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【コードヴェイン】CODE VEIN 攻略Wiki
「コードヴェイン(CODE VEIN)」の攻略Wikiです。最速完全攻略!マップ、エンディング分岐条件など
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発売日:2019年9月26日 / メーカー:バンダイナムコエンターテインメント / ハッシュタグ:
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**追加コンテンツ -&color(red){◆新規アクセサリパーツ追加}; --カスタマイズパーツ&color(#ed6d35){「フェイスペイント ヤングガンガン創刊15周年コラボ」};が追加 &attachref(ヤングガンガン15周年.jpg,,40%); >※拠点内の机に置かれているアイテム「心躍る雑誌」を入手することで、「フェイスペイント ヤングガンガン創刊15周年コラボ」を使えるようになります。 &attachref(雑誌1.jpg,,40%);&attachref(雑誌2.jpg,,40%); -&color(#ed6d35){ハッピーホリデーテーマのアクセサリが追加}; &attachref(ハッピーホリデー1.jpg,,40%);&attachref(ハッピーホリデー2.jpg,,40%); -&color(red){◆ハッピーホリデーテーマの吸血牙装追加}; --暗夜シリーズ(オウガ/スティンガー/ハウンズ/アイヴィ)のハッピーホリデーカラーの牙装が追加 ※拠点のショップより購入できます。 -&color(red){◆エモーション用のモーション追加}; --エモーションに新規モーションが追加 &attachref(新規モーション.jpg,,40%);
タイムスタンプを変更しない
#description(【コードヴェイン】「アップデート情報」を記載しています。【CODE VEIN】) >コードヴェインの「''アップデート情報''」について記載しています。 #contents2_1(display=block,depth=1-1) *アップデート Ver.1.52(2020年4月23日配信) ''%%%<全プラットホーム共通>%%%'' -追加コンテンツ「CODE VEIN: Lord of Thunder」に収録されている技錬血「レイディアントバレル」について、 銃剣の武器性能を参照してダメージを算出するよう修正しました。(技錬血「魔弾の輪舞」と同様の仕様になります) ''%%%<PlayStation®4版>%%%'' -マルチプレイ時、ホストがフォトモード起動中にボスを倒し、 マルチプレイが自動終了すると、ホスト側のフォトモード画面で以下が発生する場合がある現象を修正しました。 +左スティック、右スティック及び[R2][L2][R3]ボタンによるカメラ操作が不可になる +[△]ボタンによる「静止モード」と「リアルタイムモード」の切り替えが不可になる。 +設定していた効果・ぼかし・画角・ポーズがリセットされ、変更が不可になる。また、フレームを変更しようとするとデフォルトに戻り、以降の変更が不可になる。 +HPバーやミニマップが表示される。 -その他、軽微な修正を行いました。 ''%%%<XboxOne版>%%%'' -シルバープロフィールにサインインして、タイトル画面の「Online」「Offline」のメニュー選択画面に遷移後、 サインアウトを実行した直後に「Online」を選択すると、タイトルがクラッシュする現象を修正しました。 -その他軽微な修正と安定性の向上を行いました。 *アップデートVer.1.51(2020年3月31日配信) +アップデートVer.1.30、Ver.1.31、Ver.1.40いずれかを適用している状態で「アスクレピオスの血英Ⅰ」を入手した方が、 深層「永劫の深淵」にて女王の尖兵・傀儡を倒した際、「アスクレピオスの砕けた血英F」が手に入らず、血英の修復やボスエリアの開放ができない現象が発生しておりました。 この不具合に対し、アップデートデータ適用後に女王の尖兵・傀儡を再度倒すことで「アスクレピオスの砕けた血英F」を入手することができるように修正いたしました。 +マルチプレイ時、深層「永劫の深淵」のボス「迅雷の皇帝」の、特定の攻撃エフェクトが、ゲスト側に表示されない現象を修正しました。 *アップデート Ver.1.50(3月24日更新) ''%%%<システム追加>%%%'' +拠点内「温泉」で、過去に見たイベントシーンを再生可能に。 温泉に入った後、「過去の記憶を振り返る」内の「記憶を再生する」を押すことで、見たいイベントシーンを再生することができる。 +ストーリー2周目以降、「棺の塔」をクリアしていなくても有料ダウンロードコンテンツの「深層」へ行くことが可能に。 有料ダウンロードコンテンツを購入している場合、拠点にいるデイビスの近くにメモが追加される。 メモを調べると「棺の塔」ボス戦エリア奥の通路に追加された部屋へ向かうことができるようになり、有料ダウンロードコンテンツの「深層の地図」を入手できる。 +「コンフィグ」に、フォトモード中の「浄化マスク着脱許可」の項目を追加。 OFFにすると、マルチプレイでのフォトモード中、他プレイヤーの画面でのマスクが強制表示になる。 