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#description(【サイバーパンク2077】技術についてまとめています。)
#title(【サイバーパンク2077】技術)
>【サイバーパンク2077】''技術''についてまとめています。
#contents
RIGHT:【 [[肉体]] / [[反応]] / 技術 / [[知力]] / [[意志]] / [[RELIC]] 】
*技術
>「技術」は、テック関連の知識とノウハウを表す能力値だ。
この能力を強化することでドアのロックを解除したり、テック武器の性能をフルに引き出せるようになる。
''技術レベルが1上がるごとに付与されるボーナス:''
-''アーマー+5%''
>「技術」は、テッキ―としてのノウハウに影響する。
強化することで爆発物とテック武器の熟練度が向上し、最先端サイバーウェアが使用できるようになる。
その他にも一ブロックの迂回、デバイスのオーバーライド、技術的知識を生かした会話選択肢の使用が可能になる。
能力値1ポイント毎にアーマー+2
**クラフト
>パッチ2.0を適用後、以前のセーブデータを引き継いでプレイする場合は、''1度のみ、全能力値のポイントをリセット''することができます。
なお、''パークポイントは非戦闘時に限り、いつでも振り直すことが可能''。
実際にゲーム内で能力値やパークポイントを使用する前に、色々と試すことができる新機能「[[''サイバーパンク2077 ビルドプランナー''>https://www.cyberpunk.net/ja/build-planner?a=33333&b=&r=&i=&t=&c=&e=]]」(公式サイト)
**ルーキー
|パーク名|効果|取得条件|h
|パーク名|効果|獲得条件|h
|CENTER:|400|CENTER:|c
|メカニック|分解で得られる部品が増える||
|匠の技|レアアイテムをクラフトできるようになる|技術5|
|スクラッパー|ジャンクアイテムが自動的に分解される|技術5|
|ワークショップ|Lv1:アイテム分解時に5%の確率で分解したアイテムと同じ品質の素材を入手|技術7|
|~|Lv2:アイテム分解時に10%の確率で分解したアイテムと同じ品質の素材を入手|~|
|~|Lv3:アイテム分解時に15%の確率で分解したアイテムと同じ品質の素材を入手|~|
|イノベーション|Lv1:消耗品の効果+25%|技術9|
|~|Lv2:消耗品の効果+50%|~|
|工兵|Lv1:グレネードのダメージ+10%|技術9|
|~|Lv2:グレネードのダメージ+20%|~|
|効率200%|Lv1:クラフトした衣類のアーマー+2.5%|技術11|
|~|Lv2:クラフトした衣類のアーマー+5%|~|
|フィールド・テクニシャン|Lv1:クラフトした武器のダメージ+2.5%|技術11|
|~|Lv2:クラフトした武器のダメージ+5%|~|
|グリーンスモーキー|エピックアイテムをクラフトできるようになる|技術12|
|無料アップグレード|10%の確率で、素材を消費せずにアイテムをアップグレードできる|技術12|
|無からの創造|20%の確率で、素材を消費せずにアイテムをクラフトできる|技術12|
|光あれ!|Lv1:アイテムアップグレードの部品コスト-10%|技術14|
|~||~|
|コストダウン|Lv1:アイテムクラフトの部品コスト-15%|技術14|
|~||~|
|もったいないお化け|分解の際に改造パーツを回収する|技術16|
|チューンアップ|低品質の部品を高品質の物にアップグレードできるようになる|技術16|
|アルチザン|レジェンダリーアイテムをクラフトできるようになる|技術18|
|最先端|クラフトした武器のダメージ及びダメージ系ステータス+5%|技術20|
|狂科学|クラフトしたアイテムの売却価格+10%。パークレベル毎に+1%|クラフトに20|
