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#description(【オラ夏】「時間の経過とスタミナ」についての情報を掲載。自由時間が終わるまでの条件・時間と、スタミナを消費する行動、おやつのスタミナ回復量についてまとめています。)
#description(【オラ夏】「時間の経過とスタミナ」についての情報を掲載。自由時間が終わるまでの条件・時間と、スタミナを消費する行動についてまとめています。)
#title(【オラ夏】時間の経過とスタミナについて)
>『クレしん オラと博士の夏休み』の「''時間の経過とスタミナ''」についての情報を掲載。
自由時間が終わるまでの条件・時間と、スタミナを消費する行動、おやつのスタミナ回復量についてまとめています。
自由時間が終わるまでの条件・時間と、スタミナを消費する行動についてまとめています。
#contents
*時間の経過について
-現在の時間はスタミナゲージの上にある太陽のマークで確認することができます。
-時間が経過するほどに太陽が右へと傾いていきます。
&attachref(time.jpg,nolink,100%,時間);
-夕食の時間になると、シロが迎えに来て強制的に家に戻されます。
*時間が経過する行動について
-ゲーム内時間は以下の行動によって経過していきます。
+エリアを移動すると大きく時間が経過する
+リアル時間が経過していく
(立っているだけでも時間は経過していく)
(設定画面で時間の進む速さを設定できるが、初期設定であればわずかずつ経過していく)
+スタミナが0になり家に戻されたとき
&attachref(img_017.jpg,nolink,70%,スタミナが0);
*スタミナが減る行動について
-スタミナは画面右上のスタミナゲージで確認できます。
-スタミナが減る行動は以下の通り。
+エリアを切り替える
*おやつのスタミナ回復量まとめ
-おやつを食べるとスタミナが回復しますが、
おやつの解説画面には「ほんの少し」や「少し」など曖昧な表現しかされていません。
-ここでは、おやつを食べると実際にゲージがどれくらい回復するのかを検証しました。
|解説|ゲージ|h
|ほんの少し|&attachref(001.jpg,,70%,回復量-ほんの少し);|
|少し|&attachref(002.jpg,,70%,回復量-少し);|