周回・引き継ぎ要素
- 周回する際、キャラメイクは名前や性別なども、やり直せますか? -- ヤミラミ
- 残念ながらできないです。 -- アカシ
- 敵を強くして周回する最、雑魚から入手できるヘイズの量に差はあるのでしょうか? --
- 敵を強くして周回すると、雑魚敵から入手できるヘイズは増えます。 --
- 周回で因子等は再配置されますか? --
- 深層引き継がれないの?NPCイベントしないと取れないのもあるし、怠いなぁ --
- ここから武器強化アイテム買いまくっておけばよかった・・・・ --
- 周回前に習得した錬血の熟練度って周回後に戦って上げようとしたらまた血英集めないといけなかったりします?
全然熟練度伸びない…… --
- レベルが高いからだと思うんで進めば上がる様になると思う
ステージごとに適正レベルが決まってるのでそれを大きく超えると熟練度が入らなくなる
多分一周目でレベル結構上げてたら二周目序盤じゃ上がらないかも --
- 他の死にゲーと違ってタングステンの獲得量が多いから15周くらいすれば全装備が最高ランクにまで上がるのは嬉しい
ただ奴隷系の武器は一度売ると再購入不可で、鉄パイプは凄く軽く簡単に敵の背後にステップインできるからバクスタ無敵プレイに最適だから売らない方が良い --
- ムラサメから購入した牙装(色違い)は引き継ぐことができるのでしょうか? --
- 引き継げるもので同行者とありますが、それは最初の市街地からミア、イオ、ジャック、エヴァが自由にバディとして使えるということですか?
それとも、クリア時のバディ一人のみとかでしょうか? --
- 一人のみではなくバディになっていた全員を最初から使える状態でした --
- ただし、ストーリー的に其のキャラが仲間になっていないときは、フィールド会話が発生しません。 --
- 難易度上げて周回のメリットは「高レベルでも熟練度が上がられること」だけでしょうか?? --
- 2周目以降敵を強くした場合、アウェイク系のアイテムは上位のものに変化してしまったりしますか? --
- 変化しません --
- 返答ありがとうございます。ものすごい量のアウェイクが必要そうでしたので助かりました。 --
- 2周目に行く際の難易度の選択肢が
出てこないのですがソフトの
バージョンアップが必要ですか? --
- 何周で敵強さカンストしますか? --
- 主人公のレベル上限がたった300でストップするらしいから、敵の強さの上限も気になりますよね。自分は4週する予定なのですが毎回強さを上げたら無理ゲーになってしまうのか心配です。 --
- 何周で敵強さカンストしますか? --
- 「敵の強さをそのままで物語を始める」を選んだのにセーブデータの☆の数増えてるのですが、これはひょっとしてどちらを選んでもクリア回数で☆は増えていくのでしょうか
もしさらに強くなってしまったならで3周目☆2はもうクリアできる気がしないのですが、
Steam版の場合元のセーブデータが自動的に上書きされてしまうためどうやっても戻れない感じですかね…… --