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クライスタ 攻略Wiki(CRYSTAR)
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発売日:2018年10月18日 / メーカー:フリュー / ハッシュタグ:
#クライスタ
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不動寺小衣 の編集
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*スキル寸評 -Art.一閃の型 その場で貯めてからストレートパンチ。 威力はあるが貯めが長く、動かれたり反撃されたりで不発に終わる事も多い。当てる気なら打ち上げでダウンを取ってから。 -Spell.裁断の刃 混乱効果を持つ飛び道具。 敵に混乱が発生すると移動を封じられる。一部の敵は振り向き自体が固定されるため、一方的に攻撃できる。 一部のボスにも有効かつ逃げるように動く相手も多いため他のメンバーのサポートにもなり、他のスキルがイマイチな事もあり長く頼れる主力となる。 -Spell.防守の杭 周囲から打ち上げ効果のある杭を生やす。 零のスピンスライス並に射程は短いが貴重な全周囲範囲攻撃かつ、打ち上げで状況をリセットできる切り返し手段となる。 ただし魔法攻撃扱いなので威力には期待できない。 -Art.波動一閃の型 その場で貯めてから衝撃波を伴うストレートパンチ。 一閃の型と基本は同一。こちらは貫通する飛び道具を放つため集団戦で決まれば強力だが、密着で出すとターゲットを通り過ぎて空振りすることもある。 直撃させたいなら裁断の刃で混乱を付与させ、少し離れて繰り出すとよい。 -Art.昇天の型 その場で貯めてから多段ヒットするジャンプアッパー。 一閃の型のネックに加えて横射程がとても短く、横だけでなく奥に動かれても当たらない。 また直撃させれば5ヒットするが、混乱状態やダウンへの追撃に使ってもヒット数が2~3程度まで減りやすく、真価を発揮できる状況は限られる。 -Spell.断頭乱舞の刃 3方向に混乱効果を持つ飛び道具。 基本的には裁断の刃と同様足止め目的だが、1発あたりの威力がより高く発生速度も物理技に比べればマシなので密着打ちでのダメージ稼ぎ目的でも悪くない使い勝手。 -Spell.極刑刺殺の領域 前方と斜め後方の3方向に打ち上げ効果のある杭を生やす。 防守の杭の上位技。燃費が悪く魔法技なので小衣では活かしにくいが、物理技よりは扱いやすい。 威力自体は並で複数ヒットもしないため、強敵戦よりは雑魚に囲まれた時に。 -Spell.圧砕の牙 前方を吹き飛ばし効果のある牙で攻撃する。 基本的な挙動は777のCockRobinに似ているが、こちらは使用場所からやや離れた前方に発生する。 そのため密着距離では当たらず、小衣の通常攻撃の間合いと合致しないためかなり扱いにくい。 -Art.乱撃の型 その場で足を止めて前方に連続パンチ。 そのままでは2回しか攻撃しないが、弱攻撃を追加入力する事で攻撃を続けることが可能。 攻撃を続けると攻撃速度がどんどん加速するが、入力を止めるか一定数入力するとそこで終了。 リーチは短いが小衣の物理スキルの中では最も発生が早く、決まる状況は限られるがチェイン・総火力共に随一。
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#contents *基本情報 CENTER:&attachref(,nolink,100%); |~名前|不動寺小衣|~CV|井口裕香| |~武器|ナックル|~守護者|ディオゲネス| |>|>|~必殺技|不動心(アパティア)| |>|>|~加入条件|[[第2章 復讐のイシズエ]]「共闘」から使用可能| -突出して高い物理攻撃とHPが特徴。その半面魔法攻撃・魔法防御は目に見えて低く、手数や範囲攻撃に劣ると長所と短所がハッキリしたキャラクター。 ただ手数の少なさは、攻撃動作が短いため他キャラよりも隙を晒しにくく利点とも言える。 -弱は3回。強は2回まで出せる。 弱3段目で軽く打ち上げ、強2段目で高く打ち上げる。 -通常攻撃は最大3段しか出せないが、その分1ヒットあたりのSP回収力が5と高い。 -空中強攻撃の叩きつけは全キャラ共通で使える範囲攻撃なので覚えておきたい。 -多くの物理スキルは長い貯めを要するため当てにくく、魔法攻撃が低いため魔法スキルのダメージが伸び悩むと、スキル火力が乏しい。 