焦熱の辺獄
- ボスはシフティングホロウ使って張り付いてれば勝てるけど、錬血で遠距離戦しようとすると私では勝てない。ずっと遠距離錬血で魔法使いプレイしてたのに悔しい・・・ --
- 一人で勝てなんてあり得ない強さを考えてほしい -- 名無し
- ソロ狩り条件なんてなくない?
ノダメ条件が入ってる時点で無茶振りだけどね --
- これ、クリア後でももう一回棺の塔までいかなあかんのでしょうか・・・? --
- そうです
ボス前のヤドリギにワープして総督府に進む道の途中にありますよ --
- おぉぉ、クリア後序盤で止まってる。。。
めちゃくちゃめんどくさい。。。 --
- 一つ一つの攻撃の回避の難易度はミドウとかの方がはるかに高いというか、ゲーム中でも屈指のイージーさだけど、敵がひたすら硬くて長期戦になってグッダグダにダレる。行動パターンはもう少し難しくても良いから敵の体力は低めに設定してほしい。 --
- 敵の体力が多いんじゃなくて弱点に当たりにくいんだよ
頭が一番柔らかいが当てにくい。尻尾と後ろ足はカッチカチ。 --
- 雷属性が弱点って開発者が言ってたけど、武器の雷転生って有効なんだろうか? --
- ヤドリギそば、黄昏てるロストから嗜好品ドロップ、おま環かもだけど何度もドロップしてるんだが、他にドロップしてる人いる? -- ななし
- あの堕鬼、確定ドロップみたいだね
確認できたのは古ぼけた文学書、クラシックカメラ、プレミアムシガーだった気がする
ルイ、デイビスの5ポイント品だから結構お得 --
- DLCのボス強すぎ一人で勝てなんて不可能 -- 名無し
- アイテムや装備はともかくアナザーキャラは試練の報酬にして欲しくなかった --
- どっかで見た動きだと思ってたらあれか、ゴッドイーターのハンニバルと同じなのか
火属性だし竜だし中身ハンニバルだったりすんのかね --
- 原種だと思われる。と思ったけど氷華の女王がガルムの氷版だったから進化系な可能性もあって分からんようになった。何にせよ鉄管でノーダメ舐めプ撲殺できる我らが主人公こそバケモノだというのは分かる --
- ここのBOSS2方面の道中に「Rvマスタリー124:カリスマ」落ちてたのか・・・試練の塔行かないで拾えるのはありがたい。 --
- 地面から出る炎眩しすぎ --
- お気づきの方も多いと思うがDLCのボスの弱点属性は全て三すくみの関係
最初炎には氷や!と意気込んで氷錬血を叩き込んだはいいものの、実は雷が弱点である。1ボスコード→2ボス弱点、2ボスコード→3ボス弱点、3ボスコード→1ボス弱点
それでも硬い方ですが… --
- ここに書くことではないかもだけど、バケモノ狩り報酬のシュヴァリエたんは魔法使いタイプのコードと相性◎、陰の数値があのスーサイドソーンと同じかそれ以上で切断、破砕属性等にも強い。火や氷属性の耐性も高いのでそれぞれ転生させておくと炎&氷従者戦なんかにも便利。 --
- これ、実績確認のとこで追加難易度1だと周回★7程度の強さって注釈あるけど、★6(7周目)の間違いだよね。 --
- 追っかけてくる火柱出されると敵さんが見えなくて…
ハンニバルと挙動が似てるうちは昔取った杵柄で割合サクサクいけるんだけど --
- なるべく密着して頭と言わず腕を殴り続けるようにしたらなんとか勝てた
距離が近ければ厄介な攻撃も使ってこない --
- 滅びのシュバリエを装備してユピテルブレード撃ってれば割と楽に戦える
豪傑は陰の衝動とリミテッドソングを発動してペルクナスの怒りを正面から撃てばクリアできる --
- 今更ながら中ボスについて
・焦熱の悪徒(炎系)
マグマ床は炎耐性105、ボス自体の攻撃は炎耐性190で無効化可能
毒に非常に弱くHPがモリモリ減る、一方で付与するにはしっかり毒付与をスタックさせる必要がある(転成、印など)
ボスが展開する炎フィールドはダメージが入らなくても集中ゲージが上がるので、集中時毒付与(集中時のみ毒付与+50)があると付与しやすい
・混濁の双生児(雷系)
魔法モード・物理モード共に雷耐性190で全ての攻撃を無効化可能(※モードチェンジ時のオーラ爆発除く)
毒に極めて弱く、毒付与するとHPがモリモリ減る
固有のバグが有り、モードチェンジ時にバックアタックを入れると、大剣が透明化し(ただし手元の接触判定は残る)モードチェンジしなくなる
物理・魔法・バックアタック全てに強い物理モードで固定されるため厄介なバグではあるが、毒に弱いのは変わらないため毒攻めが非常に有効 --