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#contents
RIGHT:【 肉体 / [[反応]] / [[技術]] / [[知力]] / [[意志]] / [[RELIC]] 】
*肉体
>「肉体」は主に身体的な強さを決定する能力値だ。
強化することでドアを強引に開いたりできるようになるほか、
レベル3以降、''レベルが上がるごとにボーナスが付与される:''
-''HP+5''
-''スタミナ+3''
-''素手及びゴリラアームのダメージ+3''
-''近接武器ダメージ+1.5%''
-''敵をグラップ中、あるいはヘビーマガジン使用中の移動速度低下を6%軽減''
-''グラップ中の移動速度アップ、振りほどかれずに敵をグラップできる時間+5秒''
>「肉体」は身体的な強さと忍耐力に影響する。
強化することでショットガン、ライトマシンガン、殴打系武器の熟練度が向上する。
その他にも一部のドアを強引に開ける、タレットを引き抜く、威圧またはソロならではの会話選択肢に使用可能。
**アスレチック
>パッチ2.0を適用後、以前のセーブデータを引き継いでプレイする場合は、''1度のみ、全能力値のポイントをリセット''することができます。
なお、''パークポイントは非戦闘時に限り、いつでも振り直すことが可能''。
実際にゲーム内で能力値やパークポイントを使用する前に、色々と試すことができる新機能「[[''サイバーパンク2077 ビルドプランナー''>https://www.cyberpunk.net/ja/build-planner?a=33333&b=&r=&i=&t=&c=&e=]]」(公式サイト)
|パーク名|効果|取得条件|h
|CENTER:|400|CENTER:|c
|格納術|Lv1:所持容量+60||
|再生|Lv1:戦闘中にHPが徐々に回復する||
|無敵|Lv1:最大HP+10%|肉体5|
|~|Lv2:最大HP+20%|~|
|~|Lv3:最大HP+30%|~|
|ド根性|Lv1:最大スタミナ+10%|肉体5|
|~|Lv2:最大スタミナ+20%|~|
|~|Lv3:最大スタミナ+30%|~|
|エピモルフォシス|Lv1:非戦闘時に最大HPの70%まで徐々に回復|肉体7|
|~|Lv2:非戦闘時に最大HPの80%まで徐々に回復|~|
|~|Lv3:非戦闘時に最大HPの100%まで徐々に回復|~|
|ソフトランディング|Lv1:落下ダメージー5%|肉体7|
|~|Lv2:落下ダメージー10%|~|
|~|Lv3:落下ダメージー20%|~|
|グラディエーター|Lv1:近接攻撃のブロックで消費するスタミナ-20%|肉体9|
|~|Lv2:近接攻撃のブロックで消費するスタミナ-40%|~|
|鋼とクローム|Lv1:近接攻撃ダメージ+10%|肉体9|
|~|Lv2:近接攻撃ダメージ+20%|~|
|蝶の舞|Lv1:回避でスタミナを消費しなくなる|肉体11|
|マルチタスカ―|Lv1:ダッシュ、スライディング、乗り越え中に武器を撃てるようになる|肉体11|
|効率重視|Lv1:ダッシュ、スライディング、乗り越え中に武器をリロードできるようになる|肉体11|
|有酸素運動|Lv1:移動中のHP再生速度+25%|肉体12|
|二人三脚|Lv1:人を抱えている間、与えるダメージが上がる|肉体12|
|トランスポーター|Lv1:人を抱えながらダッシュ及びピストル/リボルバーを撃てるようになる|肉体12|
|肉の盾|Lv1:敵をグラップした際、アーマー+20%|肉体14|
|マラソンマン|Lv1:ダッシュでスタミナを消費しなくなる|肉体14|
|戦場の犬|Lv1:戦闘中のHP再生+15%|肉体16|
|~|Lv2:戦闘中のHP再生+30%|~|
|ウルヴァリン|Lv1:戦闘中のHP再生開始時間-50%|肉体16|
|~|Lv2:戦闘中のHP再生開始時間-90%|~|
