#contents RIGHT:【[[アップデートまとめ]]】 *v20200910.0147(更新パッチ)の内容 **◆重要なバグ修正 --ある島から、同じ形の島へ移動したとき、また、そこから戻ってきた時、鉱石の種類が変わってしまう等の様々なバグが発生してしまう不具合を修正しました。 **◆バグ修正 -建設時のSEの音量にSEの音量設定が正しく反映されるようにしました **◆機能改善 -採掘機が設置しにくい問題を緩和しました。 -落下復帰処理を改良しました。これにより、地面の下に落ちた場合に、最後に立っていた地面付近へワープします。 -チャットの吹き出しの表示時間を長くしました。 -ダンジョン内で倒れた時、リスポン地点を最後にワープした座標に修正しました。ダンジョンから復活しやすくなります! -夜になるとNPCの死体が消えるようになりました。稀に、現世への執着心が強いNPCもいるようです………。 **◆バランス調整 -Lvが高い敵ほど、よりATKが高くなるように調整しました。これからも継続的に調整予定なので、フィードバッグを頂けると幸いです。 -装備の修理成功率を1ポイント当たり、8割から9割にしました。最大耐久度の回復や増加システムは、近い将来実装予定です。耐久度が辛い方、もう少しお待ち頂けると幸いです。 -フランベルジュを強化しました。 ***<エンチャント> -歴戦のエンチャントを実装しました。エンシェントゴーレムから出現します。 -「真紅の」エンチャントを実装しました。あの強い真紅の敵から出現します。 -「炎の悪魔の」エンチャントを実装しました。 -ドラゴンのドロップアイテムを追加しました。 -エンシェントゴーレムから「危険な」エンチャントが出現しなくなりました。 -「危険な」エンチャントが、危険そうな敵から出現するようになりました。 -「炎の精霊の」エンチャントを調整しました。 -「危険な」エンチャントを強化しました。防御力が下がりにくくなりました。 ***<スキル調整> -武具研磨:ATK倍率をやや上方修正 -エアリアル:消費満腹度を減少 -フロストマイン:LV対応を導入。Lvあがると威力と氷の数が増えます。 -サモンメテオ:Lv対応を導入。Lvが上がると威力が増えます。(敵にヒットしにくいのは、後日修正予定です) -タイムロック:Lv対応を導入。Lvがあがると消費MPとクールダウンが減ります。 -居合斬り:Lv対応を導入 -百花繚乱:MaxLv1からMaxLv6に変更 -背水の陣:DEFがさらに減るように下方修正 -カウンター:ATK倍率を大幅に上方修正 ☆スキル調整につき「1回だけ無料でスキルリセット」をできるようにしました。 **◆新要素 -新アイテム「レンガの壁」を実装しました。 -Escキーを押した際に出るメニューからUIを非表示にできるようにしました。撮影にご利用下さい。 => ただし、UI非表示中は、様々なUIの表示がおかしくなります。あくまで撮影用です。 IP:10.0.1.233 TIME:"2020-09-11 (金) 16:39:17" REFERER:"https://h1g.jp/craftopia/?cmd=edit&page=v20200910.0147&refer=%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/85.0.4183.83 Safari/537.36"