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クリークス 攻略Wiki(Creaks)
「Creaks(クリークス)」の攻略Wikiです。
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発売日:2020年7月22日 / メーカー: Amanita Design / ハッシュタグ:
#Creaks
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**シーン7 &attachref(007.jpg,,60%); >床スイッチと、犬の追いかける・見失った場所で停止するという習性を利用してクリアする場所です。 +滑車扉をうまく利用して中層2匹の犬を同時に中央の床スイッチの上に集める (2匹を誘ったら中層中央のはしごから降りればOK) +下層のライトが2つ点灯するので、下層右側のはしごから上の部屋へ +住人らしき人が移動するのを見るイベント &br; +上下層に犬が1匹ずついる部屋では、 上層犬おびきよせ→左端の穴から降りる→またはしごを登って犬の背後に回る +下層犬が右端の電灯下にいるタイミングで、上層犬を誘い床スイッチに乗せる +下層チェストを使ってはしごをのぼり、次のシーンへ
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#description(【Creaks】シーン1~シーン10までの攻略情報をまとめています。) #title(【Creaks】シーン1~シーン10までの攻略情報まとめ) >このページはCreaksの「''シーン1~シーン10までの攻略情報''」について解説するページです。 #contents *【攻略の見方】シーンについて -このチャートではシーン1~シーン10までの攻略を掲載しています。 -このゲームでは部屋ごとにシーン番号が割り振られているので、詰まっているシーンの攻略を参照してください。 -シーン番号は、メインメニューの「シーンをロード」で確認できます。 CENTER:&attachref(001.jpg,,50%); *【攻略情報】 **シーン1 &attachref(001-1.jpg,,60%); -操作チュートリアルとなっています。 -敵はいないので進めるハシゴを使って移動し奥へ進みましょう。 **シーン2 &attachref(002.jpg,,60%); >犬の敵が始めて出現します。 近付くと追いかけてくるので、以下のように対処しましょう。 +画面右端の犬に近付く +左端のハシゴのところまで逃げ、犬のうしろに回り込んで右端のハシゴへ移動 +シーン3へ **シーン3 &attachref(003.jpg,,60%); +犬を誘い、左端の穴へ落下 +穴下階のハシゴから上へのぼり、犬の後ろへ回り込む +上階の左端にある滑車を動かし、扉を開く +開いた扉の先へ。家が揺れるイベント &br; +上階にある滑車を回し扉を操作する +画面右側へ犬を誘い滑車を回し、また扉を操作する +また犬を誘い、右端奥に犬を閉じ込める +左端のハシゴからシーン4へ **シーン4 &attachref(004.jpg,,60%); >犬は光がある場所には近付けず、不意に光の中に入ってしまうとチェストへと変身してしまいます。 これを利用して先へ進みましょう。 +一番下階へ降り、チェストを左端に寄せる +チェストを足場にして梯子を上り最上階へ移動 +大きな腕が降りてくるイベント +穴から降りて犬から逃げる &br; +犬が2匹いる場所は右の犬を右端に誘い回り込む +一旦梯子を上って穴から降りる +左の犬を右端へ誘い、左右の犬を画面右端に寄せる +犬が気を取られてる間に画面左端へ移動 +上の階へ &br; +滑車を回して道を作る +右端にいる犬を誘い光の中へ入れてチェストに変える +チェストを足場にして梯子を上りシーン5へ **シーン5 &attachref(005.jpg,,60%); >入口に凧揚げする男女の絵画があります +犬をおびき寄せ、画面左端のスイッチを押し犬をチェスト化させる +中央左のスイッチも押す +チェストを左端の電灯下に移動させる +チェストを乗り越え画面左端のスイッチを押し、消灯させる +中央左のスイッチを押して犬の場所のライトを消灯させる +急いで画面右端へ行き、タイミングよくスイッチをおして犬をチェスト化させる +中央右スイッチを押し点灯、チェストをハシゴ下に配置して先へ進む **シーン6 &attachref(006.jpg,,60%); >床スイッチの電灯が出てきます +下階に落ちて床スイッチイベントが発生 +ちかくの壁スイッチを押して右側の犬をチェスト化 +チェストを乗り越えて先の部屋へ &br; +上階のチェストと下階の犬がいる +犬を誘い上階にのぼり、タイミングよくチェストを床スイッチの上に移動させる +下階の犬もチェストに変化させ、乗り越えて先の部屋へ &br; +上階と下階に犬がいるので、犬たちを上手く操ろう +上階の犬を床スイッチに誘導 +下階の犬も左側の電灯下まで誘導する +ハシゴを行き来しながら下側の犬にライトが当たるよう誘導する +画面右へ行き、上階の犬が右側ライト下に来ると同時に、下階の犬が床スイッチを踏むようにする +上階チェストにのぼって次のシーンへ **シーン7 &attachref(007.jpg,,60%); >床スイッチと、犬の追いかける・見失った場所で停止するという習性を利用してクリアする場所です。 +滑車扉をうまく利用して中層2匹の犬を同時に中央の床スイッチの上に集める (2匹を誘ったら中層中央のはしごから降りればOK) +下層のライトが2つ点灯するので、下層右側のはしごから上の部屋へ +住人らしき人が移動するのを見るイベント &br; +上下層に犬が1匹ずついる部屋では、 上層犬おびきよせ→左端の穴から降りる→またはしごを登って犬の背後に回る +下層犬が右端の電灯下にいるタイミングで、上層犬を誘い床スイッチに乗せる +下層チェストを使ってはしごをのぼり、次のシーンへ **シーン8 &attachref(008.jpg,,60%); >ネジ回しのついた仕掛け絵画が登場。 旅人が転ばないよう、障害物をジャンプで回避させましょう。 クリアできると、&color(#9400d3){''🏆実績「ホームスウィートホーム」''};を解除。 +上中下層があり、上下層に1匹ずつ犬がいる +中層には滑車と吊橋があるがまだ動かさない +まずは下層犬を右におびき寄せ、大きいライト下でチェスト化させる +中層で吊橋をおろして光を遮り、犬が左端に戻って床スイッチを踏むのを待つ +上層犬がチェストになるので、乗り越えて次のシーンへ **シーン9 &attachref(009.jpg,,60%); >吊橋が2箇所と吊り扉、犬が3匹いる部屋です。 +吊橋を両方下ろし、左側の犬が左に戻ったら吊り扉を下ろす +左の吊橋と吊り扉も上げ、右側の犬を中央へ誘導する +左の吊橋があった場所から下層へ落ち犬の背後へ回る +戻ってきた犬を床スイッチライトに当ててチェスト化させる +チェストを右側へ引張り、右側の床スイッチに配置する +吊橋を下げ、釣り扉を上げて左側の犬を、画面右端の床スイッチまで誘導する +順番に足場にするチェストとライト用のチェストを右へをずらす +はしご上で外の風景を眺めるイベント +下へおりると、目隠し鬼をして遊ぶ絵画がある +次のシーンへ **シーン10 &attachref(010.jpg,,60%); >毒クラゲ初登場です。 毒クラゲは犬と違い追いかけてこず、常に進めるルートに沿って規則正しく漂います。 ライトなど障害物があれば別ルートへと進むので、仕掛けを動かしてクラゲの動きを変えることもできます。 追跡してこないのでおとなしそうに見えますが、近づけば必ず殺されてしまうので気をつけましょう。 +下層の「本の木」のはしごを利用してクラゲの背後に回る +右のはしごにあるレバーを作動させて扉を開く +先ほどと同様に「本の木」のはしごを使ってクラゲの背後に周り、左端のはしごから次のシーンへ
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※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。