幡田零
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基本情報
名前 | 幡田 零 | CV | 近藤 玲奈 |
---|---|---|---|
武器 | 片手剣 | 守護者 | ヘラクレイトス |
必殺技 | 万物流転(パンタ・レイ) | ||
加入条件 | 最初から使用可能 |
- 機敏な攻撃動作と判定が長く残るスキルから集団戦に強く、後半は高火力のスキルでボス戦でも活躍できる万能選手。
- 弱は5回、強は4回まで出せる。どちらも射程はあまり変化が無く、最終段以外は威力と動作速度が違う程度。
弱出し切りで吹き飛ばし、強攻撃出し切りで打ち上げ。 - 必殺技は他キャラと比べて極端にヒット数が少ないが、その分1ヒットあたりの威力が高い。
通常攻撃の間合いで出せばフルヒットも安定する。 - 弱点はHPの低さと、序盤のスキルのパッとしなさ。
変容でHP増加のついた思装が手に入ったら優先的に回してあげよう。
スキル
スキル | 効果 | 消費SP | 習得Lv |
Art.スピンスライス | その場で回転斬りをして、周囲の敵すべてに攻撃する | 10 | 1 |
Spell.フェザーエッジ | 魔力でできた羽を放つ遠距離魔法。 3つの羽が敵1体をホーミングする。 | 15 | 5 |
Spell.ロアトルネード | 前方に一定時間、竜巻を発生させる魔法。 竜巻にふれている間、ダメージを与える。 打上げ効果がある。 | 15 | 10 |
Art.パワースラッシュ | 一拍の溜めの後、前方へ吹き飛ばし効果のある 強力な一撃を放つ | 25 | 15 |
Spell.ネイルフェザー | 魔力でできた羽を放つ遠距離魔法。 優雅な軌跡で、敵1体をホーミングする。 追加効果:攻撃力低下 | 20 | 20 |
Spell.ラースブロウ | 前方に直進する竜巻を発生させる魔法。 竜巻にふれている間、ダメージを与える。 打上げ効果がある | 30 | 30 |
Art.ブライトラッシュ | オーラをまとわせた刀身で、 目にも留まらぬ13連撃を行い、 前方へつづけて斬撃を飛ばす | 40 | 40 |
Spell.レイン・レイ | 前方に魔法陣を展開し、 そこに18連撃の光の雨を降らせる範囲魔法 | 40 | 50 |
Art.クレセントスピン | その場で回転斬りをし、 周囲の敵すべてに攻撃を行うと同時に、 つづけて無数の斬撃を飛ばす | 35 | 60 |
スキル寸評
- Art.スピンスライス
その場で横回転斬りを繰り出す。
射程は短いが360°全周囲を攻撃できるため囲まれている時や突撃してくる相手の迎撃に便利。
- Spell.フェザーエッジ
ターゲットを追尾する3発の飛び道具。
1体を集中攻撃するためダメージ効率は悪くない部類。
- Spell.ロアトルネード
眼の前に竜巻を設置する。
一定時間攻撃が続き、直撃した相手を浮かせて追撃を狙える序盤の主力。
ただし床の無い部分に設置すると即座に消えてしまうため、フィールドの外に本体が置かれる一部のボス戦では機能しなくなる。
- Art.パワースラッシュ
その場で貯めてから横に斬る。
打ち上げからの追撃に使うと空振りする事もあるが、威力効率が良い部類。
うまく敵の背後を取れた時などに。
- Spell.ネイルフェザー
攻撃力低下の状態異常を与える飛び道具。
純粋な威力はフェザーエッジに劣る。強敵戦向け。
- Spell.ラースブロウ
ゆっくりと前進する竜巻を設置する。
純粋にロアトルネードの上位技として使える。弱点も同様。
これを習得して以降は他キャラ以上の火力を出せるようになってくる。
- Art.ブライトラッシュ
その場で貯めてから飛び道具を伴う連続斬り。
零版の三段十字斬衝といったポジションだが、こちらは最初に貯めるため発生が遅いのと、飛び道具の射程が劣るのがネック。
その分手数と総火力に優れるため、打ち上げ等で出せるチャンスが見えたら積極的に使いたい。
- Spell.レイン・レイ
眼の前に魔法陣を設置し、そこから光の雨を降らせる。
総火力はラースブロウと大差無いがヒット数が多く、また攻撃判定が出ている間に硬直が切れて他の行動ができる。
更にフィールドの外にも設置できる代わりに浮かせ効果だけは無いため、うまく使い分けたい。
- Art.クレセントスピン
その場で回転斬り+8方向に衝撃波。
スピンスライスと変わらない動作のまま威力が劇的に上昇している。
総火力こそブライトラッシュやレイン・レイに劣る所はあるが、非常に素早く出し切れるためのけぞらないボスや乱戦で使いやすい、最後の習得に相応しい大技。
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更新日: 2022-06-18 (土) 09:28:10