周回・引き継ぎ要素
- 周回する際、キャラメイクは名前や性別なども、やり直せますか? -- ヤミラミ
- 残念ながらできないです。 -- アカシ
- 敵を強くして周回する最、雑魚から入手できるヘイズの量に差はあるのでしょうか? --
- 敵を強くして周回すると、雑魚敵から入手できるヘイズは増えます。 --
- 周回で因子等は再配置されますか? --
- 深層引き継がれないの?NPCイベントしないと取れないのもあるし、怠いなぁ --
- ここから武器強化アイテム買いまくっておけばよかった・・・・ --
- 周回前に習得した錬血の熟練度って周回後に戦って上げようとしたらまた血英集めないといけなかったりします?
全然熟練度伸びない…… --
- レベルが高いからだと思うんで進めば上がる様になると思う
ステージごとに適正レベルが決まってるのでそれを大きく超えると熟練度が入らなくなる
多分一周目でレベル結構上げてたら二周目序盤じゃ上がらないかも --
- 他の死にゲーと違ってタングステンの獲得量が多いから15周くらいすれば全装備が最高ランクにまで上がるのは嬉しい
ただ奴隷系の武器は一度売ると再購入不可で、鉄パイプは凄く軽く簡単に敵の背後にステップインできるからバクスタ無敵プレイに最適だから売らない方が良い --
- ムラサメから購入した牙装(色違い)は引き継ぐことができるのでしょうか? --
- 引き継げるもので同行者とありますが、それは最初の市街地からミア、イオ、ジャック、エヴァが自由にバディとして使えるということですか?
それとも、クリア時のバディ一人のみとかでしょうか? --
- 一人のみではなくバディになっていた全員を最初から使える状態でした --
- ただし、ストーリー的に其のキャラが仲間になっていないときは、フィールド会話が発生しません。 --
- そうでもないかも。
二週目はエヴァの会話が発生しなかったけど三周目は発生した。
違いは不明 --
- 難易度上げて周回のメリットは「高レベルでも熟練度が上がられること」だけでしょうか?? --
- 2周目以降敵を強くした場合、アウェイク系のアイテムは上位のものに変化してしまったりしますか? --
- 変化しません --
- 返答ありがとうございます。ものすごい量のアウェイクが必要そうでしたので助かりました。 --
- 2周目に行く際の難易度の選択肢が
出てこないのですがソフトの
バージョンアップが必要ですか? --
- 何周で敵強さカンストしますか? --
- 主人公のレベル上限がたった300でストップするらしいから、敵の強さの上限も気になりますよね。自分は4週する予定なのですが毎回強さを上げたら無理ゲーになってしまうのか心配です。 --
- 4周目プレイヤーです
カンストは今のところ不明だけど、2〜4周はそこまで劇的な変化は無いよ。2周目ハードになる時に超強化されるけど
どっかの記事に、5周目以降敵の強さがまた超強化されるとかなんとか書いてあったので5周目が楽しみです --
- 5周目毒蝶倒してきたけど、超強化は感じませんでした --
- 返答ありがとうございます。レベルキャップや敵の強さも今後のアプデに期待ですね。5周もするとヘイズの使いみちないですよね?たくさん持ち歩いているんですか? --
- 何周で敵強さカンストしますか? --
- 「敵の強さをそのままで物語を始める」を選んだのにセーブデータの☆の数増えてるのですが、これはひょっとしてどちらを選んでもクリア回数で☆は増えていくのでしょうか
もしさらに強くなってしまったならで3周目☆2はもうクリアできる気がしないのですが、
Steam版の場合元のセーブデータが自動的に上書きされてしまうためどうやっても戻れない感じですかね…… --
- もう一周追加して、「敵の強さをそのままで」を選んだら☆2で維持されました。何だったんだ…?
そしてこれ2回目以降はあまり敵の強さ変わらないかもしれないですね。 --
- なんか敵強くするかしないかの選択肢すら出なくて二週目にしますか?の選択肢しかないんだが --
- 二週目にしますか?→はい の後の選択肢だと思います。 --
- いや、二週目にしますか?→はい で自動的に敵が強くなって始まった 選択肢すら出なかった --
- トレードポイントを使って交換出来るアイテムって周回すれば何度も貰えるのでしょうか? --
- 2周目の難易度って途中変更できないんですかね? --
- 2周目の難易度はクリアするまで変えることは出来ません。 --
- 2周目強化しての感想だけど、最初のダンジョンが1周目ラスダンより強くなってる感じ。とはいえバフをかけずとも一撃で殺されるようなことはないし、バフをかけたらゴリ押しも全然出来る。まだ女王の騎士を倒したとこだけど、1周目をクリアした人なら余裕だと思う。
ボスに関しては体力が増えてる感じがしないけど、こんなにあっさり死ぬんだっけ?という感じ。強化箇所は攻撃力だけなのかな?