|スチールシェル|Lv1:アーマー+10%|肉体18|
|ザ・ロック|Lv1:ノックダウン無効化|肉体20|
|不滅|Lv1:全被ダメージ-10%|肉体20|
|豪傑|戦闘開始直後の10秒間、アーマーと耐性+10%。パークレベル毎に+1%|アスレチックに20|
**ルーキー
***スキル進行報酬
|スキルレベル|スキル進行報酬|h
|CENTER:||c
|2|所持容量+20|
|3|パークポイント+1|
|4|スタミナ+5%|
|5|スタミナ再生速度+10%|
|6|所持容量+40|
|7|パークポイント+1|
|8|パークポイント+1|
|9|HP+5% |
|10|パークポイント+1|
|11|パークポイント+1|
|12|HP+5%|
|13|所持容量+100|
|14|アーマー+3%|
|15|非戦闘時のHP再生速度+10%|
|16|パークポイント+1|
|17|HP+5%|
|18|アーマー+3%|
|19|パークポイント+1|
|20|スキルツリーの最後のパークを解除|
**アナイアレーション
|パーク名|効果|取得条件|h
|パーク名|効果|獲得条件|h
|CENTER:|400|CENTER:|c
|銃弾の雨|Lv1:ショットガン及びライトマシンガンダメージ+3%||
|~|Lv2:ショットガン及びライトマシンガンダメージ+6%|~|
|~|Lv3:ショットガン及びライトマシンガンダメージ+10%|~|
|撃ちっぱなし|Lv1:ショットガン及びライトマシンガンの反動-10%|肉体5|
|~|Lv2:ショットガン及びライトマシンガンの反動-20%|~|
|早業|Lv1:ショットガン及びライトマシンガンのリロード時間-20%|肉体5|
|~|Lv2:ショットガン及びライトマシンガンのリロード時間-40%|~|
|中心線|Lv1:胴体に与えるダメージ+10%|肉体7|
|~|Lv2:胴体に与えるダメージ+20%|~|
|ブラッドラッシュ|Lv1:戦闘中、ショットガンまたはライトマシンガンの装備時の移動速度+5%|肉体7|
|~|Lv2:戦闘中、ショットガンまたはライトマシンガンの装備時の移動速度+10%|~|
|マングース|Lv1:リロード中の身躱し+25%|肉体9|
|ブルドーザー|Lv1:ショットガン及びライトマシンガンのクリティカル率+10%|肉体9|
|モメンタム・シフト|Lv1:敵を倒すと10秒間、移動速度+10%|肉体11|
|~|Lv2:敵を倒すと10秒間、移動速度+15%|~|
|~|Lv3:敵を倒すと10秒間、移動速度+20%|~|
|ジェノサイド|Lv1:ショットガン及びライトマシンガンのクリティカルダメージ+15%|肉体11|
|~|Lv2:ショットガン及びライトマシンガンのクリティカルダメージ+30%|~|
|~|Lv3:ショットガン及びライトマシンガンのクリティカルダメージ+45%|~|
|ヘビーヒッター|Lv1:ショットガン及びライトマシンガンによるノックバック効果を強化|肉体12|
|スキートシューター|Lv1:動いている標的に与えるダメージ+15%|肉体12|
|マニック|Lv1:戦闘開始時に10秒間、移動速度+20%|肉体14|
|アンストッパブル|Lv1:敵の体を切断すると8秒間、武器の連射速度+10%。3回まで累積可能|肉体14|
|スピードデーモン|Lv1:移動速度が速いほど与えるダメージが増加する|肉体16|
|パイロマニア|炎上の持続時間x2|肉体16|
|ポッピン・オフ|Lv1:ショットガンの弾が敵の体を切断する確率+25%|肉体18|
|~||~|
|床掃除|Lv1:スタン及びノックダウン状態の敵に与えるダメージ+10%|肉体18|
|~||~|
|バイアスリート|Lv1:移動中に集弾性が悪化しなくなる|肉体20|
|血祭り|Lv1:敵の体を切断すると6秒間、武器の反動-50%。パークレベル毎に+1%|アナイアレーションに20|
|ペインキラー|戦闘中にゆっくりとHPが再生するようになる|肉体4|
