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*クリティカル
各武器に設定された確率により、クリティカル攻撃が発生します。
クリティカル攻撃は、相手の防御力を無視したダメージ補正が入る為、防御力の高い敵にも有効です。
*やられ状態
[[やられ状態]]を参照。
*コンボカウンター
攻撃を途切れさせずにヒットさせていくことで、コンボカウンターが増えていきます。コンボカウンターの数字に応じてダメージボーナスが加算されます。
このカウンターは攻撃をヒットさせずに数秒経過するとリセットされてしまいます。
*攻撃方向の補正
正面以外、左右後方からの攻撃はダメージが増加します。特に後方からの攻撃は最もダメージが高くなっています。
この補正は、敵への攻撃のみならず、自身への被ダメージにも反映されます。
*バリアブレイク
ボスモンスターは、バリアを持っています。
バリアが張られた状態では 「やられ」状態になりにくく、攻撃の主導権を握ることが困難になります。
攻撃を続ける事でバリアを破壊する事が可能ですが、その中でも突き攻撃はバリアの耐久を大きく減少させる為、非常に有効です。
IP:10.0.0.171 TIME:"2019-08-26 (月) 17:42:21" REFERER:"https://h1g.jp/cresamars/?cmd=edit&page=%E6%94%BB%E6%92%83%E8%A9%B3%E7%B4%B0" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/76.0.3809.100 Safari/537.36"