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【コードヴェイン】CODE VEIN 攻略Wiki
「コードヴェイン(CODE VEIN)」の攻略Wikiです。最速完全攻略!マップ、エンディング分岐条件など
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発売日:2019年9月26日 / メーカー:バンダイナムコエンターテインメント / ハッシュタグ:
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コメント/特殊吸血の発動条件 の編集
[[特殊吸血の発動条件]] -バクスタの判定狭くない? -- &new{2019-09-29 (日) 16:05:11}; --デブは入りやすいけど細い女型の敵はかなり判定が狭いよね... -- &new{2019-09-29 (日) 22:44:55}; ---体験版の状態よりは遥かにマシになったがまだ狭い -- &new{2019-09-30 (月) 06:21:28}; --スタブ狙おうとして敵の背中を弱攻撃でワンパンしまくって倒すのはもはや日常 -- &new{2019-10-04 (金) 11:57:22}; -受け流しは敵が攻撃してくるかも ぐらいのタイミングで使わないと間に合わないな。攻撃モーション見てからじゃ間に合わない。相手が攻撃モーション始める瞬間を狙わないといけない あとリスクとリターン釣り合ってない。 -- &new{2019-10-01 (火) 10:38:54}; --セスタス並みに速くして欲しい -- &new{2019-10-01 (火) 12:40:25}; --セスタス並みに速くして欲しい -- &new{2019-10-01 (火) 12:41:35}; -R△の打ち上げ吸血もあるよ。 ただ発動が条件が分からない、打ち上げ成功すればほぼオートて吸血演出でて敵も吸血使用者も無敵なのは受け流しやバックアタックと変わらない。 -- &new{2019-10-01 (火) 21:18:34}; --集中状態じゃないと打ち上げ吸血は発動しない &br;スタミナの上に水色のゲージがある状態 -- &new{2019-10-01 (火) 21:52:01}; ---ゲージある状態でも何回か打ち上げないと判定が発生しないときがあるんだけどもなんか距離とか敵が攻撃モーション中だとかの条件あんのかね?そもそも打ち上げ判定が無い敵とか居そう。 -- &new{2019-10-04 (金) 05:14:07}; --集中ゲージは知らないが攻撃の合間のニュートラルな状態の一瞬と敵が怯んだ瞬間だと勝手に思ってる 敵が怯んだ直後に立ち直る動作があるけどその段階まで遅れてしまった時に打ち上げられたことはない あとステージ最後のボスとスライムと固定砲台は打ち上げられたことないけど他は全部打ち上げできたと思う -- &new{2019-10-11 (金) 02:52:40}; --打ち上げで倒してしまった場合は発動しないぞ 集中状態で打ち上げて尚且敵HPが残ってないとダメ -- &new{2019-10-14 (月) 04:56:29}; -バックスタブして赤いエフェクトで背中をたたくとこまではなるのに敵が棒立ちになるだけで吸血攻撃は発動しないってのが時々ある。 -- &new{2019-10-04 (金) 12:01:22}; --ラグい人とマッチすると毎回のようになるわ -- &new{2019-10-12 (土) 22:36:50}; -真正面から近づくと敵の一発目は大体同じ攻撃なので敵が一定範囲内に入ったら先に受け流し発動ってすると結構成功する。一発目で違う攻撃されると避け様がなくなるけど。 大ぶりの敵は出始め見てから何とかなるけど、振りの早い敵は敵のモーション前に受け流しを置いておく必要があるからちょっと難しい。 -- &new{2019-10-04 (金) 12:08:10}; --全体的に敵の攻撃が早くなってくるので、中盤以降はモーション見てからパリィは無理というね。 牙装によって判定発生速度が違うからモツ抜きタイプならいけなくもなさそう -- &new{2019-10-08 (火) 03:49:56}; -スタブ演出はかっこいいから最初は感動したけど、長すぎてスタブ開始のタイミングで仲間がダウンするとほぼ回復が間に合わないのすごいイライラする。全体的に1,3倍ぐらい早くしてほしい &br;あと尻尾型の顔の横に展開される→上に登って降りる→敵を地面に串刺し の上に登って降りる部分かっこよくない。顔の横から敵に直進して体貫いてほしい -- &new{2019-10-19 (土) 19:03:48}; -オウガ型の顔どアップになる演出すき 張り切っててかわいい -- &new{2023-11-17 (金) 09:26:39};