|怒りのデスロード|乗り物同士の衝突時:敵の乗り物と乗員に与えるダメージ+50%&br;自分の乗り物に受けるダメージ-50%&br;衝突時、乗り物の中にいる自分はダメージを受けなくなる||
|スピードジャンキー|スプリント中のHP再生速度+60%|ペインキラー獲得|
|一騎当千|付近にいる敵1体につきHP再生速度+10%|~|
|返り咲き|失われたHP1%につきHP再生速度+1%|~|
|ドルフヘッド|血液ポンプサイバーウェアまたは回復アイテムの使用後:2秒間、軽減発生率100%&br;軽減:軽限度(デフォルトでは50%)に応じて受けたダメージを一定の確率で減少させる|~|
**プロ
***スキル進行報酬
|スキルレベル|スキル進行報酬|h
|CENTER:||c
|2|ショットガン、ライトマシンガン、ヘビーマシンガンのADS速度-20%|
|3|パークポイント+1|
|4|ショットガン、ライトマシンガン、ヘビーマシンガンの反動-10%|
|5|ショットガン、ライトマシンガン、ヘビーマシンガンの拡散-25%|
|6|パークポイント+1|
|7|ショットガン、ライトマシンガン、ヘビーマシンガン使用中、クリティカル率+5%|
|8|ショットガン、ライトマシンガン、ヘビーマシンガンの反動-10%|
|9|パークポイント+1|
|10|パークポイント+1|
|11|ショットガン、ライトマシンガン、ヘビーマシンガン使用中クリティカルダメージ+20%|
|12|パークポイント+1|
|13|ショットガン、ライトマシンガン、ヘビーマシンガンの反動-10%|
|14|ショットガン、ライトマシンガン、ヘビーマシンガンの反動-15%|
|15|パークポイント+1|
|16|ショットガン、ライトマシンガン、ヘビーマシンガンの拡散-25%|
|17|ショットガン、ライトマシンガン、ヘビーマシンガンの拡散-10%|
|18|パークポイント+1|
|19|ショットガン、ライトマシンガン、ヘビーマシンガンの反動-15%|
|20|スキルツリーの最後のパークを解除|
|パーク名|対象武器|効果|獲得条件|h
|CENTER:|CENTER:|400|CENTER:|c
|あーしの力|ショットガン、LMG、HMG|Lv1:スタミナ低下時、クリティカル率+12.5%&br;レベル2:スタミナ低下に応じて、連射速度が上昇し、武器の扱いやすさが向上する|肉体9|
|フェザーウェイト|ショットガン、LMG、HMG|ショットガン、ライトマシンガン、ヘビーマシンガン使用時に移動速度ペナルティを受けなくなる|あーしの力Lv2獲得|
|そこのけそこのけ|ショットガン、LMG、HMG|スタミナが33%未満の時:軽減発生率+15%、軽限度+5%|~|
|バレットバレエ|ショットガン、LMG、HMG|移動時の銃弾拡散-25%|~|
|レッキングボール|殴打系武器|Lv1:殴打系武器による攻撃時のスタミナ消費-15%&br;Lv2:殴打系武器ですプリントとブロックを同時に行うと、敵にタックルしてダメージを与え、一定確率でノックダウンする|肉体9|
|ブレイクスルー|殴打系武器|殴打系武器で強攻撃をヒットさせた直後の7秒間、敵アーマー-40%|レッキングボールLv2獲得|
|衝撃吸収|殴打系武器|攻撃ブロック時:スタミナ+10%、5秒間殴打系武器の与ダメージ+30%|~|
|しっぺ返し|殴打系武器|ブロック攻撃によるノックダウン率+100%&br;クールダウン:10秒&br;カウンター攻撃によるスタン率+100%|~|
|蠅叩き|殴打系武器|殴打武器でブロックした際、遠隔攻撃から受けるダメージ-40%|~|
**エキスパート
**ストリートブロウラー
|パーク名|対象武器|効果|獲得条件|h
|CENTER:|CENTER:|400|CENTER:|c