|戦闘フリーク|敵を無力化すると回復アイテムとグレネードの5%が瞬時にリチャージされる|技術4|
|応急手当て|1チャージのみ使用している場合、回復アイテムのリチャージ速度+15%|戦闘フリーク獲得|
|輸血|回復アイテムの最終チャージ使用時に得るHP+30%|~|
|ギアヘッド|乗り物のHP+33%&br;乗り物に搭載された武器を強化:与ダメージ+25%、ロックオン時間-0.7秒|技術4|
**プロ
***スキル進行報酬
|スキルレベル|スキル進行報酬|h
|CENTER:||c
|2|パークポイント+1|
|3|クラフトコスト-5%|
|4|クラフトコスト-5%|
|5|パークポイント+1|
|6|消耗品、武器、衣類の新しいクラフト用設計図を解除|
|7|クラフトで部品を手に入れる確率+5%|
|8|パークポイント+1|
|9|レアクラスの武器、武器改造パーツ、衣類のクラフト用設計図を解除|
|10|パークポイント+1|
|11|クラフトコスト-5%|
|12|クラフトで部品を手に入れる確率+5%|
|13|エピッククラスの武器、戦闘ガジェット、サイバーウェアのクラフト用設計図を解除|
|14|パークポイント+1|
|15|アップグレードで部品を手に入れる確率+5%|
|16|アップグレードコスト減少-15%|
|17|パークポイント+1|
|18|アイコニッククラスの武器と衣類のクラフト用設計図を解除|
|19|アップグレードコスト減少-15%|
|20|スキルツリーの最後のパークを解除|
|パーク名|対象武器|効果|獲得条件|h
|CENTER:|CENTER:|400|CENTER:|c
|健康マニア||レベル1:回復アイテムとグレネードのリチャージ速度+8%&br;レベル2:回復アイテムの最大チャージ数+1&br;非戦闘時の回復アイテムのリチャージ速度+150%|技術9&br;戦闘フリーク獲得|
|急速充電||使えるグレネードが無い場合、リチャードコシミズ+50%|健康マニアLv2獲得|
|命拾い||HPが25%以下、かつ回復アイテムのチャージが残っていない状態で敵を無力化すると、回復アイテムが瞬時に100%リチャージされる|~|
|衛生兵||戦闘時の回復アイテム使用速度+15%|~|
|過剰破壊||グレネードの最大チャージ数+1&br;非戦闘時のグレネードのリチャージ速度+250%|~|
|ハイパーサイバー||レベル1:全サイバーウェアのステータスを10%ブースト&br;レベル2:外皮系および骨格のサイバーウェア限度コスト-20%|技術9|
|クローム構造||外皮系と骨格系のサイバーウェアスロットが全て埋まっている場合、被ダメージ-5%|ハイパーサイバーLv2獲得|
|ルネサンスパンク||9以上の能力値1につき、サイバーウェア限度+4%|~|
|ラッキーデイ||ルート(箱や敵など)から手に入るクラフト素材+25%|~|
|ドライバアップデート||全てのサイバーウェアにステータス強化が追加される|~|
|チップ鑑定家||サイバーウェアをアップグレードする際、2種類のステータス強化オプションから1つを選択できるようになる&br;クラス3以上で3つ目のオプションが追加される|~|
**エキスパート
**エンジニア
|パーク名|対象武器|効果|獲得条件|h
|CENTER:|CENTER:|400|CENTER:|c
|パイロマニア||レベル1:回復アイテムとグレネードのリチャージ速度+8%&br;レベル2:グレネードとプロジェクタイルランチャーの爆発範囲+10%&br;レベル3:戦闘中、敵に爆発でダメージを与えた後の12秒間、移動速度+5%、爆発ダメージ+10%&br;爆発で自分がダメージを受けた場合、通常1回分の累積が2回分付与される。効果は5回まで累積可能|技術15&br;健康マニアLv2獲得|
|ヒートシールド||パイロマニアの累積1回につき、軽減発生率+10%|パイロマニアLv3獲得|