マップが最初から埋まってるおかげでアイテム全回収NPCイベントすべてやっていてもそんなに時間かけずに回せるね。 --
- 追記 やっぱあれだ「ラストジャーニー」と「再生力+6×10」この2つが最大のバランスブレイカーなんだと思う。ラストジャーニーはアプデで弱体化されるんじゃなかろうか?時間1分にするなり上昇幅を下げるなりで。再生力に関してもなんだってこんなに持ち歩けるんだろうね? --
- ラスジャニ単体では大した上昇量にならないと思うけどね。そこにパッシブや他バフ盛り合わせを付け足すとヤバくなるだけで
あと再生力に関してはむしろ少ない。パッシブ入れないと隙に対して効果が釣り合ってないように思えるし、ゲストだとさらに辛くなる
パッシブやバフを盛らないとキツくて、逆にパッシブバフ盛り過ぎるとヌルくなりすぎる。GEの時も思ってたけど、調整下手くそだなってイメージだわ --
- 2周目強化でやってるけど1つのダンジョンで再生力2,3個ぐらいしか使わなかったから10個で少ないって事はないと思うけど。ヤドリギで回数復活するしね。隙に関してもこんなもんだと思うけどな。
ただ、マルチでゲスト側が少なくなる仕様はよくわからん。ホストの数に合わせられるん?虚空の区画にゲストで行って自分の数が5個になる人がいたけどホストの半分になんの?せっかく救援に行った側がホストより先にピンチになるのは避けたほうがいいんだから半分なるのはよろしくないよね。レベル補正もあるし。
強化状態でクリアするたびにパッシブの枠が1つずつ増えるんだった何周でもしたいな。レベルもガンガン上がるからレベル上限をもっと上げてほしい。 --
- 2週目はまだまだ全然ヌルいからなぁ
前半のダンジョンなんか6週してるけど再生使わずボスまで突破とか割とある
逆に後半は敵のワンパンが8割とか9割とか即死ザラなので事故ると一瞬で再生数減るわ --
- 2週目以降だと誰バディにしても心配するボイスとかフィールド固有のボイス以外も一切ないんですが仕様なんですかね、物悲しい… --
- どゆこと?普通に喋ってて1周目との違いわかんないけど? --
- 死に戻りした際とか字幕と共に出るバディのセリフです。白い血の聖堂以降は喋ってくれるようになりました。周回前にずっとやってたので序盤こうだったか覚えてないけど違和感があって --
- 「周回するたびに星の数が増えます」って
これ一週目は星なしで
例えば4週目なら星は★3ってことでいいんだよな? --
- 本来ならまだ仲間になってないキャラは喋らないとか聞いたけど、誰にしてもってことは違うか
一応、こっちではルイは最初っからずっと喋ってた。それ以外は覚えてない --
- あっそれ再起動したら直りますよ。
自分もなりました -- 繭
- 皆さんプレイうますぎません?
ゴッドイーターとかの操作に引きずられてしまっていまだに二周目とか三周目かなり苦労したんですけどどうやったらうまいプレイングできます? --
- バクスタができるだけでもだいぶ変わるぞ
位置を覚えたらスッといってドスッだ
難易度も低いのでまずここからだ
あとはなるべく乱戦にならないように気を付けてな
パリィは今からでも練習してできるようになっとかないと敵の強さ上げた時に軽く詰むぞ
ボスがバフってる最中とかはダメージ全然入らないからその間に体制立て直そうな
それからガードできる攻撃とできない攻撃はちゃんと覚えとかないとだな --
- 道中雑魚なんかは大型武器で怯みハメだったり錬血で瞬殺するのが安定。ボスは1発目回避後に飛んでくる追撃に最速パリィが確定する行動がままあるからそこでラッシュかけたりできると早い。爪型牙装でステップができるとなお良し。 --
- なるほど、試してみます --
- レベル190で2週目、敵強化なのですが、熟練度は1週目と同じでラスボスしか上がらないのですか? --
- 1周目で習得した練血が2周目でセットしても熟練度が全く上がらないのは私だけでしょうか。アイテムのヘイズでマスターさせるしか無いんでしょうか。ちなみに敵の強さは変えてません。そのせい? --
- 難易度上げたことないけど4周くらいしてもその状態になったことないね
最後はレベル上げすぎたからアウェイクで習得したけども --
- 難易度上げずに周回すると、ヘイズの入手量や熟練度稼ぎも一周目と同じになるので、レベル180以上にしてる場合二周目ラストダンジョンでも熟練度上がらない可能性大
レベルをガンガン上げて熟練度も稼ぎたい、ってプレイしたいなら強化周回の方が効率いいかもね --
- 有難うございます。
レベル150超えで終盤「棺の搭」でやっと熟練度が上がり始めました! --