状態異常について
- バニッシュには既に発動しているバフ系の錬血を打ち消す効果もある模様。ラストジャーニー発動中に発症すると効果を失う代わりにリスクも取り除ける。 --
- 状態異常って結局ボスにはどうなの?誰か使ってる?両手剣ゴリ押しも安定しすぎであまり面白味がないから、状態異常マスターにでもなってみようかと
パッシブのヴェノムで冥血回復、状態異常中の敵にダメージアップ、各状態異常ショット、状態異常武器(スロウあたりか)
やらしさ全開の構成で --
- 錬血で毒狙うよりは武器に毒つけて他の状態異常をショットなどで狙ったほうがいいか。どんぐらいでかかるかわからんけど
調子良さげだったらオススメにものせとく --
- それと状態異常累積もお忘れなく
道中の雑魚相手だと異常かかる前に倒せちゃうからボスが仮想敵になるけど異常付与できない奴もいるからな
あと毒以外はショットウェブジェイルに使う冥血が勿体ないって結論に至ると思うから異常付与バフと各種転成だけに留めておいて、異常付与のチャンスを増やすために生存時間を長くする戦略を組み込むのも大事だと思う --
- 評判はチラホラ聞くけど個人的には吸血性能高めて錬血ぶっぱでいいやってなるなぁ
上の人も書いてるけど雑魚相手の場合状態異常になる前に倒してしまうからね
それだけじゃ何なので情報も
女王の騎士辺りは麻痺が効くらしい
でも氷ゴリラには効かないとか
武器を転成させて且つ状態異常蓄積もつけて更にエンチャントもすれば実用性はあるかもね --