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クライマキナ 攻略Wiki
「クライマキナ/CRYMACHINA」の攻略Wikiです。
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発売日:2023年7月27日 / メーカー:フリュー / ハッシュタグ:
#クライマキナ
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**攻撃 >攻撃カテゴリの思装はセットできる眷属機のTYPEが決まっている。 攻撃カテゴリの思装は消費されず、眷属機にセットしても思想リストから消えない。 分解できない。 最初から各TYPEごとに3種類所持しており、新たに入手しないと思われる。 |SIZE(12):60|SIZE(12):150|SIZE(12):CENTER:60|SIZE(12):200|c |TYPE|名称|ゲージ&br;消費量|説明|h |JAM|ジャミングショック|500|周囲にデバフを与えるフィールドを展開| |~|アブソープション|500|吸引フィールドを発生させる| |~|エクスプロード|1500|一定時間チャージした後に爆発| |>|>|>|BGCOLOR(gray):| |BOT|アサルトバースト|600|中距離で移動しながら3点バースト| |~|ホーミングレーザー|600|遠距離でホーミングレーザーを撃つ| |~|インダクションショット|1000|移動しながら誘導弾を撃つ| |>|>|>|BGCOLOR(gray):| |RING|リフレインサークル|350|リングが周囲を一定時間回転する| |~|バイブレーションパルス|500|リングを使った範囲攻撃| |~|ファントムカッター|350|敵にリングをぶつける| |>|>|>|BGCOLOR(gray):| |CANON|コンバージョンスパルス|350|貫通力の高いビームで敵を貫く| |~|リボルビングバスター|500|ガトリングで敵を一定時間拘束する| |~|アンガーボム|750|グレネードで敵を吹き飛ばす| |>|>|>|BGCOLOR(gray):| |SHIELD|オールレンジバリア|-|球体のバリアで全周囲の攻撃を無力化する| |~|リアクティブシールド|-|攻撃されると爆発するバリアを展開する| |~|オートマチックパリィ|-|自動でパリィするシールドを展開する| |>|>|>|BGCOLOR(gray):| |PILE|クリティカルリニアー|350|パイルを使った4連続の突き攻撃| |~|インサイトキャスケード|500|パイルによる時間差の爆撃攻撃| |~|グラッフチャージ|750|パイルで近接乱舞攻撃| |>|>|>|BGCOLOR(gray):| |AXE|ペインスクリーム|500|アックスで敵を斬り上げる| |~|レイジングソウ|500|アックスで敵を叩き割る| |~|レイジクラック|500|アックスで多段ヒットする連撃攻撃| |>|>|>|BGCOLOR(gray):| |SWORD|フェイタルブレード|350|ソードで敵を打ち上げる| |~|ワイドエッジ|500|ソードで周囲を2度回転斬り| |~|フィアススラッシュ|350|ソードで正面方向に4連撃攻撃|
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#description(『クライマキナ/CRYMACHINA』の装備「眷属機思装」の性能や入手方法をまとめています。) #title(【クライマキナ】眷属機思装の性能と入手方法【CRYMACHINA】) >『''クライマキナ''』の装備「眷属機思装」の性能や入手方法をまとめています。 //CENTER:&refthum(/00.jpg,nolink,120x120,); #contents2_1(display=block,depth=1-2) *眷属機思装 -思想を眷属機にセットすることでセットした思想のアクションを行うようになる 思想をセットしていない眷属機はL1,R1ボタンを押しても何もしない -思想をセットする位置は上段のEX処理と下段の基本処理がある 戦闘中にEX条件を満たした場合上段側に○、そうでない場合下段に○が表示され、○側の思想を使用できる 例:「EX条件 敵が近距離」の眷属機の場合、ロックオンしている敵に近づくとEX条件を満たす ロックオンしていない場合もどれかの敵が対象となっていて近づくとEX条件を満たす -○の出ている側に思想を1つもセットしていない場合、L1,R1ボタンを押しても何もしない -複数セットしている場合は画面中央に近い思想から順番に発動する 左眷属機は右の思想から、右眷属機は左の思想から発動する -思想は眷属機強化用の消費アイテムと考えられる 眷属機にセットした時点で思想リストから消える(一部の思想を除く) 眷属機にセットした思想を思想リストに戻せない(破棄することで眷属機から外せるが、消滅する) 眷属機にセットした思想を別の位置にセットしなおすことはできない 眷属機にセットした思想を別の眷属機にセットしなおすことはできない 思想リストにある思想を分解してEGOに変換できる(一部の思想を除く) 眷属機にセットした思想はEGOに変換できない(眷属機ごと分解しても思想分のEGOは入手できない) **攻撃 >攻撃カテゴリの思装はセットできる眷属機のTYPEが決まっている。 攻撃カテゴリの思装は消費されず、眷属機にセットしても思想リストから消えない。 分解できない。 最初から各TYPEごとに3種類所持しており、新たに入手しないと思われる。 |SIZE(12):60|SIZE(12):150|SIZE(12):CENTER:60|SIZE(12):200|c |TYPE|名称|ゲージ&br;消費量|説明|h |JAM|ジャミングショック|500|周囲にデバフを与えるフィールドを展開| |~|アブソープション|500|吸引フィールドを発生させる| |~|エクスプロード|1500|一定時間チャージした後に爆発| |>|>|>|BGCOLOR(gray):| |BOT|アサルトバースト|600|中距離で移動しながら3点バースト| |~|ホーミングレーザー|600|遠距離でホーミングレーザーを撃つ| |~|インダクションショット|1000|移動しながら誘導弾を撃つ| |>|>|>|BGCOLOR(gray):| |RING|リフレインサークル|350|リングが周囲を一定時間回転する| |~|バイブレーションパルス|500|リングを使った範囲攻撃| |~|ファントムカッター|350|敵にリングをぶつける| |>|>|>|BGCOLOR(gray):| |CANON|コンバージョンスパルス|350|貫通力の高いビームで敵を貫く| |~|リボルビングバスター|500|ガトリングで敵を一定時間拘束する| |~|アンガーボム|750|グレネードで敵を吹き飛ばす| |>|>|>|BGCOLOR(gray):| |SHIELD|オールレンジバリア|-|球体のバリアで全周囲の攻撃を無力化する| |~|リアクティブシールド|-|攻撃されると爆発するバリアを展開する| |~|オートマチックパリィ|-|自動でパリィするシールドを展開する| |>|>|>|BGCOLOR(gray):| |PILE|クリティカルリニアー|350|パイルを使った4連続の突き攻撃| |~|インサイトキャスケード|500|パイルによる時間差の爆撃攻撃| |~|グラッフチャージ|750|パイルで近接乱舞攻撃| |>|>|>|BGCOLOR(gray):| |AXE|ペインスクリーム|500|アックスで敵を斬り上げる| |~|レイジングソウ|500|アックスで敵を叩き割る| |~|レイジクラック|500|アックスで多段ヒットする連撃攻撃| |>|>|>|BGCOLOR(gray):| |SWORD|フェイタルブレード|350|ソードで敵を打ち上げる| |~|ワイドエッジ|500|ソードで周囲を2度回転斬り| |~|フィアススラッシュ|350|ソードで正面方向に4連撃攻撃| **バフ(BUF) |SIZE(12):150|SIZE(12):CENTER:60|SIZE(12):200|SIZE(12):180|c |名称|ゲージ&br;消費量|説明|入手方法|h //能力強化系A |A01ヒート・エクセス|250|能力強化(ジェネレーターゲージへのダメージ増加)|#ul(解析:[[プロジアム]](3回目))| |A02トランク・シェイク|200|能力強化(攻撃行動中の敵へのダメージ増加)|#ul(解析:[[マーフィー]](3回目))| |A03アマング・ストライク|150|能力強化(硬直した敵へのダメージ増加)|#ul(解析:[[ハヤト]](3回目))| |A04ブラインド・アサシン|150|能力強化(敵背面からの攻撃ダメージ増加)|#ul(解析:[[レティア]](3回目))| |A05ナイトメア・メトロノーム|200|能力強化(HIT数+1&ダメージ+10%)|#ul(取得:CAR-118-55)| |A06フェイタル・スラスト|150|能力強化(クリティカル率増加)|#ul(解析:[[マーフィー]](2回目))| |A07スレット・イロージョン|150|能力強化(攻撃&効果範囲拡大)|#ul(解析:[[デューク]](3回目))| |A08フォールター・バッシュ|250|能力強化(攻撃時の敵行動キャンセル率増加)|#ul(解析:[[キューブリック]](1回目))| |A09フィアレス・ウォーリア|250|能力強化(行動キャンセル耐性強化)|#ul(解析:[[アントロポス]](3回目))| |A10リフレクション・ペイン|200|能力強化(敵攻撃によるダメージを一部反射)|#ul(解析:[[ウィンストン]](1回目),解析:[[ナダ]](1回目),解析:[[3417]](1回目),解析:[[ヴィンセント]](1回目),解析:[[ジョン]](1回目),解析:[[101号室]](1回目),解析:[[デロス]](1回目),解析:[[ヴィカス]](1回目)),解析:[[ファーレンハイト]](1回目),解析:[[トゥルーマン]](1回目)| |A11?|?|?|| |A12フェイト・オペレーター|150|能力強化(状態異常の影響値上昇)|#ul(解析:[[ゾーエー]](3回目))| |>|>|>|BGCOLOR(gray):| //良状態付与系E |E01アーティフィシャル・ブレス|400|一定時間、敵射撃系攻撃無効|#ul(%%取得:AUD-100-64%%,取得:LV75-98サブネットボス戦後の部屋)| |E02フローレス・スティール|200|一定時間、斬撃ダメージ耐性+10%|#ul(取得:CAR-604-82)| |E03リペル・ランパート|200|一定時間、刺突ダメージ耐性+10%|#ul(解析:[[プロジアム]](2回目))| |E04ソフト・アブソープション|200|一定時間、打撃ダメージ耐性+10%|#ul(解析:[[タイラー]](2回目))| |E05シャイン・プロテクト|150|一定時間、ダメージカット+5%|#ul(取得:)| |E06インテマリト・クロス|250|物理ダメージ無効3回を獲得|#ul(取得:LV100-118サブネットボス戦後の部屋)| |E07ゲット・グローリー|150|一定時間、クリティカル耐性+50%|#ul(解析:[[ラスボス1>イブ]](3回目))| |E08ワン・ラストエフォート|250|HP30%以上時、大ダメージにHP1で耐える|#ul(解析:[[ジェミー]](1回目),解析:[[ビショップ]](1回目),解析:[[ロビー]](1回目),解析:[[ケース]](1回目),解析:[[マーヴィン]](1回目),解析:[[サマンサ]](1回目),解析:[[ガーティ]](1回目),解析:[[シド6.7]](1回目),解析:[[エイヴァ]](1回目),解析:[[ターズ]](1回目),%%取得:SPS-464-20%%,取得:LV55-73サブネットボス戦後の部屋)| |E09プリシジョン・シューティング|150|能力強化(安定上昇)|#ul(解析:[[テディ]](2回目))| |E10アブセンス・リアリティ|150|能力強化(否定上昇)|#ul(解析:[[ハイム]](3回目))| |>|>|>|BGCOLOR(gray):| //回復系H |H01アブスティネンス・フォース|150|一定時間ジェネレーターゲージ消費量緩和|#ul(%%取得:CAR-604-82、424-19%%,取得:LV40-58サブネットボス戦後の部屋)| |H02|||#ul(取得:)| |H03コーズ・ブランク|150|一定時間、カウンターでジェネレーターゲージ回復|#ul(解析:[[ラスボス1>イブ]](1回目))| |H04キャント・キャッチ・ウィンド|150|一定時間、ジャスト回避でジェネレーターゲージ回復|#ul(解析:[[ベイリー]](1回目))| |H05ウィズアウト・インタラプション|200|一定時間、通常攻撃ヒットでジェネレーターゲージ回復|#ul(解析:[[ケイ]](2回目))| |H06イニグゾースタブル・デザイア|250|一定時間、OVERHEATからの回復速度上昇|#ul(解析:[[第一神機]](3回目))| |H07エマージェンス・バフリング|150|状態異常クリア|#ul(解析:[[ラスボス1>イブ]](2回目))| |H08バイタル・アクティビティ|250|HP小回復|#ul(解析:[[聖約の刃 