「マスクもコーディネートの一部なので外したところを見せたくない…!」というこだわりのある方はご利用ください。 ''%%%<フォトモード変更点>%%%'' +「マスクの表示設定」を同行者にも適用されるようになった。 探索中やバトルシーンでも同行者の表情を撮影可能に。 +フォトモードに「リアルタイムモードの切り替え機能」を追加。 フォトモード中に従来の「静止モード」と「リアルタイムモード」を切り替えることで、より撮影のタイミングを調整しやすくなる。 +プレイヤーと同行者のポーズを指定する項目を追加。 フォトモード起動後に、プレイヤーのポーズをエモーション用モーションの中から選択して再生できる。 また、同行者にも特定のモーションを指定可能。 +マルチプレイ中にフォトモードを起動可能に。 他の吸血鬼と一緒に撮影をお楽しみいただけます。 ※マルチプレイ中のフォトモードは常に「リアルタイムモード」になります。 +新規フォトフレーム、特殊効果を追加。 ''%%%<追加コンテンツ>%%%'' +エモーションに新規モーションを追加。 ''%%%<その他>%%%'' +「拠点」内のピアノの椅子に座れることが可能に。 座っている間、コントローラーのボタンでピアノを演奏することができる。 *アップデート Ver.1.40(2月25日更新) ''%%%<追加コンテンツ>%%%'' +「GOD EATERシリーズコラボ」コンテンツを追加 アイテムを身に着け、フォトモードでフレームをつけることで、まるで『GOD EATER』の世界観に入り込んだようなフォト撮影ができる。 +ジュークボックス・ラジカセに、「GOD EATER」シリーズの楽曲追加 ・GOD EATER – 狼の咆哮 ・GOD EATER BURST – 陽だまりの中で ・GOD EATER 2 – 鋼鉄の要塞 ・GOD EATER 2 – 終わらぬ戦いへ ・GOD EATER 2 – 贅沢なひととき ・GOD EATER 2 RAGE BURST – 彼の約束を胸に ・GOD EATER 2 RAGE BURST – 夢にまで見た日々 ・GOD EATER 3 – 決死の航行 ・GOD EATER 3 – 太陽のもと ''%%%<システム変更点>%%%'' +「コンフィグ」に、プレイヤーの吸血牙装を透明化する項目を追加 吸血牙装を外しているようにみえる状態で探索をすることができる。 ※イベントシーンには反映されません。 +拠点の「身だしなみを整える」画面内で、プレイヤーが装備している吸血牙装、マスクを表示可能に ※「コンフィグ」で吸血牙装を透明化している場合、表示されません ''%%%<フォトモード変更点>%%%'' -特殊効果に「追加調整」の項目を追加 -プレイヤーのマスクの表示設定を追加 -フォトフレームを追加 -一部フォトフレームの削除 ''%%%<その他>%%%'' -その他、動作の安定性を向上。 *アップデート Ver.1.31(2020年2月7日更新) ''%%%<PlayStation®4/Xbox One/STEAM®版アップデート内容>%%%'' ストーリークリア後に、各種「深層の地図」を取得し、「もう一度この物語をやり直す」の選択によりストーリーを再開した際、 「他のヤドリギに移動」の機能が解放されていない状態で拠点のNPC「デイビス」から深層へ向かうと、 深層のヤドリギにアクセスした際に「他のヤドリギに移動」が使用できず、深層内で進行不能となる現象について、 ''「他のヤドリギに移動」機能解放前の時点では「デイビス」から深層へ移動できないよう修正。'' ''また、既にこの症状が発生している場合、本アップデートを適用することで深層のヤドリギの「他のヤドリギに移動」機能が解放され拠点へ戻れるようになる。'' *アップデート Ver.1.30(2020年1月29日更新) **システム変更点 -ヤドリギメニュー「他のヤドリギに移動」で深層フィールドのヤドリギにも移動できるように変更 -深層フィールド内のボス敵の復活ルールを変更 --「ヤドリギで休息する」「ヤドリギへ帰還するアイテム、錬血の使用」でもボス敵が復活する -マルチプレイ時、一部の通常フィールドのボス戦、深層フィールドのボス戦において、 ボス撃破後にマルチプレイが終了するまでの時間を延長 *アップデート Ver.1.20(2019年12月19日更新) **追加システム -&color(red){◆キャラクターメイキング「体格」の項目に機能を追加}; --&color(#ed6d35){「背の高さ」「体型タイプ」「頭の大きさ」が追加}; &attachref(体格1.jpg,,40%);&attachref(体格2.jpg,,40%); -&color(red){◆深層「[[試練の塔]]」追加}; &attachref(試練の塔.jpg,,40%); -&color(red){◆フォトモード追加}; --フィールドメニュー項目に&color(#ed6d35){「フォトモード」};が追加 拠点内やフィールド探索中に時間を停止し、カメラを操作して様々な場面を撮影することが可能 画角調整、ぼかし調整、特殊効果設定、フレーム設定などの機能もあり &attachref(フォトモード.jpg,,40%); **追加コンテンツ -&color(red){◆新規アクセサリパーツ追加}; --カスタマイズパーツ&color(#ed6d35){「フェイスペイント ヤングガンガン創刊15周年コラボ」};が追加 &attachref(ヤングガンガン15周年.jpg,,40%); >※拠点内の机に置かれているアイテム「心躍る雑誌」を入手することで、「フェイスペイント ヤングガンガン創刊15周年コラボ」を使えるようになります。 &attachref(雑誌1.jpg,,40%);&attachref(雑誌2.jpg,,40%); -&color(#ed6d35){ハッピーホリデーテーマのアクセサリが追加}; &attachref(ハッピーホリデー1.jpg,,40%);&attachref(ハッピーホリデー2.jpg,,40%); -&color(red){◆ハッピーホリデーテーマの吸血牙装追加}; --暗夜シリーズ(オウガ/スティンガー/ハウンズ/アイヴィ)のハッピーホリデーカラーの牙装が追加 ※拠点のショップより購入できます。 -&color(red){◆エモーション用のモーション追加}; --エモーションに新規モーションが追加 &attachref(新規モーション.jpg,,40%); **戦闘 -プレイヤービルドのバランス調整として、&color(#ed6d35){一部の錬血の性能を調整}; --「ラストジャーニー」:効果時間を短縮し、回避性能アップの効果を1段階までに変更 --「フレイムパイル」「アイスパイル」「ライトニングパイル」「ブラッドパイル」:威力と堅牢値減少量を減少 --「ヴォドニークの血塊」「ヴァルプルギスファイア」「バーバヤガーゲイズ」「ペルクナスの怒り」「竜公の杭」:威力と堅牢値減少量を増加 --「魔弾の輪舞」:威力を増加 --「ブラッドインパクト」「ショックウェーブ」:堅牢値減少量を増加 -ストーリークリア後、敵の強さを強化した際の&color(#ed6d35){バディキャラクターの防御力を調整}; -&color(#ed6d35){再生力を使用した際、};効果が発生する前であれば動作を回避やガードで&color(#ed6d35){キャンセルできるように変更}; **その他 -各種不具合を修正 *アップデート Ver.1.12(2019年12月3日更新) **コンテンツの追加 -『電撃スペシャルパック』として配信しておりました、&color(#ed6d35){特殊衣服「温泉タオル」};が追加 &attachref(温泉タオル.jpg,,100%); -『ファミ通DXパック』及び『店舗別オリジナル特典』として配信しておりました、&color(#ed6d35){特殊スタンプセット};が追加 &attachref(特殊スタンプセット.jpg,,100%); --「主人公」 --「ルイ①」「ルイ②」 --「ミア①」「ミア②」 --「ヤクモ①」「ヤクモ②」 --「イオ①」「イオ②」 --「ジャック」 --「エヴァ①」「エヴァ②」 **その他 -各種調整 *アップデート Ver.1.11(2019年11月19日更新) **動作の調整 -マルチプレイ時のマッチング中にホストがヤドリギにてバディを切り替えると、ゲスト側でアプリケーションエラーが発生することがある事象を調整 -錬血「ラストジャーニー」を発動すると、「白い血の聖堂」のボスフィールドの扉に入ることができなくなる事象を調整 -以下のイベントの該当シーンをスキップすると、フィールド画面に戻った時にステータス表示以外が暗転したままになることのある事象を調整 +記憶の残滓「ルイの記憶」の途中に挟まる暗転シーン +記憶の残滓「ミゲルの記憶」にて、ミゲルのセリフ中の暗転シーン -その他、細かい調整と動作の安定性を向上 *アップデート Ver.1.10(2019年10月24日更新) **コンテンツの追加 -「ハロウィン」をモチーフとした コンテンツが追加 &attachref(cv02.png,,40%);&attachref(cv03.png,,40%); &attachref(cv01.png,,51%); **システム追加、変更点 ***キャラクターメイキング -拠点内のキャラクターメイキング画面からも「外見の読込」ができるように変更。 -アクセサリの一部に左右対称のパーツが追加 -一部アクセサリのコストを調整 ***探索 -レーダー表示の向きを固定にする項目をオプションに追加 -同一箇所の血の試練について、2回目以降は専用シンボルを調べることで発生する方式に変更 -同行者の探索時の会話をオフにする項目をオプションに追加 ***戦闘 -プレイヤーが状態異常にかかったときにメッセージが表示されるように変更 -HPが残りわずかになった際のノイズ演出をオフにする項目をオプションに追加 -拠点でトレーニング時、サンドバッグから冥血を吸収できるように変更 ***システム -2周目以降、強化した敵の強さを下げられるように変更。 -1周目からヤドリギでバディを変更できるように変更。 -一部アイテムのアイコンを変更 ***動作の調整 >以下の条件でアプリケーションエラーが発生する事象を改善 +特定の吸血牙装を装備して一部の イベントシーンを再生する +閉まっている扉の前で決定ボタンを押した直後に、ガードを連続して行う +Steam版にて、ゲーム起動中にPCをスリープモードにした後、ゲームに復帰する -その他、細かい修正と動作の安定性を向上 **非公式の変更・修正点 -武具やアイテムを倉庫に預けた際、カーソル位置が記憶されるよう変更された。 #include([[攻略ガイド]],notitle)
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