|破砕機|ショットガン、LMG、HMG|レベル1:スタミナ低下時、クリティカル率+12.5%&br;レベル2:付近の敵に対するよダメージ+10%&br;レベル3:''破砕''を解除。確率で低HPの敵を一発キルまたは身体切断する。&br;敵のHPが少ないほど破砕発生率が高くなる|肉体15&br;あーしの力Lv2獲得|
|近接殲滅|ショットガン、LMG、HMG|遠隔攻撃で近距離の敵を破砕する確率がアップ(最大10%)|破砕機Lv3獲得|
|スカルクラッカー|ショットガン、LMG、HMG|スタミナの低下に応じて高速近接攻撃の与ダメージが上昇する(スタミナ0で最大+200%)|~|
|戦々恐々|ショットガン、LMG、HMG|遠隔攻撃時、敵アーマー-15%&br;身体切断すると付近の敵にアーマー減少効果が波及|~|
|ブラッドラッシュ|ショットガン、LMG、HMG|敵の身体切断後の8秒間、リロード速度+20%|~|
|血の渇き|ショットガン、LMG、HMG|アドレナリンラッシュ発動中:付近の敵の身体切断でアドレナリン+50|ブラッドラッシュ獲得&br;ジャガーノート獲得|
|アドレナリンラッシュ||レベル1:最大HP+35&br;レベル2:全てのHP再生効果を強化。HP再生ボーナス+20%&br;レベル3:アドレナリンラッシュモードを解除&br;血液ポンプサイバーウェアと回復アイテムがそれぞれの基本効果に加え、最大HPの30%(MAX50%)に値するアドレナリンを付与&br;アドレナリンは黄色いバーで表示され、ダメージを吸収する追加HPのような役割を果たす。アドレナリンを時間とともに減少する&br;アドレナリンラッシュはアドレナリンが残っている限り発動し続ける|肉体15&br;ペインキラー獲得|
|不屈||アドレナリンラッシュ発動中:移動ペナルティ及びノックダウンや暗闇などの被ダメージ系状態異常効果を無効化|アドレナリンラッシュLv3獲得|
|ジャガーノート||アドレナリンラッシュ発動中:移動速度+20%、与ダメージ+10%|~|
|不動心||アドレナリンラッシュ発動中:アドレナリンの減少開始が+3秒遅くなる|~|
|波及効果|殴打系武器|敵に激震がヒットする度にHP+15%|不動心獲得&br;アフターショック獲得|
|激震|殴打系武器|レベル1:殴打系武器による攻撃時のスタミナ消費-15%&br;レベル2:殴打系武器の攻撃速度+20%&br;レベル3:L1ボタンで地面を激しく打つ。付近の敵にダメージを与えてよろめかせ、一定の確率でノックダウンさせる&br;激震は空中からでも発動可能(スーパーヒーローランディング)&br;クールダウン:10秒|肉体15&br;レッキングボールLv2獲得|
|アフターショック|殴打系武器|激震でヒットした敵1体につきスタミナ+30%|激震Lv3獲得|
|エピセンター|殴打系武器|空中で激震を発動した場合(スーパーヒーローランディング)、効果範囲と与ダメージが落下スピードと落下距離に比例して増加する|~|
|パーク名|効果|取得条件|h
|CENTER:|400|CENTER:|c
|剛腕|Lv1:殴打系武器の強攻撃ダメージ+30%||
|~|Lv2:殴打系武器の強攻撃ダメージ+40%|~|
|~|Lv3:殴打系武器の強攻撃ダメージ+50%|~|
|疾風|Lv1:殴打系武器のコンボ攻撃ダメージ+30%||
|~|Lv2:殴打系武器のコンボ攻撃ダメージ+40%|~|
|~|Lv3:殴打系武器のコンボ攻撃ダメージ+50%|~|
|放心|Lv1:殴打系武器による全攻撃が15%の確率で敵をスタンさせる|肉体4|
|~|Lv2:殴打系武器による全攻撃が30%の確率で敵をスタンさせる|~|
|ジャガーノート|Lv1:殴打系武器を使用している場合、ブロック中のアーマー+15%|肉体4|
|~|Lv2:殴打系武器を使用している場合、ブロック中のアーマー+30%|~|
|ラッシュ|Lv1:殴打系武器による攻撃が成功すると2秒間でHPが3%回復|肉体6|
|~|Lv2:殴打系武器による攻撃が成功すると2秒間でHPが5%回復|~|
