高威力の突きを放つ このゲームでは珍しくキャンセルの効く技で、1~3段目まで全ての段階でガードで続く攻撃をキャンセル可能になっている 技性能としては3撃当てきるとかなりの高火力で、3撃目はふっ飛ばし力も強く、仮に止めをさせなくても高確率で相手が吹っ飛ぶため、続く追撃で大体の相手を倒しきれる 1回の攻防で大抵の相手は死に至るため、斧槍使用時は他の技を積まなくてもこの技単体で全てが完結するくらいには強い ただし、デフォルトの速度では3撃撃ち終わるまでが非常に遅いため、錬血発動短縮を2~3積んだ上での使用を推奨 &br;・レイディアントバレル DLC3収録の貴重な銃剣専用技 単発高火力のわかりやすい性能で、シューティングライザー・ジェノサイドリッパーと合わせるだけで殆どの雑魚が死ぬ程度の大火力を出せる ややテクニカルではあるが複数体に当てることも可能なので集団戦にも強い また、女王殺しを使った一撃必殺ビルドにも使え、当然遠距離攻撃なのでスプリットアビスや不動撃よりも当てやすく成功させやすい &br;・歩法・雷火 DLC3収録の格闘技 高速で直進して光る掌底打ちを放つ 純粋な攻撃技としては仰け反らせる力が強めではあるものの、火力は無いに等しくはっきり言って弱い部類に入る この技の真価はガードキャンセルで高速移動が出来る事にある ガードキャンセル時には冥血は消費されずクールタイムも発生しないため連続使用が可能となっており高速で移動し続ける事ができる &br;・薔薇火焔 複数の炎のマキビシを相手に向かって投げ放つ錬血 攻撃力は微妙なもののヒット数が多いため相手を仰け反り・ダウンさせる力が非常に強く、特に大型ボス相手は連続でダウンを取る事が出来るようになる もともとダウンしやすい喉骸、大型の肋骸・迅雷の皇帝相手に有効 &br;オススメ共錬血 消費は重いが上手く使えば攻略がかなり楽になる 普段使いには向かないが、ボス戦、血の試練、試練の塔での使用に向く 使用時に冥血MAX値が-10(トランスタイムのみ-12)されるが、戦闘後に他のブラッドコードに付け替えて戻せば初期値に戻せるため、デメリットは実は簡単に解消出来る 使用の際は贄の血単体または贄の血+浄化の光とセット運用が前提 &br;・ファントムゲイン ルイとの共錬血 防御力が下がる代わりに、武器攻撃力と吸血攻撃力の上昇、回避をステップよりもハイセンシなファントムステップ(仮称)に変化させる 強化率はフェイタルディの2倍に及ばないものの1.5倍と強力で、再生力の使用制限も無く、強化バフが殆どない最初期から使えるためそれなりに使える 以下、仕様詳細 攻撃力増加の仕様は、基本と補正の合計値の半分を補正攻撃力に加算する 通常の装備は攻撃力が1.5倍になるだけだが、錬装備ではやや特殊で基本x0.5x1.5+補正x0.5の数値を武器攻撃力・吸血攻撃力に加算する 防御力減少の仕様は牙装の切断・破砕・貫通の数値をそれぞれ-35する ファントムステップは元の重量を無視してなる事ができるが、スピードアタッカーの強化率は元の回避行動に依存する &br;・フェイタルディ ジャックとの共錬血 再生力の使用が不可能になる代わりに、武器攻撃力と吸血攻撃力の大幅上昇、全てのスタミナ消費が-50%される 攻撃力増加の仕様はシンプルで、基本と補正の合計値を補正攻撃力に加算するというもの 通常の装備は攻撃力が2倍になるだけだが、錬装備ではやや特殊で基本の1.5倍+補正の数値を武器攻撃力・吸血攻撃力に加算する 女王殺しをベースとした一撃必殺ビルドと相性がいいのは勿論のこと、スタミナ消費が著しく低くなることから、弱攻撃連発による麻痺特化ビルドとの相性が非常に良い &br;・トランスタイム ミアとの共錬血 近接攻撃力が下がる代わりに、錬血使用速度上昇(錬血短縮2積み相当)、冥血消費-2(ただし0にはならない)、錬血クールタイム50%減少という陰特化戦闘に向いた強力なバフを複数得る事ができる 一撃に掛けるタイプの錬血よりも低コストでクールタイムの短い錬血と相性がよく、特にクールタイムの短い種火返しやダンシングブレイズと好相性で、超高速で連射出来るようになる そのため火耐性の低いボスに対する制圧力は圧倒的で、殆ど反撃を受ける事なく倒しきる事が可能となっている 使用の際は更に速度を上げるため錬血発動短縮2~3、冥血調達用に贄の血+浄化の光、火力アップにジェノサイドリッパー等を合わせて積むのがオススメ トランスタイムと好相性な攻撃錬血は種火返し・ダンシングブレイズの他に、鬼火・リフレクトアイス・炎百合・薔薇火焔などがある -- &new{2021-12-19 (日) 16:07:26};