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[[特殊吸血の発動条件]] -バクスタの判定狭くない? -- &new{2019-09-29 (日) 16:05:11}; --デブは入りやすいけど細い女型の敵はかなり判定が狭いよね... -- &new{2019-09-29 (日) 22:44:55}; ---体験版の状態よりは遥かにマシになったがまだ狭い -- &new{2019-09-30 (月) 06:21:28}; --スタブ狙おうとして敵の背中を弱攻撃でワンパンしまくって倒すのはもはや日常 -- &new{2019-10-04 (金) 11:57:22}; -受け流しは敵が攻撃してくるかも ぐらいのタイミングで使わないと間に合わないな。攻撃モーション見てからじゃ間に合わない。相手が攻撃モーション始める瞬間を狙わないといけない あとリスクとリターン釣り合ってない。 -- &new{2019-10-01 (火) 10:38:54}; --セスタス並みに速くして欲しい -- &new{2019-10-01 (火) 12:40:25}; --セスタス並みに速くして欲しい -- &new{2019-10-01 (火) 12:41:35}; -R△の打ち上げ吸血もあるよ。 ただ発動が条件が分からない、打ち上げ成功すればほぼオートて吸血演出でて敵も吸血使用者も無敵なのは受け流しやバックアタックと変わらない。 -- &new{2019-10-01 (火) 21:18:34}; --集中状態じゃないと打ち上げ吸血は発動しない &br;スタミナの上に水色のゲージがある状態 -- &new{2019-10-01 (火) 21:52:01}; ---ゲージある状態でも何回か打ち上げないと判定が発生しないときがあるんだけどもなんか距離とか敵が攻撃モーション中だとかの条件あんのかね?そもそも打ち上げ判定が無い敵とか居そう。 -- &new{2019-10-04 (金) 05:14:07}; --集中ゲージは知らないが攻撃の合間のニュートラルな状態の一瞬と敵が怯んだ瞬間だと勝手に思ってる 敵が怯んだ直後に立ち直る動作があるけどその段階まで遅れてしまった時に打ち上げられたことはない あとステージ最後のボスとスライムと固定砲台は打ち上げられたことないけど他は全部打ち上げできたと思う -- &new{2019-10-11 (金) 02:52:40}; --打ち上げで倒してしまった場合は発動しないぞ 集中状態で打ち上げて尚且敵HPが残ってないとダメ -- &new{2019-10-14 (月) 04:56:29}; -バックスタブして赤いエフェクトで背中をたたくとこまではなるのに敵が棒立ちになるだけで吸血攻撃は発動しないってのが時々ある。 -- &new{2019-10-04 (金) 12:01:22}; --ラグい人とマッチすると毎回のようになるわ -- &new{2019-10-12 (土) 22:36:50}; -真正面から近づくと敵の一発目は大体同じ攻撃なので敵が一定範囲内に入ったら先に受け流し発動ってすると結構成功する。一発目で違う攻撃されると避け様がなくなるけど。 大ぶりの敵は出始め見てから何とかなるけど、振りの早い敵は敵のモーション前に受け流しを置いておく必要があるからちょっと難しい。 -- &new{2019-10-04 (金) 12:08:10}; --全体的に敵の攻撃が早くなってくるので、中盤以降はモーション見てからパリィは無理というね。 牙装によって判定発生速度が違うからモツ抜きタイプならいけなくもなさそう -- &new{2019-10-08 (火) 03:49:56}; -スタブ演出はかっこいいから最初は感動したけど、長すぎてスタブ開始のタイミングで仲間がダウンするとほぼ回復が間に合わないのすごいイライラする。全体的に1,3倍ぐらい早くしてほしい &br;あと尻尾型の顔の横に展開される→上に登って降りる→敵を地面に串刺し の上に登って降りる部分かっこよくない。顔の横から敵に直進して体貫いてほしい -- &new{2019-10-19 (土) 19:03:48}; -オウガ型の顔どアップになる演出すき 張り切っててかわいい -- &new{2023-11-17 (金) 09:26:39};
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