オススメのブラッドコード・錬血
- ラストジャーニーはヘビーローリングでもステップになるから、使うなら両手武器がオススメ --
- ヘパイストスのスピードアタッカーはステータス上の変化は無いが、片手剣とかで
重量少な目でやると目に見えてダメージが上がるのでオススメです --
- 2周目以降のボスが勝てない人には、体力活性、再生変化、再生効果向上の3つの合わせ技をお勧めしたい。ボスの攻撃喰らいまくる下手糞な自分でも攻略が楽になった --
- 再生力に関するパッシブの欄に再生回数数増加を追加したいのですが、勝手にwiki編集してもよいのでしょうか?
良いとしても編集方法がさっぱりなんですが・・・ --
- 浄化の光は組み合わせ次第でかなり強いです。
冥血回復用に 浄化の光+贄の血 オススメです。
贄の血も通常使用だとかなりHP減りますが、浄化の光と合わせると減少HP減らせます。
ヘイムダルの 諸刃の太刀 も浄化の光の効果中に使うと減少HPかなり減らせます。 --
- おかげさまでデメテルのビルド決まったわ、さんくす --
- ハルモニアのマーブルブラッドと合わせるのもかなりいいですね。
かなりのレートで錬血を連打できるようになります。
至近距離で3種パイル/中距離でブラストボルト等連打つよいです。 --
- ダンシングブレイズ
再使用まで2秒と短く一度の使用で3回x3発程ヒットする。同時に6発・9発と存在させつつ殴れる為ひるみやダウンを取りやすい。パイルと違い遠距離で使えるのも強み
粛清の棘
単純に威力が高いので、強めの雑魚に先制即殺用
モータルストームor狂砂
威力が高く、巡回兵等に先手で打ち込むと雑魚を倒せ、隊長格もかなり削れるので稼ぎ向き
スプリットアビス
攻撃発生までの貯めが長いので敵のダウンに合わせて使用。サンドバックに攻撃力3200程の片手剣で2万くらいのダメージ
エレメントウォール
単属性耐性より効果時間が短いが、効果を重ねる事が可能。大抵の装備で属性耐性150に出来るので、非物理攻撃は0ダメージに出来る(火の降る街の床ダメージとか) --
- スピードアタッカーは武器攻撃だけではなく攻撃系錬血のダメージも上がるのでオススメ。ラストジャーニーとの組み合わせは中々のDPSを出します。 --
- ↑2 スプリットアビスはあまりお勧めできるものか?
威力相当高いけど本命の当たり判定が微妙に前にあって至近距離や剣先の軸から少しでも外れればカスダメになるし、溜め長い割に特にアーマーとかも無いからどっちかというと玄人向けじゃね?
安定して当てられるなら、トップクラスの瞬間ダメージが出るのは魅力的だけども --
- コメントの左側にある丸にチェック入れるとレスになるよ
それはそれとして、ここ特に初心者向けとかって訳でもないし、ダウン時限定なら当てやすいから良いかなと --
- 色んな人のビルドを知るのにここ凄くいいですわー
ジャーニー虹スピアタオーダーライズストライクの両手ブンブンという糞つまらないビルド組んで飽きかけてきたとこだけど、人の考えたビルド使うの楽しい --
- しかも牙装がノーブル固定…パッシブも3枠固定…何のひねりも無い --
- 需要無いのわかってるけどデメテルのオートヒールを好きで使ってたから置いとく。
イオ斧咬 エヴァ銃咬 ノーブル咬
好きでイオ斧エヴァ銃使ってるだけだから正直なんでもいいけど咬にするとかなり楽しくなる。
割とどこでもいける。1番辛いのはボスよりも乱戦
・パッシブ
必須:スタミナ活性(忍耐E+なので)
自由枠:個人の技量に合わせて
体力活性再生向上再生増加
錬血短縮器用向上スピアタ
吸血再生ライステ重量上昇 他
・アクティブ
必須:オート浄化ギフトの3つ
自由枠:エリアや武器によって細かく変える
穢血エレウォハンティングギア
ストライ架け橋パナシアパイル
属性エンチャ慈愛贄の血 他
技を入れてもいいけどパイルの方が個人的には立ち回りやすいと思った。
脳筋するならストライ架け橋の二重バフ。
ハンテを入れると贄の血無くても安定しやすい。
器用1段階上げるとルイ剣バヨネットソリッドピアサーナギムクロあたりが持てる。パッシブ無補正でも白狼王は持てるけどホワイトグレイス軽じゃないとローリングにならないのとジャーニーが使えない分火力も回避性能も落ちる。 --
- エヴァ銃剣で助っ人仕様にして試してみる。
とりあえずスピアタマスタリ虹で火力を補いつつの遠距離支援を心掛けて被弾が少なそうだったら火力パッシブを積むかな --
- 最近は器用意志向上を付けてストラグルタイムを必ず入れてる
シューティングライザーオーソリティー
血喰いの太刀状態異常エンチャ
ルイ剣バヨネット
このあたりが使えるようになるからさらに幅が広がって楽しい
ソロの時はギフトヒールの枠を自由枠にしてる --
- 今日敬愛マラソン中に斧槍でワンパンで約58000を叩き出してた人いたがあれどうやって再現するんだ…?
