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【コードヴェイン】CODE VEIN 攻略Wiki
「コードヴェイン(CODE VEIN)」の攻略Wikiです。最速完全攻略!マップ、エンディング分岐条件など
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発売日:2019年9月26日 / メーカー:バンダイナムコエンターテインメント / ハッシュタグ:
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コメント/強化・転成について の編集
[[強化・転成について]] -属性耐性が150以上になると受けるダメージが0になります 苦手なエリアや敵に遭遇したら属性耐性を見直してみましょう -- &new{2019-10-18 (金) 13:22:49}; -[[ツヴァイハンダー]]と[[白狼の戦槌]]は重転成するとガード性能が全て100になるので属性攻撃以外はダメージ0となる -- &new{2019-10-18 (金) 22:44:31}; -鋭はノーリスクで性能がアップするが重量に余裕がある場合は更に強化される重の方が優秀 錬は攻撃力アップ系のバフの効果が1.5倍になる模様 -- &new{2019-10-19 (土) 10:36:26}; --検証して来た 白狼王の大剣10 ノーブルシルバー10 女王 精神意志(栄光用) &br; 転生なし 錬 通常 1723 846 両手マス 2068 1099 ライザー 1895 972 栄光 2403 1865 オーバー 2154 1163 ジャーニー 2585 1480 スピアタ+全部 5285 4247 &br;だった -- &new{2019-10-19 (土) 12:08:31}; ---検証おつかれー! スピードアタックはダメージアップ系だから乗らないっぽいね 特定条件下で色々バフ盛ってやっと逆転するらしいから厳しそうだね... 低レベルならワンチャン!ってとこらしい -- &new{2019-10-19 (土) 14:11:03}; ---そういえばサンドバッグ殴るの忘れてた、この数値はダメージではなくステ画面の攻撃力です。一応 -- &new{2019-10-19 (土) 15:31:34}; ---触発されてサンドバッグで試したけど全然届かなかったね 普通にプレイする分には鋭や重転成で良さそう -- &new{2019-10-19 (土) 15:48:21}; ---攻撃力アップ錬血は固定値加算されてるっぽい気がするから振りが早い武器だとまた変わるかも(少なくとも、栄光を隷属の鉄管と女王討伐隊の剣にかけたりかけなかったりしてサンドバッグ殴ったときはそうだった) -- &new{2019-10-21 (月) 17:42:10}; ---便乗してレベル1で検証してみた。 レベル1 白狼王の大剣10 ノーブルシルバー10 女王 精神意志 転生なし 錬 通常 838 846 両手マス 1006 1099 ライザー 922 972 栄光 1171 1345 オーバー 1048 1163 ジャーニー 1257 1480 スピアタ+全部 2575(3090) 3467(4160) スピアタ+全部のカッコ内数値はR1のダメージ。スピアタ乗せた時以外は表示火力とR1ダメージは同じだった。 白狼の剣でも試したけどざっくり言うとバフを盛れば盛るほど通常派生より、錬派生の方が表示火力・R1ダメージ共に高くなった。 -- &new{2019-10-28 (月) 17:50:35}; ---検証乙 レベル1だとかなり火力に差が出るんだなぁ とりあえず使い道がわかってよかった -- &new{2019-10-28 (月) 18:57:43}; ---なるほど、錬(エーオースクロム)を検証してくれたかたがもう既におられたか。 武器の補正(牙装も)は、レベルによって算出(増加)していくらしく、 Lv1縛りとかMAZOプレイをしてると、鋭や重で転成強化するより、 錬で基礎増加、補正0にしたほうが、実は強化になってて、使いみちが無い訳じゃないんすよね。 -- &new{2021-05-16 (日) 17:28:46}; -クインスチールの敵ドロップは最短で血の聖堂の女騎士たち、チタンは冠砂の黄色いデカロスト(風穴にいた紫のデカい奴のカラバリ)からそれぞれ落ちる感じか -- &new{2021-12-12 (日) 12:27:49};
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[[強化・転成について]] -属性耐性が150以上になると受けるダメージが0になります 苦手なエリアや敵に遭遇したら属性耐性を見直してみましょう -- &new{2019-10-18 (金) 13:22:49}; -[[ツヴァイハンダー]]と[[白狼の戦槌]]は重転成するとガード性能が全て100になるので属性攻撃以外はダメージ0となる -- &new{2019-10-18 (金) 22:44:31}; -鋭はノーリスクで性能がアップするが重量に余裕がある場合は更に強化される重の方が優秀 錬は攻撃力アップ系のバフの効果が1.5倍になる模様 -- &new{2019-10-19 (土) 10:36:26}; --検証して来た 白狼王の大剣10 ノーブルシルバー10 女王 精神意志(栄光用) &br; 転生なし 錬 通常 1723 846 両手マス 2068 1099 ライザー 1895 972 栄光 2403 1865 オーバー 2154 1163 ジャーニー 2585 1480 スピアタ+全部 5285 4247 &br;だった -- &new{2019-10-19 (土) 12:08:31}; ---検証おつかれー! スピードアタックはダメージアップ系だから乗らないっぽいね 特定条件下で色々バフ盛ってやっと逆転するらしいから厳しそうだね... 低レベルならワンチャン!ってとこらしい -- &new{2019-10-19 (土) 14:11:03}; ---そういえばサンドバッグ殴るの忘れてた、この数値はダメージではなくステ画面の攻撃力です。一応 -- &new{2019-10-19 (土) 15:31:34}; ---触発されてサンドバッグで試したけど全然届かなかったね 普通にプレイする分には鋭や重転成で良さそう -- &new{2019-10-19 (土) 15:48:21}; ---攻撃力アップ錬血は固定値加算されてるっぽい気がするから振りが早い武器だとまた変わるかも(少なくとも、栄光を隷属の鉄管と女王討伐隊の剣にかけたりかけなかったりしてサンドバッグ殴ったときはそうだった) -- &new{2019-10-21 (月) 17:42:10}; ---便乗してレベル1で検証してみた。 レベル1 白狼王の大剣10 ノーブルシルバー10 女王 精神意志 転生なし 錬 通常 838 846 両手マス 1006 1099 ライザー 922 972 栄光 1171 1345 オーバー 1048 1163 ジャーニー 1257 1480 スピアタ+全部 2575(3090) 3467(4160) スピアタ+全部のカッコ内数値はR1のダメージ。スピアタ乗せた時以外は表示火力とR1ダメージは同じだった。 白狼の剣でも試したけどざっくり言うとバフを盛れば盛るほど通常派生より、錬派生の方が表示火力・R1ダメージ共に高くなった。 -- &new{2019-10-28 (月) 17:50:35}; ---検証乙 レベル1だとかなり火力に差が出るんだなぁ とりあえず使い道がわかってよかった -- &new{2019-10-28 (月) 18:57:43}; ---なるほど、錬(エーオースクロム)を検証してくれたかたがもう既におられたか。 武器の補正(牙装も)は、レベルによって算出(増加)していくらしく、 Lv1縛りとかMAZOプレイをしてると、鋭や重で転成強化するより、 錬で基礎増加、補正0にしたほうが、実は強化になってて、使いみちが無い訳じゃないんすよね。 -- &new{2021-05-16 (日) 17:28:46}; -クインスチールの敵ドロップは最短で血の聖堂の女騎士たち、チタンは冠砂の黄色いデカロスト(風穴にいた紫のデカい奴のカラバリ)からそれぞれ落ちる感じか -- &new{2021-12-12 (日) 12:27:49};
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