|敏腕|Lv1:殴打系武器による全攻撃のスタミナ消費-25%|肉体6|
|~|Lv2:殴打系武器による全攻撃のスタミナ消費-50%|~|
|恰好の的|敵がスタン状態の場合、殴打系武器ダメージ+50%|肉体8|
|人間城塞|殴打系武器を使用している場合、ブロックのスタミナ消費-50%|肉体8|
|ペイバック|Lv1:HPが1%減るごとに殴打系武器ダメージ+1%|肉体10|
|~|Lv2:HPが1%減るごとに殴打系武器ダメージ+2%|~|
|~|Lv3:HPが1%減るごとに殴打系武器ダメージ+3%|~|
|再活性|Lv1:殴打系武器の強攻撃で敵を倒すとスタミナが10%回復|肉体10|
|~|Lv2:殴打系武器の強攻撃で敵を倒すとスタミナが20%回復|~|
|~|Lv3:殴打系武器の強攻撃で敵を倒すとスタミナが30%回復|~|
|忍耐|Lv1:殴打系武器を使用している場合、ブロック中のスタミナ再生+50%|肉体12|
|~|Lv1:殴打系武器を使用している場合、ブロック中のスタミナ再生+100%|~|
|無慈悲|Lv1:スタン状態の敵に殴打系武器の攻撃を成功させるとスタミナが20%回復|肉体12|
|~||~|
|兜割|殴打系武器の強攻撃を当てると、10秒間、敵のアーマー-30%|肉体15|
|フレンジー|敵を倒すと10秒間、殴打系武器ダメージ+100%|肉体15|
|時間稼ぎ|殴打系武器で攻撃をブロックするとHPが5%回復|肉体18|
|~||~|
|~||~|
|山の如し|Lv1:スタン状態の敵に殴打系武器の攻撃を成功させるとHPが5%、スタミナが5%回復|肉体18|
|~||~|
|~||~|
|ゲリラ|戦闘開始後の10秒間、クリティカルダメージ+60%。パークレベル毎に+2%|ストリートブロウラーに20|
**レジェンド
|パーク名|対象武器|効果|獲得条件|h
|CENTER:|CENTER:|400|CENTER:|c
|猛攻|ショットガン|敵をショットガンで撃った直後の高速近接攻撃の与ダメージ+100%&br;敵を高速近接攻撃で攻撃した直後のショットガンの与ダメージ+100%|肉体20&br;破砕機Lv3獲得|
|オンスロート|LMG|ライトマシンガンで敵を無力化すると、弾薬補充+20%|~|
|ペイン&ゲイン||アドレナリンラッシュ発動中:敵を無力化すると、回復アイテムのリチャージ+20%|肉体20&br;アドレナリンラッシュLv3獲得|
|フィニッシャー:巨人の進行|殴打系武器|殴打系武器フィニッシャーを解除&br;敵のHP低下時に□で発動。敵がスタン状態の場合、より発動しやすくなる&br;HPが20%回復&br;□長押しで投げ飛ばすことも可能。投げた敵は死亡し、その敵が着地した付近の敵にもダメージを与える|肉体20&br;激震Lv3獲得|
//|||||
***スキル進行報酬
|スキルレベル|スキル進行報酬|h
|CENTER:||c
|2|素手、殴打系武器、ゴリラアーム使用中、ブロックダメージ減少+10%|
|3|パークポイント+1|
|4|素手、殴打系武器、ゴリラアーム使用中、攻撃速度+5%|
|5|素手、殴打系武器、ゴリラアーム使用中、攻撃時の消費スタミナ減少+10%|
|6|パークポイント+1|
|7|素手、殴打系武器、ゴリラアーム使用中、クリティカルダメージ+10%|
|8|素手、殴打系武器、ゴリラアーム使用中、実質DPS+2%|
|9|パークポイント+1|
|10|パークポイント+1|
|11|素手、殴打系武器、ゴリラアーム使用中、クリティカル率+5%|
|12|パークポイント+1|
|13|素手、殴打系武器、ゴリラアーム使用中、ブロックダメージ減少+10%|
|14|素手、殴打系武器、ゴリラアーム使用中、攻撃速度+10%|
|15|パークポイント+1|
|16|スタミナ+5%|
|17|HP+5% |
|18|パークポイント+1|
|19|スタミナ+5%|
|20|スキルツリーの最後のパークを解除|