うちの子ワンパン2万強出すのが限界なんだが --
- 思考錯誤してるが45000が限界だわ
何かを見落としてるんだよなー --
- ちなみに誰相手? --
- サンドバック相手なら全属性通るし定番火力バフ積んで4属性かけてカートリッジ4つ着けたら一瞬ならいけるかも
モブかボス相手って考えると厳しいかもね --
- デメテルオートヒールビルドはNPC付きソロだと相当腕がいるな
ブンブンには向いてないかも
被弾の保険が付いているし火力も高いからあまり被弾しない上手い人には凄く相性が良さそう 凡ミスをフォローしてくれる
本領を発揮出来て誰でも使えるとなるとやっぱゲスト用かな --
- そうだな、自分もブンブンが好きじゃなくてストーリー周回の手伝いとかで使ってたから分析の通りだよ。
マルチでホストもゲストも両方このビルドを使えれば安定してゾンビできそうだと思って作り始めたものなんだ。 --
- イシスのブラストボルトがひたすらに使いやすかった
変な癖がほとんどなく、威力がそこそこありクールタイムも短く出も早いし距離も問わない
効かない敵もあまりいなかったし --
- 普通に主力レベルで使いやすいですよね。
それに比べて バーニングは不具合レベル --
- バディにも効果のある属性エンチャントだけど、大体のところで氷が有効、雷も大体通る。
炎は最初期から使える分ちょくちょく耐性持ちがいる、最初の難関になる蝶と雪山のアーマーゴリラは特攻っぽいけど。
血はクイーン関係は大体耐性持ちなので使うだけ無駄レベル。 --
- 詳細を確認すると、
贄の血…最大HPを2割消費し冥血6を得る
浄化の光…直前のダメージの75%を回復
マーブルブラッド…HP5%/1冥血で消費
贄の血&浄化の光:HP20%×25%(回復75%)=HP5%消費で冥血6手に入る
ライフスティールもあわせると、道中は潤沢に冥血使える
マーブルブラッドは短期戦用かな --
- スカウトお勧め
他のコードはステップの基準重量が50付近なのに対して60と余裕があり
精神・意思も低くないので高性能な補助錬血にも届きやすい --
- ステップ重量60はかなり大きいな
精神意思スピアタマスタリ自由で組むと相当幅が出る --
- 色々試したけどオススメできるのはこれかなぁ・・・。
●コード
エーオース
●必須装備
ノーブル重+10 Step回避
自分は フロストブラッド+10咬使ってます。
必須パッシブ
スピアタ・錬血速度向上
禍津の灰使うために意思+精神
(片手剣マスタリー入れれば近接も可)
使うアビ
パイル3種(血を除く)
禍津の灰(冥血回復用)
浄化の光+贄の血(冥血回復用・・無くてもいい)
栄光の架け橋
(近接殴り用 陽補正高いので凄い強い)
オーソリティー
(あってもなくても、短期決着にあると良いかな
ってレベル)
Step回避で縦横無尽に移動しつつ
最接近で通常攻撃+パイル
ダウン後にパイル3種回して連打するだけ
結論 パイル強い --
- 精神S+の架け橋とノーブルとマスタリだけでもかなりの火力になるな
フロストブラッドだと氷の-補正敵を苦手とするけど、炎派生させたら霊峰の敵や氷纏い回転野郎も楽々対処可能、雷エンチャ入れればもうこれ1本だけでいい位 周回プレイに嬉しい打たれ強さも魅力! --
- エーオースだと器用足りなくてフロスト持てないですね
周回途中でアリテミスクロムなくて確認できないのですが
咬に転成させれば持てるようになるのかな?