|街に火をつけろ||パイロマニアが5回累積すると、累積分が瞬時にグレネードのチャージに消費されるが、累積による全てのボーナスが6秒間有効なままとなる|~|
|フラッシュセール||スモーク、フラッシュ、リコングレネード:グレネードの最大チャージ数×2、リチャージ速度×2|~|
|自爆自演||自分が起こした爆発によるダメージ及び効果に対する耐性+50%|~|
|ドゥームランチャー||プロジェクタイルランチャーサイバーウェアを強化:&br;最大チャージ数+1&br;リチャージ速度+20%&br;チャージ残量が0の場合、リチャージ速度ボーナス+25%&br;非戦闘時の場合、リチャージ速度ボーナス+200%&br;敵を無力化すると即リチャージ+5%&br;さらに街に火をつけろのパークのグレネードと同じボーナスが発生|自爆自演獲得&br;両手利き獲得|
|クローマー||レベル1:全サイバーウェアのステータス強化を10%ブースト&br;レベル2:アーマー+40&br;レベル3:骨格用の新たなサイバーウェアスロットを解除&br;全骨格系サイバーウェアのステータスがブーストされる|技術15&br;ハイパーサイバーLv2獲得|
|サイボーグ||利用可能なサイバーウェアスロットが全て埋まっている場合、全サイバーウェアのクールダウンクール-15%|クローマーLv3獲得|
|両手利き||手用の新たなサイバーウェアスロットを解除|~|
|特別仕様||外皮系用の細胞アダプターサイバーウェアを解除する。リパードクのクリニックで購入及びインストール可能。細胞アダプターの効果を正常に発揮するには、このパークが必要|~|
|延長保証||全サイバーウェア効果の持続時間+15%|~|
|ボルト|テック武器|レベル1:テック武器のチャージ速度+20%&br;レベル2:テック武器のチャージショットによる与ダメージ+15%&br;レベル3:ボルトショットを解除。&br;フルチャージになる直前にトリガーを離すことでボルトを発射:&br;フルチャージのショットと同じボーナス獲得ダメージ+30%&br;カバー貫通時のペナルティ-50%&br;フルオートのテック武器の場合は、ボルトを短いバーストで撃ち出す。フルオートでボルトを撃ち続けるには、最初のバーストを撃った後にトリガーを押し続ける|技術15|
|雷嵐|テック武器|ボルトの発射後、チャージ速度+10%&br;3回まで累積可能&br;武器の切替またはボルト以外の射撃で累積リセット|ボルトLv3獲得|
|内蔵時計|テック武器|ボルトの有効発射時間が延長される|~|
|衝撃値|テック武器|ボルトが敵のアーマーに影響されなくなる|~|
|チャージ管理|テック武器|テック武器がフルチャージ時に自動的に発射されなくなる|~|
|パーク名|効果|取得条件|h
|CENTER:|400|CENTER:|c
|ブラストシールド|Lv1:爆発で受けるダメージ-10%||
|~|Lv2:爆発で受けるダメージ-20%|~|
|~|Lv3:爆発で受けるダメージ-30%|~|
|メカルーター|Lv1:ドローン、メカ、ロボットから25%の確率で武器用改造パーツもしくはアタッチメントを入手できる||
|~|Lv2:ドローン、メカ、ロボットから50%の確率で武器用改造パーツもしくはアタッチメントを入手できる|~|
|~|Lv2:ドローン、メカ、ロボットから75%の確率で武器用改造パーツもしくはアタッチメントを入手できる|~|
|グレナディア|グレネードの爆発範囲が可視化される|技術5|
|アンタッチャブル|自分の投げたグレネードでダメージを受けなくなる|技術5|
|榴散弾|全タイプのグレネードが、通常効果に加えて20ダメージを与える|技術7|
|ロック&ロード|Lv1:スマート武器のリロード速度+5%|技術9|
|~|Lv2:スマート武器のリロード速度+10%|~|
|超過チャージ|Lv1.テック武器を75%までチャージできるようになる|技術9|
|~|Lv2.テック武器を100%までチャージできるようになる|~|