ハチ>ハチ]](2回目))| |H09ノスフェラトゥ・ファング|250|HPを少量吸収|#ul(取得:AUD-225-25)| |H10フロー・アサイラム|250|一定時間、緊急回避時HP小回復|#ul(解析:[[ウーイー]](1回目),解析:[[ホワイトファング]](1回目),解析:[[タルカ]](1回目)),解析:[[ジョーズ]](1回目),解析:[[ベイブ]](1回目),解析:[[ドレイコ]](1回目),解析:[[ベートーヴェン]](1回目),解析:[[ファルコン]](1回目),解析:[[ガンバ]](1回目),解析:[[ウィリー]](1回目),取得:LV120-153サブネットボス戦後の部屋)| **デバフ(DEB) |SIZE(12):150|SIZE(12):CENTER:60|SIZE(12):200|SIZE(12):180|c |名称|ゲージ&br;消費量|説明|入手方法|h //弱体化系D |D01ストリップ・スキン|150|周囲の敵を弱体化(防御力-20%)|#ul(解析:[[スティーヴン]](1回目),解析:[[オバノン]](1回目),解析:[[ロメロ]](1回目),解析:[[ゴダール]](1回目),解析:[[タランティーノ]](1回目),解析:[[スコリモフスキー]](1回目),解析:[[ヨルゴス]](1回目)),解析:[[ルーカス]](1回目),解析:[[ヒッチコック]](1回目),解析:[[アラン・スミシー]](1回目)| |D02フライトンド・ドリーム|150|周囲の敵を弱体化(攻撃力-20%)|#ul(解析:[[タイラー]](3回目))| |D03ウィークネス・ディテクション|200|周囲の敵を弱体化(クリティカル耐性-50%)|#ul(解析:[[ロゴス]](3回目))| |D04クラッシュ・アーム|250|周囲の敵を弱体化(行動キャンセル攻撃発生率低下)|#ul(解析:[[テディ]](3回目))| |D05ディザペア・ウィザウトトランス|250|周囲の敵を弱体化(行動キャンセル耐性低下)|#ul(解析:[[コッポラ]](1回目))| |D06ドライブ・イントゥコーナー|250|周囲の敵を弱体化(移動速度低下)|#ul(解析:[[デューク]](2回目))| |D07ワンモア・プッシュ|200|周囲の敵を弱体化(威力変動-10%)|#ul(解析:[[ヴィダ]](3回目))| |D08ジャストポケット・ユアプライド|200|周囲の敵を弱体化(被ダメージ+10%)|#ul(取得:CAR-910-19)| |D09スロウンアウェイ・ウェポン|200|周囲の敵を弱体化(攻撃力-80%)|#ul(解析:[[マクレディー]](1回目),解析:[[ターキン]](1回目),解析:[[ハウザー]](1回目),解析:[[ニュート]](1回目),解析:[[ボウマン]](1回目),解析:[[ノストロモ]](1回目),解析:[[ケルヴィン]](1回目),解析:[[クロード]](1回目),解析:[[サムベル]](1回目),解析:[[Q]](1回目))| |D10ザ・ダイ・イズキャスト|200|周囲の敵を弱体化(防御力-80%)|#ul(解析:[[ジャン]](3回目))| |>|>|>|BGCOLOR(gray):| //悪状態付与系J |J01ホープレス・デストラクション|150|周囲の敵を弱体化(スタン状態)|#ul(取得:CAR-163-82)| |J02|||#ul(取得:)| |J03アセント・コーマ|200|周囲の敵を弱体化(WEAK状態)|#ul(解析:[[エクレシア]](3回目))| |J04スウーン・センド|150|周囲の敵を弱体化(DOWN状態)|#ul(解析:[[リリー]](3回目))| |J05レイジー・スペース|150|周囲の敵を弱体化(DOWN時間+50%)|#ul(取得:)| |J06クロノスタシス|150|周囲の敵を弱体化(行動速度低下)|#ul(解析:[[レントン]](1回目),解析:[[ラッツォ]](1回目),解析:[[アルフレド]](1回目),解析:[[ジョズエ]](1回目),解析:[[人智の射手ノーマン>ノーマン]](1回目),解析:[[リック]](1回目),解析:[[ベティ]](1回目),解析:[[レイモンド]](1回目)),解析:[[デレク]](1回目),解析:[[コゼット]](1回目)| |J07パラライズ・シグナル|150|周囲の敵を弱体化(行動疎外)|#ul(取得:JUS-011-01)| |J08ヒューミレイション・ロック|200|周囲の敵を弱体化(攻撃後硬直増大)|#ul(解析:[[ケイ]](3回目))| |J09クライオエレクトロニクス|200|周囲の敵を弱体化(行動不能)|#ul(解析:[[ノエイン]](3回目))| |J10ザアース・ストゥードスティル|400|周囲の敵を弱体化(移動不能)|#ul(解析:[[クラリス]](1回目))| **コントロール(CTL) |SIZE(12):150|SIZE(12):CENTER:60|SIZE(12):200|SIZE(12):180|c |名称|ゲージ&br;消費量|説明|入手方法|h |トワイライト・ユークロニア|150|能力強化(安定上昇)後、敵距離7m以上の場合は次思装へ派生|#ul(解析:[[クラトゥ]](1回目))| |オーバー・レクイエム|150|能力強化(防御力上昇)後、適距離7m以上の場合は次思装へ派生|#ul(解析:[[クアトー]](1回目))| |ラジカル・クロス|150|能力強化(攻撃力上昇)後、敵距離7m以上の場合は次思装へ派生|#ul(解析:[[チャン]](1回目),解析:[[シガー]](1回目),解析:[[ナタリー]](1回目),解析:[[ミザリー]](1回目),解析:[[ソゼ]](1回目),解析:[[沈黙の討ち手ジャック>ジャック]](1回目),解析:[[トラヴィス]](1回目),解析:[[神秘の繰り手ノーマン>ノーマン2]](1回目),解析:[[サマセット]](1回目),解析:[[ベイトマン]](1回目),取得:PER-000-28,取得:PER-081-28)| |>|>|>|BGCOLOR(gray):| |ワールド・ビヨンド|150|能力強化(安定上昇)後、敵距離15m以上の場合は次思装へ派生|#ul(解析:[[ゾルグ]](1回目))| |トリガ・ハッピー|150|能力強化(防御力上昇)後、敵距離15m以上の場合は次思装へ派生|#ul(解析:[[HAL 9000]](1回目))| |ディスタンス・ゼファー|150|能力強化(攻撃力上昇)後、敵距離15m以上の場合は次思装へ派生|#ul(解析:[[タトル]](1回目))| |>|>|>|BGCOLOR(gray):| |スカイジャグリング|150|能力強化(安定上昇)後、敵空中時の場合は次の思装へ派生|#ul(解析:[[ゼイフォード]](1回目))| |エアリアル・フォース|150|能力強化(防御力上昇)後、敵空中時の場合は次の思装へ派生|#ul(解析:[[クリストファー]](1回目))| |ランチャー・エア|150|能力強化(攻撃力上昇)後、敵空中時の場合は次の思装へ派生|#ul(取得:AMN-669-28)| |>|>|>|BGCOLOR(gray):| |ペンデュラム・ウェーブ|150|能力強化(安定上昇)後、敵DOWN状態の場合は次の思装へ派生|#ul(解析:[[人智の爪牙ジャック>ジャック2]](1回目))| |ディザスター・リフレクション|150|能力強化(防御力上昇)後、敵DOWN状態の場合は次の思装へ派生|#ul(解析:[[レクター]](1回目))| |クレーター・カタストロフ|150|能力強化(攻撃力上昇)後、敵DOWN状態の場合は次の思装へ派生|#ul(取得:PER-000-06,取得:PER-000-28,取得:PER-081-28)| #include(trial,notitle)
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お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。