[[永劫の深淵]] -アスクレピオスの血英Fが落ちないんだが… なんかのバグ? -- &new{2020-03-25 (水) 16:34:49}; --「シーズンパスについて」のコメント欄にも書いたが、自分もFだけ無い。 地図は埋めたし倒せる敵は全て倒したはず。 ボス前の扉を調べた時のジャックの台詞から総督府内部にあるかとも思って探したがそれらしきものも無かった。 バグかも? ちなみにSteam版。 -- &new{2020-03-25 (水) 16:43:13}; --なんらかの不具合のようで、公式でも検証中のようです。 -- &new{2020-03-25 (水) 18:57:55}; --「シーズンパスについて」のコメントの方で2キャラ目なら入手できたと返答あったんで2キャラ目も試してみたがやっぱりFだけ入手不可。自キャラのレベルによるのか本編の進行度によるのか何なのか。 実は第2弾の方のDLCもおかしな事があって1キャラ目で地図埋めした後2キャラ目の方をやってみたらDLCマップ開始時点で地図が埋まってたりした。ヤドリギは全て未浄化なのに。 何というか、開発疲れてんのかなぁ。 当面待ちですね。 -- &new{2020-03-25 (水) 23:09:17}; ---ヤドリキのマップに関しては永劫の深淵でも起こった。1キャラ目のマップ埋めを中断したんだけど2キャラ目のマップ状況がその状況とまったく同じだった。本編エリアでも起こるかもしれないし、むしろ新しいデフォルトになったのかも。まぁ困ることは無いからこっちはまだ良いけれど -- &new{2020-03-25 (水) 23:46:48}; --1段階強化3周目でF出なかったが、未強化3周目のフレはFも出てボス討伐したらしい 敵強化してると出ない? &br;周回したときって拠点行けば難易度下げれたっけ、、、 周回して確認してみるか -- &new{2020-03-26 (木) 13:02:21}; ---敵最大強化だけど拾えてる。 多分単一の原因によってのみ起こってるバグではないと思う。 他にも3体居る方から倒すと落とす、とか一回も死ななければ落とす、とか言う情報もあるけど どの条件であれ拾えてる人、拾えてない人は存在する -- &new{2020-03-26 (木) 13:33:44}; ---公式から現象について情報上がってるけどアプデバージョンが影響してるらしいが、ここ見るとそうでもなさそう? -- &new{2020-03-26 (木) 17:16:54}; ---1.50では発生しないって明言されてるけど自動アプデで常に最新版の状態で遊んでてもバグってるからよく分からん。とりあえず公式ですら右往左往してるのだけは間違いない。 -- &new{2020-03-27 (金) 00:21:57}; ---1.5にして、周回してもう一度「アスクレピオスの血英Ⅰ」を拾ってもダメってこと? 周回して血英Ⅰ放置でダメだったってこと? 公式が正しいなら、過去に拾ってようが拾ってなかろうと血英Ⅰをもう一回拾えばなんとかなりそうなんだけど -- &new{2020-03-27 (金) 13:55:04}; --棺の塔クリアしてるかどうかは? 今回の未クリアでの地図入手アプデが悪さしてる可能性 -- &new{2020-03-26 (木) 23:36:16}; ---1,5 エンディング後周回前で入手出来ず -- &new{2020-03-27 (金) 01:39:45}; -はぁ~、今回のボスきつかった・・・。攻撃範囲広いし早いしスキ少ないし、バケモノ狩りの試練は血英回収したからあとはもういいや・・・ -- &new{2020-03-27 (金) 20:26:00}; -アスクレピオスの血英Fが落ちないからボス戦が出来ないや… -- &new{2020-03-28 (土) 03:22:22}; -1.50を適応した状態で周回して改めてアスクレピオスの血英を取り直していくことでFが落ちない問題は解決できる。 今回のボスは氷弱点。前回に引き続きやたらと動き回って範囲攻撃を連発してくるタイプだからノーダメ系は練血連打が楽で早い。 -- &new{2020-03-28 (土) 03:55:55}; -修正パッチ来たからようやくボスに挑めるわ -- &new{2020-03-31 (火) 12:08:09}; -ここのボスがHP半分になったらやってくる、外周をぐるぐる回るやつ…どうやって避けてます? -- &new{2020-04-04 (土) 11:06:44}; --ステージ外周が一応安全地帯。尤も追尾地雷とボスの翼にも注意が必要だけど -- &new{2020-04-04 (土) 14:16:09}; --ボスと逆回りしてすれ違うタイミングでシフティングホロウがかわしやすかったかな。 -- &new{2020-04-04 (土) 15:51:06}; -一応氷属性が弱点だけど使い勝手のいい錬血が炎とか雷属性に比べて少ないけど、リフレクトアイスは速度、範囲、消費冥血共に優秀なのでホワイトグレイスでボス斜め前にのめり込むようにかわしつつ連発してると案外楽だったりする -- &new{2020-07-07 (火) 10:36:58}; -ここのボスのヘイトどないなっとんこれ。常にプレイヤーしか狙わんやん -- &new{2020-12-07 (月) 03:16:58}; -一応倒せたけどエフェクト濃すぎるうえデカい敵に合わせてカメラグルグルすぎて何が起こってるか全然わからん… -- &new{2021-07-04 (日) 18:14:27}; -そもそもの話一回の攻撃で2万ダメージってどうやってだすんだ?片手剣じゃむりくね? -- &new{2022-04-18 (月) 15:22:52}; --特に拘りとかないなら、それは別に片手剣でやらなくてもええんやで…? 基本は女王殺しのブラッドコードでラストジャーニーはじめバフを盛りまくって一撃の火力が高い武器で武器錬血や溜め攻撃を叩き込む感じ -- &new{2022-09-16 (金) 01:23:28}; -+系列以外の試練埋めたうえでの感想だけどほんとひどいボスだな 前の二ボスに比べてここのコメントも閑散としてるのも頷ける 受け流し可能な攻撃多用してくるのは割と好きなんだけどけどとにかく体でかすぎ攻撃範囲広すぎ隙少なすぎ そのうえプレイヤーはしばらく手出しできない攻撃まで搭載してる もう少し調整されてれば騎士王くらいの楽しいボスにはなっただろうにこれがDLC最後のボスなのが残念 -- &new{2023-06-15 (木) 02:32:51}; -近接で隙作ろうと思ったらフリーカメラ+シフホロで無理くり回り込む位しか無いしなぁ 隙が殆ど無く超範囲で逃げさせない、機動力で一方的にプレイヤーのターンを切る、近接ロックオン時のクソカメラ、ロックオンしてると武器が微妙に届かない事がある、後隙狩りを禁止する反撃のサマソ(ジャンプ攻撃後、背面からの攻撃など)…などなど近接のストレス要素多すぎ 正直こいつは余程の超級プレイヤー以外は近接でまともに戦わせる気が一切ない 長射程高誘導のリフレクトアイスとドッグランを潰せる薔薇火焔で戦うと現実的な難易度になるけど、遠距離魔法戦って飽きも早いのよね 全試練埋めたけど未だに遠距離戦以外だとまともに戦えないわ -- &new{2023-06-16 (金) 14:14:44}; IP:27.136.91.50 TIME:"2023-06-16 (金) 14:14:44" REFERER:"https://h1g.jp/code-vein/?%E6%B0%B8%E5%8A%AB%E3%81%AE%E6%B7%B1%E6%B7%B5" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/114.0.0.0 Safari/537.36"