#description(【オラ夏】「時間の経過とスタミナ」についての情報を掲載。自由時間が終わるまでの条件・時間と、スタミナを消費する行動、おやつのスタミナ回復量についてまとめています。) #description(【オラ夏】「時間の経過とスタミナ」についての情報を掲載。自由時間が終わるまでの条件・時間と、スタミナを消費する行動についてまとめています。) #title(【オラ夏】時間の経過とスタミナについて) >『クレしん オラと博士の夏休み』の「''時間の経過とスタミナ''」についての情報を掲載。 自由時間が終わるまでの条件・時間と、スタミナを消費する行動、おやつのスタミナ回復量についてまとめています。 自由時間が終わるまでの条件・時間と、スタミナを消費する行動についてまとめています。 #contents *時間の経過について -現在の時間はスタミナゲージの上にある太陽のマークで確認することができます。 -時間が経過するほどに太陽が右へと傾いていきます。 &attachref(time.jpg,nolink,100%,時間); -夕食の時間になると、シロが迎えに来て強制的に家に戻されます。 *時間が経過する行動について -ゲーム内時間は以下の行動によって経過していきます。 +エリアを移動すると大きく時間が経過する +リアル時間が経過していく (立っているだけでも時間は経過していく) (設定画面で時間の進む速さを設定できるが、初期設定であればわずかずつ経過していく) +スタミナが0になり家に戻されたとき &attachref(img_017.jpg,nolink,70%,スタミナが0); *スタミナが減る行動について -スタミナは画面右上のスタミナゲージで確認できます。 -スタミナが減る行動は以下の通り。 +エリアを切り替える *おやつのスタミナ回復量まとめ -おやつを食べるとスタミナが回復しますが、 おやつの解説画面には「ほんの少し」や「少し」など曖昧な表現しかされていません。 -ここでは、おやつを食べると実際にゲージがどれくらい回復するのかを検証しました。 |解説|ゲージ|h |ほんの少し|&attachref(001.jpg,,70%,回復量-ほんの少し);| |少し|&attachref(002.jpg,,70%,回復量-少し);| IP:10.0.0.14 TIME:"2021-07-14 (水) 23:49:05" REFERER:"https://h1g.jp/crayon_natsu/?cmd=edit&page=%E6%99%82%E9%96%93%E7%B5%8C%E9%81%8E%E3%81%A8%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%8A" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/91.0.4472.124 Safari/537.36"