パイルの威力が多少下がるけどホワイトグレイス+赤剣あたりでStep維持するか、
パッシブ1枠削って器用を盛ってフロスト持つか、悩みます --
- パイル祭りするんだったら 女王殺し、好きな武器、ノーブルシルバー、スピードアタッカー、精神意志、パイル3種、禍津、栄光、贄、ラストジャーニー
これだと好きなパッシブ2つつけれるよ
ボスぐらいにしかパイル連打しないしジャーニーもボスぐらいにしか使わないから、普段はステップ武器じゃなくてもいいと思う --
- 銃撃に乗るバフ一覧
ストライクライザー、オーバードライブ、シューティングライザー、クレイジーブロー、フラッシュファング、スペルオーバー、ラストジャーニー
精神、意思で威力UP --
- 栄光の架け橋、ジェノサイドリッパー、ファントムゲイン、ルピナスライブ、フェイタルデイ、トランスタイムは? --
- 栄光の架け橋は乗らない
ジェノサイドリッパー、ファントムゲイン、ルピナスライブ、フェイタルデイは乗る
トランスタイムを使用しても銃撃の冥血消費量は1以下にはならない --
- 栄光の架け橋乗らないんだ!よく分かったさんきゅー --
- 両手剣の技の威力比較 攻撃力5005でサンドバッグにて検証
技名 消費冥血 ダメージ 1冥血あたりのダメージ Hit数 再使用までの時間
レギオンパニッシャー 5 24528 4905,6 3 10
広範囲、高威力、消費5、再使用10秒と高性能だが隙も大きく当てづらい、サンドバッグに3ヒットさせたい場合はロックオンしないといい
三滅殺 5 18021 3604,2 3 10
ほぼ単体用だが他の技と比べ当てやすく特に欠点がない、威力がそこそこな事ぐらいか
降竜伏虎 6 23400 3900 3 15
威力は高めだが再使用までの時間が15秒と少し長い。突進してから振り下ろすため軸がずれると外す可能性もある
燕落とし 5 9010 1802 1 10
出が速くモーションが短いがあまりにも威力がなさすぎる、1Hitなのはメリットか
トーメントブラスト 6 17520 2920 2 6
再使用までが6秒と最短、突進するためこれも軸がずれると外すことがあるがその後は回転なので降竜よりは外しにくいか --
- トーメントは2発当てれば大抵吹っ飛ぶから便利すぎる --
- おそらく記載されている情報が発売間もない段階でのプレイ感を元に書かれたものなのかな?
バヨネットにしろ片手剣にしろ女王殺しに火力を積みまくるのが現行の主流で、スタミナやら再生力やらは乗せてる人ほとんどいないと思う。
一度抜本的に書き直した方がいいのでは? --
- 提案したり文句を言うだけなら誰でもできるよ
編集できない人はコメントに情報を投稿する
編集ができる人は自分でやる
気になったのなら自分でやればいいだけだよ --
- 現行の記載を大きく削除するような編集は、一度コメントまたは専用の場所があるならそこで相談した方がいい(大体のWIKIではそうしてると思う)と思ったから提案してみたのだけど
個人的に気になるからって勝手に削除して、この情報も欲しかったって人がいたら困るでしょう --
- それなら元の文章を消さずに加筆すればいいんじゃないの?
ざっくり見直してみたけどそれなりに使うであろう錬血も記載されてるし特に問題ないように思えるけど
敢えて言うなら体力アップは序盤しか使わないし、スタミナアップつけるくらいならスタミナ回復速度アップをつけるくらいかな
あと再生力関係はゲストなら割と使ってる人はいるよ --
- ボス瞬殺構成でスタミナ最大値アップ入れてますがなにか?
再生力系も道中攻略に使ってるし、ここの記事が変えるほど間違ってると思えないんだが --
- それならこのままでいいってだけのことなんだが
しかしここの住民攻撃的すぎるだろ… --
- これぐらい普通の議論やろ
キャッキャッウフフしたいんか --
- クイーンでホワイトグレイス着てスピードアタッカーかけてパイルと粛清の棘主砲にするスタイル楽しい(ラストジャーニースタイルより強いかは知らない)
栄光かければ武器火力もそこそこ出るし(さすがに能力補正は期待できないけど) --
- 粛清の棘が血属性だからんにゃぴ……
雑魚にはとても楽しかった --
- 浄化の光ってバディいたら効果発動しない感じですか? --
- そんなことはないけど、マルチ中だといろんな不具合があるからそれじゃない? --
- 最初オフラインで使ってたら浄化の光まったく発動しなくてキレてたわ
アプデ入れたら治ったから初期バグとかなんかな? --
- 皆さん色々考えてるんですね
自分、女王殺しでスタミナ盛り片手剣固定だったけど変えてみようかな
てかパイル使ったことないww --