|ブレードランナー|Lv1:ドローン、メカ、ロボットに与えるダメージ+20%|技術9|
|~|Lv2:ドローン、メカ、ロボットに与えるダメージ+40%|~|
|ビッグバン|Lv1:グレネードダメージ+5%|技術11|
|~|Lv2:グレネードダメージ+10%|~|
|~|Lv3:グレネードダメージ+15%|~|
|~|Lv4:グレネードダメージ+20%|~|
|~|Lv5:グレネードダメージ+25%|~|
|稲妻|Lv1:テック武器のクリティカル率+3%|技術12|
|~|Lv2:テック武器のクリティカル率+6%|~|
|~|Lv3:テック武器のクリティカル率+10%|~|
|テスラ|Lv1:テック武器のチャージボーナス+15%|技術12|
|~|Lv2:テック武器のチャージボーナス+35%|~|
|~|Lv3:テック武器のチャージボーナス+55%|~|
|ガン・ウィスパラー|フルチャージしたテック武器が自動的に発射されなくなる|技術14|
|絶縁体|電気ショックを無効化|技術14|
|ウーバーチャージ|フルチャージしたテック武器で与えるダメージ+50%|技術14|
|貫通力|テック武器で壁を貫通する為に必要なチャージ量-30%|技術16|
|反射の法則|跳弾ダメージ+50%|技術16|
|紫電|Lv1:テック武器のチャージ時間-10%|技術18|
|~||~|
|スーパーコンダクター|テック武器がアーマーの影響を受けなくなる|技術20|
|ジャックポット|グレネードでクリティカルヒットが発生するようになる|技術20|
|リヴァンプ|テック武器で与えるダメージ+25%。チャージ可能な武器及びサイバーウェアのチャージダメージ+10%。パークレベル毎にチャージダメージ+1%|エンジニアに20|
**レジェンド
|パーク名|対象武器|効果|獲得条件|h
|CENTER:|CENTER:|400|CENTER:|c
|時限爆弾||基幹システムサイバーウェア(バーサーク、サンデヴィスタン)を起動またはオーバークロックを発動する度に強力なEMPがチャージされる。3秒後にチャージが放出され、付近の敵を爆破する&br;スタン状態を付与し、装着したサイバーウェアの数とクラスに比例したダメージを与える&br;EMPチャージ中の被ダメージー50%|技術20&br;パイロマニアLv3獲得&br;クローマーLv3獲得|
|エッジランナー||サイバーウェア限度を最大50ポイント上回ることが出来るようになるが、超過ポイント1つにつき最大HP-0.5%&br;戦闘で敵を無力化すると、限度超過1つにつき0.1%の確率でフィーリーガ発動。&br;フューリーの効果:与ダメージ+10%&br;クリティカル率+30%&クリティカルダメージ+50%&br;持続時間12秒|技術20&br;クローマーLv3獲得|
|チェーンライトニング|テック武器|ボルトが電気ダメージを与えるようになり、電気アークを放って付近の敵最大3体を感電させる|技術20&br;ボルトLv3獲得|
***スキル進行報酬
|スキルレベル|スキル進行報酬|h
|CENTER:||c
|2|パークポイント+1|
|3|テック武器使用中、アーマー+3%|
|4|チャージ時間-5%|
|5|テック武器使用中、実質DPS+5%|
|6|パークポイント+1|
|7|テック武器使用中、アーマー+3%|
|8|パークポイント+1|
|9|テック武器使用中、クリティカル率+5%|
|10|パークポイント+1|
|11|テック武器使用中、アーマー+4%|
|12|テック武器使用中、熱耐性+5%|
|13|テック武器使用中、クリティカル率+5%|
|14|パークポイント+1|
|15|テック武器使用中、クリティカルダメージ+15%|
|16|テック武器使用中、アーマー+2%|
|17|パークポイント+1|
|18|パークポイント+1|
|19|チャージ時間-10%|
|20|スキルツリーの最後のパークを解除|