裁断の刃/断頭乱舞の刃にSPを全て注ぎ込んでもいいレベル。 -必殺技の攻撃範囲がとても狭く、特に途中の波動は密着距離でないとまず当たらない。しかし敵に接近しすぎても最後の爆発が当たらないと痛し痒し。 逆にある程度離れて繰り出せば爆発が多数命中するため、こちらに期待するほうが得策。 *スキル |スキル|効果|消費SP|習得Lv|h |||CENTER:|CENTER:|c |Art.一閃の型|長い溜めの後、前方へ吹き飛ばし効果のある強力な一撃を放つ|10|-| |Spell.裁断の刃|魔力でできた回転する刃を放つ遠距離魔法。&br;一直線に発射され、貫通効果をもつ。&br;敵を混乱させる呪いが込められている|15|-| |Spell.防守の杭|周囲に魔力でできた6本の杭を出現させる魔法。&br;打上げ効果をもつ|20|12| |Art.波動一閃の型|長い溜めの後、吹き飛ばし効果のある強力な一撃と衝撃波を放つ|20|18| |Art.昇天の型|長い溜めの後、前方へ打上げ効果のある強力な一撃を放つ|25|24| |Spell.断頭乱舞の刃|魔力でできた刃を放つ遠距離魔法。&br;刃が三叉に発射され、貫通効果を持つ。&br;敵を混乱させる呪いが込められている|25|30| |Spell.極刑刺殺の領域|周囲に魔力でできた18本の杭を出現させる魔法。&br;打上げ効果をもつ|35|40| |Spell.圧砕の牙|魔力でできた巨大なアギトが出現する魔法。&br;前方一定範囲の敵にダメージを与える。&br;吹き飛ばし効果がある|40|48| |Art.乱撃の型|発動後、R1ボタンを離し、□ボタンを連続押下することで、&br;徐々に攻撃速度のあがる連続攻撃を放つ|45|55| *スキル寸評 -Art.一閃の型 その場で貯めてからストレートパンチ。 威力はあるが貯めが長く、動かれたり反撃されたりで不発に終わる事も多い。当てる気なら打ち上げでダウンを取ってから。 -Spell.裁断の刃 混乱効果を持つ飛び道具。 敵に混乱が発生すると移動を封じられる。一部の敵は振り向き自体が固定されるため、一方的に攻撃できる。 一部のボスにも有効かつ逃げるように動く相手も多いため他のメンバーのサポートにもなり、他のスキルがイマイチな事もあり長く頼れる主力となる。 -Spell.防守の杭 周囲から打ち上げ効果のある杭を生やす。 零のスピンスライス並に射程は短いが貴重な全周囲範囲攻撃かつ、打ち上げで状況をリセットできる切り返し手段となる。 ただし魔法攻撃扱いなので威力には期待できない。 -Art.波動一閃の型 その場で貯めてから衝撃波を伴うストレートパンチ。 一閃の型と基本は同一。こちらは貫通する飛び道具を放つため集団戦で決まれば強力だが、密着で出すとターゲットを通り過ぎて空振りすることもある。 直撃させたいなら裁断の刃で混乱を付与させ、少し離れて繰り出すとよい。 -Art.昇天の型 その場で貯めてから多段ヒットするジャンプアッパー。 一閃の型のネックに加えて横射程がとても短く、横だけでなく奥に動かれても当たらない。 また直撃させれば5ヒットするが、混乱状態やダウンへの追撃に使ってもヒット数が2~3程度まで減りやすく、真価を発揮できる状況は限られる。 -Spell.断頭乱舞の刃 3方向に混乱効果を持つ飛び道具。 基本的には裁断の刃と同様足止め目的だが、1発あたりの威力がより高く発生速度も物理技に比べればマシなので密着打ちでのダメージ稼ぎ目的でも悪くない使い勝手。 -Spell.極刑刺殺の領域 前方と斜め後方の3方向に打ち上げ効果のある杭を生やす。 防守の杭の上位技。燃費が悪く魔法技なので小衣では活かしにくいが、物理技よりは扱いやすい。 威力自体は並で複数ヒットもしないため、強敵戦よりは雑魚に囲まれた時に。 -Spell.圧砕の牙 前方を吹き飛ばし効果のある牙で攻撃する。 基本的な挙動は777のCockRobinに似ているが、こちらは使用場所からやや離れた前方に発生する。 そのため密着距離では当たらず、小衣の通常攻撃の間合いと合致しないためかなり扱いにくい。 -Art.乱撃の型 その場で足を止めて前方に連続パンチ。 そのままでは2回しか攻撃しないが、弱攻撃を追加入力する事で攻撃を続けることが可能。 攻撃を続けると攻撃速度がどんどん加速するが、入力を止めるか一定数入力するとそこで終了。 リーチは短いが小衣の物理スキルの中では最も発生が早く、決まる状況は限られるがチェイン・総火力共に随一。
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